2016年7月5日 更新

ワンランク上の仕上がりに! メイク上手になるための8つのコツ

毎日するメイク、もっと上手くなりたい! メイク上手さんになるためにはどうすればよいのでしょうか。抑えておきたいコツを8つ調べました。日々のメイクに役立ててくださいね。

12,740 view

メイク、上手くなりたい!

毎日が楽しくなる♪
メイクは毎日してるからそれなりに慣れてるけど、単調になりがちだしもう少し上手になりたい・・・。そんな風に思っている人のために、メイク上手になるために抑えておきたい8つのポイントを集めました。そろそろ、メイクの腕もステップアップしてみませんか!?
なにかコツを知りたいですよね。

① 手を抜きがちな眉もしっかり

眉ひとつで印象は変わる
出典 wooris.jp
眉ひとつで印象は変わる
つい手を抜きがちなパーツをしっかり作ることこそ、メイク上手さんへの近道。画像を見てください、眉毛ひとつでこんなに印象が変わります。自分に似合うorなりたい雰囲気の眉を目指しましょう。また眉は、最も今のトレンドが反映されるパーツでもあります。眉は今どき顔の重要ポイントなのです。
眉はメイクの中で、もっとも時代を象徴しています。眉を少し変えるだけで顔の印象もガラリと変わる、いわば“自己整形”できるパーツです。
普段のメイクにイマドキ眉を取り入れて、気軽にイメージチェンジをしてみませんか?

メイベリン ニューヨーク / ファッションブロウ スリム&ソフト

1,296(税込)
ペンシルとパウダーが1本になった便利なアイブロウ。夏に必須、ウォータープルーフタイプです。全4色からヘアにあったカラーを選んで。
発色もよくって、「持ち」もなかなか。簡単に流行の太眉が作れましたよ!ペンシルとパウダーが1本になっているので、メイクポーチの中もすっきりして気に入っています。

② 道具にこだわる

メイクツールの使い分けができる
コスメに付属しているチップやブラシをそのまま使っている人は多いと思います。しかし、ステップアップするためには道具にもこだわってください。フェイス用・チーク用・アイシャドウ用・リップ用・・・など使い分けて。仕上がりがぐっと違ってきます。そして定期的に掃除をして清潔を保ちましょう♪
SNSでは全然違うとの声も!

③ 顔に立体感を与える

ハイライト・シェーディングを使う
ハイライト・シェーディング(ローライト)を使って立体感のある顔を作りましょう。顔に立体感があると小顔効果もあり、垢ぬけたメイクになります。画像のピンクの部分にはハイライトを乗せます。逆三角形にするのがコツです。ブルーの部分はシェーディングを乗せます。フェイスライン際から内側へとぼかしていきましょう。
注意したいのは「丸く」のせるのではなく「逆三角形」を描くようにのせること。ハイライトは膨張色でもあるので、広げると逆に顔を大きく見せてしまいます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

2016年はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ブームでした♪ なかでも主演の新垣結衣さんがとにかくかわいい! と話題でしたよね。今回は「ガッキーメイク」のポイントをご紹介します!
maa | 7,068 view
いつも通りじゃダメ? 自分でできる♪ 振袖用メイクのやり方

いつも通りじゃダメ? 自分でできる♪ 振袖用メイクのやり方

成人式や結婚式など、振袖を着ることになったそこのあなた。メイクはどうしたらいいんだろう…? って思っていませんか? 振袖に合うメイクにはいくつかポイントがあるんです。
mayu♡ | 1,041 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハル ハル