2016年4月4日 更新

目元にツヤ感! リキッドアイシャドウで春の旬メイク

春メイクのキーワードはツヤ感、透明感。そんなニュアンスが出るアイメイクをするためにはリキッドアイシャドウがぴったりなんです。軽やかにきらめく目元を作るアイテムをクチコミを交えてご紹介します。

14,216 view

春メイクにはリキッドアイシャドウ

トレンドはツヤメイク
春のメイクで取り入れたいのは、ぱっと顔が明るく華やかに見えるツヤメイク。もちろんアイメイクにもツヤ感は必須です。そこでおすすめなのが、リキッドアイシャドウ♪ 新しい季節のアイメイク、流行にのってばっちりキメていきましょう。

どんないいところがあるの?

みずみずしく目元がきらめく
リキッドアイシャドウはテクスチャーがみずみずしく、さっと塗るだけでツヤ感が出るのが特徴。淡い発色が多く、塗ると目元が明るくなります。これからの季節、日差しを受けてきらめくツヤ感はリキッドにしか出せないもの。一方マットな質感や、陰影をつけた立体感を出したいときはパウダーアイシャドウを使ったほうが良いでしょう。
「ツヤまぶた」を作るテクとして、メイクアップアーティストのNATSUKAさんは、リキッドアイカラーとアイシャドウの併用を推薦します。
濡れたようなツヤを演出する、リキッドタイプのアイシャドウはラッカーのようにピンとした光沢とつるっとした質感で、目元を鮮やかに彩ります。

どうやって使うの?

簡単にツヤ感が出せる
つけ方はとても簡単です。アイホールにちょんちょんと置いて伸ばすだけ。たくさんつけ過ぎると、よれたりまぶたの溝に溜まりますので、つけ過ぎないように注意してください。キラキラさせたい時は薄く伸ばして、発色させたい時はちょっと乾いたら指で叩き込むのがおすすめ。これでツヤ、明るさ、透明感が手に入ります。カラーも多く出ているので、この春使いたい好みの色、ベース用など、色違いで揃えるのもおすすめです。
・ラメ感を出したい時→薄くつけて伸ばす
・色を出したいとき→中指でトントンと叩くようにつける
・それでももっと色を出したい時は、3度重ねくらいつけると色感アップ!
先日、アルビオンに行った時、付け方を教えて頂いて
・たくさんつけると、ヨレたり、二重溝にたまってしまう
そうです
使い方も色々
単色でナチュラルに使用するのはもちろん、手持ちのパウダーアイシャドウを重ねづけすれば、リッチな目元を楽しむことも。組み合わせ次第で色々バリエーションが広がります。また、下まぶたの涙袋メイクにも使用可能。ラメやパール感でツヤのあるぷっくりした涙袋が作れます。

注目のリキッドアイシャドウ!

イヴ・サンローラン・ボーテ / フルメタルシャドウ

3,800(税抜)
名前のイメージに反して、ギラギラメタリックではなく、控えめすぎずやりすぎない上品なラメが綺麗なシャドウ。下まぶたにのせて涙袋メイクとしても使え、ぷっくり仕上がります。
単品使いでも、下地としても大変優秀です。
メタリックと言ってもギラギラしすぎる感じでは無く、細かいラメが目元を華やかにしてくれます。
ワンポイントでカラーメイクとしても

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
魅惑の目元の秘訣はツヤでした。今すぐ試したい話題のアイグロス

魅惑の目元の秘訣はツヤでした。今すぐ試したい話題のアイグロス

2016年に話題になったコスメと言えば、まぶたに塗るアイグロス。リーズナブルなタイプも登場しているので、まだアイグロスを試したことがない方は、おすすめ商品をチェックしてぜひトライを♪
momotan | 1,072 view
秋は濡れツヤがポイント♡ おしゃれ女子注目のアイシャドウ5選

秋は濡れツヤがポイント♡ おしゃれ女子注目のアイシャドウ5選

うるんだような瞳になれる濡れツヤメイクは、この秋の注目メイク。今回は濡れツヤアイメイクを叶えてくれるおすすめの商品を5選ご紹介。あなたのお気に入りを探してみてください♪
yummy | 20,944 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハル ハル