2016年11月16日 更新

ミステリアスで儚げな魅力を♡ アンニュイな雰囲気を作るメイク

触れたら壊れちゃいそうなくらい儚く、どこかミステリアスな女の子。それは、なかなか忘れることのできない魅力。アンニュイな雰囲気を作るメイクについてまとめてみました。

アンニュイな雰囲気を醸し出す女子に憧れる♡

どこかミステリアスで儚げ
「倦怠感」、「退屈」などの意味を持つ“アンニュイ”と言う言葉。そんな雰囲気とは、儚くてミステリアスで退屈そうなのにどこか美しい…ことを表します。触れたら壊れちゃいそうなくらい儚く、どこかミステリアスな雰囲気の女の子は、目に焼き付き忘れることのできない魅力が溢れています。あなたもメイクでそんなムードをまとってみませんか?

アンニュイメイクの全体的なポイント

ラインくっきりはNG
アンニュイメイクの一番のポイントは“全体をぼかすこと”。今にも消えちゃいそうなくらいぼんやりとした感じに仕上げることがポイントです。ガッツリラインを引いたデカ目に、真っ赤なリップなどの濃いイメージはNG。

目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」 - biche(ビーチェ)

目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」  - biche(ビーチェ)
儚げな女の子ってなんだか守ってあげたくなる…なんて聞いたことありませんか?でも、その儚さ、メイクで作れるんです♡繊細で透明感溢れるお人形のような、女の子の夢がいっぱい詰まったメイクをご紹介します。

アイメイクはきれいなグラデーションを作るように

ぼかして馴染ませて
アンニュイメイクのベースとなるのがアイメイク。まず、アイシャドウはオレンジブラウン系、赤系、ピンク系の中からぼかしやすい色を使いましょう。ぼかしながら自然なグラデーションを作るようにするのがポイント。
上まぶたからメイクスタートです。ハイライトは「上から下」、ミディアムカラーは「下から上」がお約束。初めにのせた部分がもっとも発色がよくなるので、このテクニックを実践すれば、キレイなグラデーションが簡単に作れます。

眉毛は角度をつけずナチュラルに

ストレートな眉が◎
眉毛メイクは角度をつけないようストレート、もしくはやや下がり眉に仕上げて。眉毛の色は髪色に合わせて決めましょう。ぼかしてアンニュイな雰囲気を出すことを忘れずに。眉尻側から描くと上手に描けます。

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり! - biche(ビーチェ)

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!  - biche(ビーチェ)
ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪ 今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。

まつげはビューラーなしで仕上げる!

マスカラの色はブラウンをチョイス
アンニュイメイクでのまつ毛のポイントは、あえてビューラーを使わず下を向かせたままの“すだれまつげ”にすること。ブラウン系のマスカラを使い、サッと塗る程度でOK。自まつ毛のような自然さを演出しましょう。

甘めナチュラルメイクを目指すなら♡マスカラはブラウンを選ぼう - biche(ビーチェ)

甘めナチュラルメイクを目指すなら♡マスカラはブラウンを選ぼう  - biche(ビーチェ)
ふんわりと大人かわいいメイクって優しいイメージで素敵ですよね?キリっとくっくりとしたメイクも人気だけど、ブラウン系の甘めメイクは男性にもファンが多いようです。アイメイクのポイントとなるマスカラで優しい目元を作りましょう。

チーク&リップはほんのり色づく程度に

チークはなしでもOK
出典 picmia.com
チークはなしでもOK
もう一度思い出してください。アンニュイメイクのポイントは“ぼんやり感”を出すことでしたよね。ぼんやり感を出すためには、思い切ってチークはなしでもOK! またはうっすら塗る程度にしておきましょう。リップも同様。濃すぎずぼんやりした唇を作りましょう。カラーは、アイシャドウに合わせて選んで♪

色気があるのにナチュラル♡ ヌーディーリップを作る口紅6選 - biche(ビーチェ)

色気があるのにナチュラル♡ ヌーディーリップを作る口紅6選  - biche(ビーチェ)
ナチュラルで、どこかセクシーさもあるヌーディーリップ。その控えめなツヤ感のある唇はオフィスシーンにもマッチし、男性受けも抜群☆ そこで、ヌーディーなリップメイクの方法と、おすすめの口紅についてご紹介します。
難しそうなアンニュイメイクも、実は少しの工夫を加えるだけ♪ “ぼんやり感”、“ぼかし”を忘れずにメイクしてみましょう。うるうる瞳にぷるんとした唇のキュートなメイクもいいけど、たまには儚げでミステリアスなアンニュイ雰囲気のメイクも楽しんでみてくださいね♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
憧れの海外ガール風♪ 日本人にも似合うモード系メイクのやり方

憧れの海外ガール風♪ 日本人にも似合うモード系メイクのやり方

海外セレブやモデルのようなクールなモード系メイクは、日本人の顔立ちにはちょっと難しいところもありますよね。今回は手軽にできて似合うモード系メイクのやり方をご紹介します♪
maa
ローズピンクで上品な血色感♡ 大人かわいいカラーメイク

ローズピンクで上品な血色感♡ 大人かわいいカラーメイク

カラーメイクを意識するならピンク。特にローズピンクは大人っぽさがある落ち着いたピンクで、大人女子にも人気です。血色感をアップさせて肌をきれいに見せてくれるローズピンクのメイクとコスメを知っておきましょう。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花