2017年7月18日 更新

まつげエクステをしていても使えるマスカラとまつエク簡単ケア

大人気のまつげエクステ。ですが、正しいまつげエクステのケア方法は知っていますか?エクステの量が減った時に使えるマスカラを紹介します♪

25,176 view

女子には定番のまつげエクステ

マスカラをしてまつげエクステを痛めないか心配…
マスカラをしてまつげエクステを痛めないか心配…
つけまつげをしなくても印象的な目元に仕上がるまつげエクステ。でも、それでも足りなくてマスカラをしたい!なんてことはありませんでしたか?それに合わせてまつエクのケア方法もご紹介します。

まつエクをきれいに維持するためには

まつエクを維持する5つの基本
まつエクを維持する5つの基本
時間が経つと劣化してしまうまつエク。少しでも長く保たせたいですよね。

維持の基本は、
①まず触らないこと。気になって触りたい気持ちを抑えて触らないように!
②クレンジングはオイルフリーのクレンジングを使うこと。
③目元の水分は優しく拭きとること。
④癖付けを防ぐために、寝るときは顔を下にして寝ない。
⑤コーティング剤や美容液で自まつ毛を維持すること。

これだけでまつエクはしっかり維持することができます。

まつエクを維持するために必要な5つのこと、できていなかった!という方はぜひ試してみてくださいね!

まつエクをしていても使えるマスカラ

A post shared by @nonamenolampe on

お湯でスルっと落とせるものを♪
マスカラ選びのポイントはウォータープルーフではないこと。お湯で落ちるようなフィルムタイプのマスカラがいいですね。つけるときにもコツがあります。それは、根元からつけず、毛先だけつけること。つけすぎないことでクレンジングも少量で済みまつエクにも肌にも優しいです。イメージは「黒を足す」こと。少量でも変わってきますのでつけすぎに気をつけましょう!

おすすめマスカラはメイベリンニューヨークのラッシュニスタ。フィルムタイプのマスカラなのですが、上向きをしっかりキープしてくれます。

ブラン・エトワールのMASARU MASCARAもおすすめです。何よりも馴染みがよく、カール効果を維持してくれます。こちらもお湯で落とすことができますよ。

自まつ毛をしっかりキープする

まつエクは自まつ毛ありき!
まつエクは自まつ毛ありき!
前述の通り、自まつ毛をしっかり維持することでまつエクの保ちは格段にアップします。自まつ毛の維持=まつエクの保ちと言っても過言ではないほどです。
EYEZ(アイズ) / アイラッシュリポゾーン
15g・2,800円
毎日のケアに使いたいのはもちろんまつげのコーティング剤・美容液。おすすめのケア用品は、アイズ アイラッシュ リポゾーン。まつエクサロンでもおすすめのケア用品です。
AESOON(エースン) / ラッシュコーティングエッセンス(ブラシタイプ・フデタイプ)
10ml・2,761円
Rroir lash coating essence ラッシュコーティングエッセンスもおすすめ。エクステの維持も、まつげの健康も両方叶えるケア用品です。ポイントは朝晩のケア。毎日少しずつの積み重ねが1週間後、1ヶ月後のまつげを変えていきます。毎日、スキンケアに取り入れるようにしてしっかりつけましょう。
いかがでしょうか。今や都内でも3000円~でつけることができるまつげエクステ。つけまつげよりも自然できれいに見えるため人気ですし、1度つけはじめるとまたつけたくなってしまうのがミソ。でも、つけていることに変わりはありませんのでいずれは取れてしまいます。少しでも持続させるため、自分のまつげを育てるためにもケアは欠かさないようにしましょう。
きれいな目元は気分も明るくしてくれます。正しいケアとマスカラ選びで楽しいまつエクライフを送ってくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

目元の印象をぐっと強めるマスカラに、新しい波が到来!塗るたびに上向きカールをくせづけたり、ビニールコーティングしたようなツヤをのせたりと、これまでの常識を覆すようなニュータイプが続々と登場しています。今回は、ひと塗りで理想のキープ力や個性的な仕上がりを叶えるNEOマスカラを一挙公開!
@cosme編集部 | 10,407 view
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
落ちない!と話題のマスカラ21選!パンダ目にならないメイク方法

落ちない!と話題のマスカラ21選!パンダ目にならないメイク方法

水や汗、油分によってマスカラが落ちると、目元が黒くにじんでしまいますよね…。鏡を見た時、パンダ目になっていてびっくりした経験はありませんか?きれいなまつげをキープしてくれる落ちないマスカラには、選び方やコツがあります。そこで今回は、マスカラの手順やコツ、おすすめのアイテムをタイプ別にご紹介します!
Kotaro | 831,008 view
下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげは細かな毛が多く、マスカラを塗るのが難しい箇所ですよね。まぶたにマスカラがついてしまったり、塗り残しがあったりと、上手にメイクできないとお悩みの方も多いのでは?そこで今回は下まつげのマスカラの塗り方と、おすすめ商品をご紹介します♪
mayu♡ | 207,655 view
マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも

マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!カラーや透明タイプも

まつげを華やかに見せることができる人気のマツエク。でも、ちょっとボリューム感が物足りなく感じたり、たまにはカラーマスカラで遊んでみたりしたいときもありますよね。そんなときにおすすめのマツエクに使えるマスカラをご紹介いたします。
@cosme編集部 | 116,695 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ