2017年11月13日 更新

冬メイクを格上げ★ダークな装いにぴったりなサンゴ色コスメ4選

アーシーなカラーだけじゃなく、キュートな色もチェック!2016年冬注目の「サンゴ色」は肌馴染み良く、顔の印象が明るく見えます。キュートなサンゴ色コスメを早速見ていきましょう。

5,286 view

冬こそつけたいサンゴ色コスメ

キュートなサンゴカラー♡
キュートなサンゴカラー♡
アースカラーがメインになり、ちょっと重たくなりがちな秋冬メイク。そんな時は気分転換にキュートなサンゴ色はいかがですか?別名「コーラルピンク」としてお馴染みですが、日本人の肌の色と相性が良い色味です。そこで今回は、おすすめサンゴ色コスメをご紹介します。

ハッとさせるような鮮やかな唇に

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー「008 フラーテーション」

グロスのようにスルスルと塗れるリキッド状のマットルージュ。ひと塗りでも発色が良く、落ちづらいと好評です。
使いやすい色味
肌馴染みの良いカラーなので、オフィスメイクでも使えます。
(tm1108さんの投稿写真)
仕事用にコーラル系ピンクの”フラーテーション”を購入しました。
とにかく発色が良くて、見たままの色!
マットなのに乾きにくい。
落ちにくい!
これは仕事中忙しくてなかなか化粧直しに行けない私にはとてもありがたい。

オイル入りグロスでしっとり唇に

CHICCA(キッカ) メスメリック ウェットリップオイル「04 スウィートメロディー」

自然に濡れた唇を表現する「水紅」タイプで、ほんのりした色づきが美しいリップグロスです。保湿成分が配合されており、唇はみずみずしくツヤたっぷりに。フレッシュな印象の唇に仕上がります。
うるおいがもたらす自然なツヤ感
べたつきのないツヤをもたらすのは、適量がとれる0.3mmの短毛チップ。自然な印象で濡れた仕上がりを作り上げます。
(ちどもんさんの投稿写真)
04スウィートメロディーを持っています。色味を出すというより、口紅を塗った上にグロスのようにつやを出すために使うことが多いです。もちろん単品で使用もOKで、あえてリップメイクをせずにナチュラルな感じを出したいときに重宝します。

グロスは付けたときに重たい感じがしてしまってあまり使用しないのですが、こちらはグロスより軽くサラッとしていてそこも気に入っています。

個性的な容器にも注目を

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ / リップ グロス 「02 Adage(アダージュ)」
唇の水分に反応し均一に密着するリップグロス。ベタつきが少ない使用感で、みずみずしいうるおいととツヤを長時間キープしてくれます。
パケは文句なしで可愛いです。私は02 Adage(アダージュ)を購入しました。オレンジなのですが、私の唇に塗るとコーラルになって可愛いと感じました。テクスチャーは思ったよりもサラサラしていて重たくないので好きです。

パレットの可愛さにもノックアウト

アナ スイ アイ&フェイスカラー「A300」
たくさんのカラーバリエーションから選べるアイ&フェイスカラー。軽やかな質感なだけでなく、密着力の高いオイルが配合されていてフィット感が高く、美しい発色をキープしてくれます。
パレットをカスタマイズできる
キュートなデザインのパレットも人気の理由の1つです。
(シングレアさんの投稿写真)
これっとゆうのが決まらず、とりあえず無難そうなA300を購入しました。チークとして使うにはちょっと小さいけど、ほんのりな色合いで浮かずに自然な血色感が出ました。

まとめ

いかがでしたか?サンゴ色は日本人に合う色味なので、肌色に浮かず使うことができます。冬は街がダークカラーで落ち着いた雰囲気になります。ぜひサンゴ色を取り入れて、顔色を明るくしてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
オフィスに◎知的で色っぽい「ピンコッタ」リップで女っぷりUP

オフィスに◎知的で色っぽい「ピンコッタ」リップで女っぷりUP

春メイクに欠かせないピンクリップ。今、ピンクカラーの中で話題になっているのが「ピンコッタ」です。今回は、程よい甘さがあり上品な色っぽさを演出してくれる「ピンコッタ」カラーのリップについてご紹介します。
うるぷるな唇で女度アップ♡とろけるような冬の「濃密リップ」

うるぷるな唇で女度アップ♡とろけるような冬の「濃密リップ」

冬のリップメイクは、みずみずしいツヤとボリュームを与える「濃密リップ」で唇を美しく彩りませんか?ぷるんと弾けそうなリップは、大人の魅力を存分に引き出してくれます♡こちらでは「濃密リップ」におすすめのリップアイテムをたっぷりとご紹介します!
色気があるのにナチュラル♡ ヌーディーリップを作る口紅6選

色気があるのにナチュラル♡ ヌーディーリップを作る口紅6選

ナチュラルで、どこかセクシーさもあるヌーディーリップ。その控えめなツヤ感のある唇はオフィスシーンにもマッチし、男性受けも抜群☆ そこで、ヌーディーなリップメイクの方法と、おすすめの口紅についてご紹介します。
hana* | 84,015 view
今シーズン買うなら絶対コレ!厳選ピンクリップ12選

今シーズン買うなら絶対コレ!厳選ピンクリップ12選

トレンドのリップカラーは『ピンク』♡ピンクリップは種類も豊富で、様々なニュアンスのカラーがあるんです。今回はそんなピンクリップをカラー別にご紹介いたします。
mayu♡ | 53,359 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan