2018年7月26日 更新

アディクション『ザ アイシャドウ』全99色から人気色を厳選

自分にぴったりのカラーが見つかる!と話題の「アディクション」の『ザ アイシャドウ』。今回は、アットコスメのランキングで高評価のカラーをピックアップしました。定番のベージュやブラウン、お出かけに最適なピンクや赤、パープルのアイシャドウ、ベースカラーとしてもおすすめのホワイトなど、人気色をご紹介します。全99色の中から、自分に似合う色を探してみてください♪

43,230 view

アディクション『ザ アイシャドウ』の人気色を大公開

人気色を一挙にご紹介★
(marie1516さんの投稿写真)
王道のベージュやブラウンをはじめ、差し色に使えるピンクや赤、ベースカラーとしてもおすすめのホワイトなど、全99色を揃えた圧巻のカラバリと、マットからシルキーまで4つの異なる質感が魅力の『ザ アイシャドウ』。自分に似合う色が見つかると話題を集めています。魅力的な色味が多いからこそ、どれを購入しようか迷ってしまうことも…♡そこで今回は、@cosmeのランキングで人気&おすすめのカラーを大公開します!

アディクション『ザ アイシャドウ』の魅力って?

さまざまな使い方が楽しめるアイシャドウ♡
(れれ姫さんの投稿写真)
自分らしいスタイルを求めるすべての女性たちのために生まれた「アディクション」。クリエイティブディレクターである、AYAKO氏のこだわりが詰まった『ザ アイシャドウ』は、ベーシックでありながらもどこかオリジナリティに富んだ、アクセントになるカラーが豊富に揃っています。メイクの可能性を広げてくれるラインナップに、多くの女性が虜に♡

全99色のカラーバリエーション

目移りしてしまいそう!豊富なカラバリが魅力
(chitriさんの投稿写真)
『ザ アイシャドウ』が人気を集める理由の1つとして、多彩なカラバリが挙げられます。全99色の中から自分に似合うカラーを見つけたり、トレンドや季節に合わせたカラーに挑戦したりと、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力。オフィスシーンなど普段のメイクから、お出かけの時にも使える遊び心のあるメイクまで対応できるカラーが揃っているため、幅広い世代の女性たちから評価を得ています。

お好みで選べる4つの質感

自分好みの質感をチョイスできる♪
(ゆきぷんぷんの投稿写真)
豊富なカラー展開だけでなく、お好みで質感を選べる点も多くのコスメファンを魅了しているポイント。マット・パール・メタリック・シルキーと4つのタイプに分かれているので、なりたい仕上がりに合わせてチョイスすることが可能。それぞれの特徴は下記の通りです。

■マット (M)…発色がよく、見たままのカラーを実現。ノンパールでマットな印象に仕上がります。

■パール (P)… 繊細なパール感と発色を同時に叶え、美しい状態をキープ。パールの中にも濡れツヤ感や透明感など、あらゆる雰囲気が存在します。

■メタリック (ME)…パールやラメの輝きが特徴的。肌へのフィット性が高く、ツヤやかでメタリックな仕上がりが持続します。

■シルキー (S)…うっすらと色づき、繊細なパールのニュアンスを与えるテクスチャー。透明感が高く、まるでヴェールをまとったようなパール感が際立ちます。

アットコスメベストコスメアワードも受賞

多くのメンバーから愛されるコスメ♡
(ma_akoさんの投稿写真)
コスメ好きのアットコスメメンバーからも「単色でも美しいツヤ感が完成する!」「ツヤと発色の良さが抜群!」といったクチコミが数多く届き、「@cosmeベストコスメアワード2016」総合大賞を受賞しました。他にも「@cosmeベストコスメアワード2017」ベストアイシャドウ 第1位や「@cosmeベストコスメアワード2017」@cosme shopping ベストヒット賞第2位など、さまざまな部門でベストコスメを獲得しています。

【ランキング】アットコスメで本当に売れてる人気色TOP5

それでは、注目のカラーをチェックしていきましょう。99ものカラーがあるからこそ、まずは人気どころや定番カラーを押さえておくのがベスト。@cosme shoppingの中で、売れ筋の人気色TOP5(2018年7月4日時点)をご紹介します。5位から1位の順にランキング形式でお伝えしていくので、お見逃しなく!

【第5位】アディクション / ザ アイシャドウ「68 Nostalgia (P) 」

2,000円
濡れたようなパールがきらめくブラウン。しっとりとしたツヤ感とシアーな発色が魅力的で、ひと塗りでうるんだ色っぽい眼差しを演出します。上品な輝きを目元に与える、大人のアイシャドウ。
ミステリアスな雰囲気を醸し出す★
「68 Nostalgia (P) 」は下から2番目のカラー。何度か塗り重ねていくと、これ1つで美しいグラデーションが完成します。
(*☆marimo☆*さんの投稿写真)
テスターした時からキラキラ感と光に当たった時のツヤ感が可愛すぎて驚きました。
なんでもっと早く買わなかったのか、、

まぶたにつけてみるとキラキラ感がしつこくなく、ちょうどいい感じでまぶたを明るくしてくれます。
本当に可愛い!!

【第4位】アディクション / ザ アイシャドウ「80 Cry Baby (P)」

2,000円
続いて第4位にランク入りしたのが「80 Cry Baby (P)」。ローズに近い青みのあるピンクです。くすんだカラーで抜け感が出るため、今どきのエフォートレスなメイクにもぴったり。美人度がアップすること間違いなし。
大人の余裕を感じさせる、こなれピンク♡
落ち着いた色味で目元に優しくなじむので、どんなシーンにも使いやすいカラーです。
(**ひっちゃん**さんの投稿写真)
透け感のある発色なのでアイホールに塗ったり下瞼の目頭側に使ったりと、色々な使い方で楽しめます。

あえて締め色を使わず、アイシャドウベース+この1色で仕上げてもほんのりピンクが感じられて顔色が明るく見えました。

【第3位】アディクション / ザ アイシャドウ「99 Miss You More (P) 」

2,000円
まぶたの透明感と華やかさをアップしてくれる「99 Miss You More (P) 」が、売れ筋第3位に。見た目ははっきりとした青みピンクですが、肌にのせてみると柔らかく発色。普段のメイクにも使いやすいと好評です。
目尻のポイントにおいても素敵♪
ピンクメイク初心者さんは、目尻だけに色味を足すのも◎。ほんのりピンクとラメ感が混ざってキュートな印象に。
(アジョシさんの投稿写真)
099
鮮やかなピンクでザクザクラメが入ってるカラーです。一見ピンクすぎて使いにくそうですが、いい意味で発色があまり強くなく、シャドウの上にのせることできらめきが欲しい時にも使えます!
何度かぬり重ねるとピンクが発色し、ラメもすごくきれいです。これから春先にかけて使えるカラーだと思います。
人気色なだけあり、とても使いやすいです!

【第2位】アディクション / ザ アイシャドウ「31 Tiny Shell (P)」

2,000円
ピンク系のカラーが注目を浴びていますが、その中でも人気が高いのが「31 Tiny Shell (P)」。オレンジに近い黄みのあるピンクと、上品なパールが目元を美しく彩ります。ベースとしても使えるので、他のアイシャドウと合わせてもGOOD。
いくつもの表情を楽しめる★
単色で使ってもOKですが、ラメ系のアイシャドウをのせたり、ブラウン系のカラーを重ねても素敵!アイメイクのバリエーションが広がります。
(kariaちゃんさんの投稿写真)
最近、年齢のせいか少し目が窪んで影ができるようになり、
ふっくらした感じに見せたかったのでピンク系を何色かみせてもらい、
31番にしました。
濡れたツヤと落ち着いた色合い、でもちゃんとピンク系に見えます。
色落ちもないしかなり満足です。

【第1位】アディクション / ザ アイシャドウ「92 Mariage (P)」

2,000円
1番の人気色が「92 Mariage (P)」。輝きに特化したカラーで、大粒なパールと細かなラメが散りばめられたシャンパンベージュのアイシャドウです。まぶた全体に使うのはもちろん、涙袋などにポイントとしてのせるだけでも、華やかさがアップ♪
存在感のあるラメが目元を彩る!
これ1つでツヤっぽい濡れまぶたが完成する!とSNSでも注目を集めています。手持ちのアイシャドウと重ねれば、いつものメイクがツヤやかに。
(石川さとみさんの投稿写真)
#92 mariage
TUしてもらって即購入を決めました。
一番の人気色という理由がよくわかります。
どんなアイシャドウにも合わせやすいので、
キラキラ感を足したいときに黒目の上らへんや、
下まぶたに入れるととてもかわいいです。
粉質はやわらかめでした。

持ってると便利★おすすめベージュ・ブラウン系カラー5選

オンオフ問わず活躍するブラウン系のアイシャドウ。全99色ある『ザ アイシャドウ』ですが、実は半数近くがベージュ・ブラウンのラインナップとなっています。そんな中から、厳選した5種類のアイテムをご紹介します★

アディクション / ザ アイシャドウ「30 Rigoletto (P) 」

2,000円
パール感のある、高貴なゴールドベージュ。薄づきながら美しいツヤを演出してくれるため、どんなシーンにもはまります。単色でもよい仕事をしてくれるので、1個持っていると便利。 ベースカラーとしても、その実力を発揮します。
しっとりとした質感で、肌になじみやすい!
伸びがよく、まぶたにしっかりフィット。美しいゴールドパールが、目元を明るく見せてくれます★
(N-sakiさんの投稿写真)
単色アイシャドウに興味があり、店頭で相談しお試し後30 Rigoletto (P) リゴレットを購入。

ゴールドベージュで肌馴染みも良く使いやすいです。
ギラギラすることもなく普段使いに丁度良い!

アディクション / ザ アイシャドウ「57 Corner Stone (M)」

2,000円
明るめのピンクブラウンカラー。ナチュラルな仕上がりながら、立体感のある目元を演出してくます。マットな質感と柔らかい色味が特徴的。色を選ばないので同色系のアイシャドウだけでなく、ピンクや赤といった華やかな色味とも相性抜群です。
こなれた雰囲気に!
締め色や、アイライナー代わりとして使ってもOK。いつものメイクを格上げしてくれるカラーです。
(じゅん(´ワ`)さんの投稿写真)
57は柔らかいブラウンで仄かにピンクがかっています。
ベース+こちらでグラデーションをした時は彫りが深く見えるとよく言われます…!

アディクション / ザ アイシャドウ「71 Cafe Solaire (P)」

2,000円
パールが控えめなレッドブラウン。落ち着いた気品のある雰囲気で、どんなメイクにも合わせやすいカラーです。マットに仕上がるので、大人っぽい印象に見せたい時に最適。シックな装いにもしっかりとはまります。
71 カフェソレイユ
茶色!って感じのパールブラウン。
少量ずつつけてグラデーションでも際につけてアイライン代わりでも使える便利なブラウンシャドー。
量を調節すればうすーくもがっつり濃いブラウンとしても使えます。
Cafe Solaireはラメ感は少なく、マットよりな色なので目元の印象をきゅっと引き締めてくれます。

アディクション / ザ アイシャドウ「60 Trust Me (M) 」

2,000円
シンプルなダークブラウン。マットなタイプなので、スタイリッシュでクールな印象に仕上がります。中間色や締め色としても使いやすいカラー。スモーキー感があり、目元の陰影をつける時にも、一役買ってくれます。
60 Trust Me
マットで薄づきのスモーキーブラウン。締め色が欲しかったのですが濃い色は使いきれないことが多いので薄めを選びました。重ねれば重なるほど濃くなるので毎日使えそう。
締め色として60/Trust Meを使用します。これはラメも無いシンプルなダークブラウン。マット系の色は粉とびします。

アディクション / ザ アイシャドウ「74 Fudge (ME)」

2,000円
リッチにきらめく赤みのあるブラウン。美しい光沢感があり、肌の上にのせると独特のツヤが生まれます。ひと塗りで、ナチュラルに陰影のある目元を表現してくれるアイシャドウ。深みのあるカラーなので、締め色としても使えます。
74 Fudge使用です。

これ一色でも使える万能色だとおもいます。
ささっとアイホールに馴染ませるだけで
自然と奥行きがでます。
パールがとても細かくて綺麗なので
上品に仕上がります。
リップに強い色を使いたいときにもおすすめです。
68 Nostalgia と 74 Fudgeを使用しています。
68番は個人的にいい感じにキラキラします!薄い茶色なので主に1番最初にベースとして指で塗って使用しています。74番の方は細かいラメです。こちらは最後にブラシでサッと塗っています。
どちらもとてもお気に入りなのでもっと他の色も試してみたいです!

【プロのカラーリスト監修★】ブルベに似合うブラウンシャドウ10選 - @cosme(アットコスメ)

【プロのカラーリスト監修★】ブルベに似合うブラウンシャドウ10選  - @cosme(アットコスメ)
肌や瞳の色などから分類されるパーソナルカラー。自分に似合う色を身につけることで、肌をきれいに見せたり、若々しい印象に映ります。今回はブルベの方におすすめの2,000円以下で買えるブラウンシャドウをピックアップ★1色でサマになる単色アイシャドウを紹介しているので、普段のメイクにも取り入れやすいはず♪

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ - @cosme(アットコスメ)

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ  - @cosme(アットコスメ)
お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。

ピンク・赤系のおすすめカラー5選

女度を高めてくれるピンクや赤のアイシャドウ。オフィスメイクにもぴったりの落ち着いたカラーから、イベントやお出かけに使える目立ちカラーまで、さまざまなタイプの色味が揃っています。

アディクション / ザ アイシャドウ「94 Shangri-La (ME)」

2,000円
真っ赤ではなく、オレンジよりのガーネットカラー。赤のアイシャドウを初めて使うという方でも、挑戦しやすい色味です。発色がよいので、目尻にちょこんと入れてアクセントをつけるなど、メイクのポイントとして使用している方も多い様子。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

指名買いしたくなる人気ブランドのアイシャドウを大公開★定番のブラウンやトレンドのペールグリーンのほか、マット・ツヤ・ラメのタイプ別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広くピックアップしたので、この機会にぜひチェックしてください♪あなたにぴったりの運命のアイシャドウが見つかるかも…!?
@cosme編集部 | 60,054 view
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosme編集部 | 209,603 view
【全14種】キャンメイクのアイシャドウ大公開★人気色もご紹介

【全14種】キャンメイクのアイシャドウ大公開★人気色もご紹介

「キャンメイク」のアイシャドウ全14種を、人気色とあわせて大公開!マット・ツヤ・ラメのタイプ別のほか、アイシャドウベースまで幅広くご紹介します。ナチュラル仕上げや濡れツヤまで、プチプラですべて手に入るので初心者さんにもおすすめ♪ランキング常連の人気アイテムを早速チェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 38,318 view
【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

目元は顔の印象を大きく左右する大切なポイント。アイメイク次第で、かわいさや色っぽさなどイメージをガラッと変えることができます。そこでこちらでは、さり気ない輝きでうるんだように見え、華やかな目元に仕上がる「ラメアイシャドウ」をご紹介します★
@cosme編集部 | 105,381 view
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!
@cosme編集部 | 24,808 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部