2018年4月6日 更新

ふんわりキュート♡春におすすめのルーズなお団子ヘアアレンジ

春におすすめのヘアアレンジは、ふんわりルーズなお団子♡春のパステルコーデにもぴったりで、男子ウケも抜群です!今回は、ルーズなお団子ヘアの簡単なHOW TOとアレンジをご紹介します。

5,445 view

春はふんわりルーズに♡

カジュアルなスタイルにぴったり
カジュアルなスタイルにぴったり
ぽかぽか暖かい季節になると、アップヘアスタイルを楽しみたくなりますよね♡ 今年の春におすすめなアップヘアは、わざとちょっぴり崩したルーズなお団子ヘア。春のスタイルにピッタリなんです。今回は、そんなルーズなお団子ヘアのHOW TOとアレンジ集をピックアップしてみました!

ゆるふわルーズなお団子ヘアHOW TO

ゆるさが今風 外国人風ルーズお団子の作り方 - YouTube

ルーズなお団子を作る時の最大のポイントは、きつく結びすぎないこと。でも緩すぎてしまうと逆に崩れやすくなってしますので、三つ編みを入れ込んだりピンで留めたりして防ぎましょう。結んである毛束を少しだけ落としてあげれば、より抜け感が出ておしゃれな印象になります。

ナチュラルゆるふわで春っぽく

シンプルゆるゆるヘア
シンプルゆるゆるヘア
あえてアクセサリーなど使わない、シンプルでルーズなヘアアレンジ。ぽかぽかの季節にゆるくキマります。
黒髪とも相性抜群
黒髪とも相性抜群
ダークカラーは重くなりがちですが、緩めに結んだりルーズ感を出したりすれば黒髪さんでも軽さが出ます。
大きめふわふわ
大きくふわっとまとめたヘア。毛先の動きが軽やかです。後れ毛や横髪が色っぽくてGOOD。

シンプルなアクセサリーをON

クレセントコームをさしこんで
カジュアルなイメージのお団子ですが、クレセントコームを使えば、パーティーヘアにもOKな華やかスタイルに仕上がります。
リボンでアクセント
ルーズな編み込みでシンプルにまとめたヘアに、レトロなリボンをプラスしておしゃれに♡
ルーズスタイルにゴールドピン
後れ毛とトップにボリュームを出して、くしゃっと崩した下めのお団子。スタイリング前にコテなどでカールをつくっておくと◎です。

ちょっぴり派手めの崩しアレンジ

かすみ草をあしらって
高い位置でお団子をつくったリラックス感のあるお団子。顔周りのフリンジとうなじの後れ毛がかわいらしさをプラスします。
程良いルーズ感がGOOD
リボンをサイドから編み込んでバックで結べば、女の子らしいヘアスタイルに。カジュアルな装いにも似合います。

大きめや派手めのヘアアクセを使って

小顔効果があるヘアアレンジ
暖色系のアイテムを使うとヘルシーな印象に。後れ毛があることで、カジュアル感と程良いフェミニンさが演出できます。
ふわふわ感がかわいい♡
ファーリボンをお団子部分に巻き付けているだけなのに、アクセントになっておしゃれ感のある印象に仕上がります。

まとめ

いかがでしたか?後れ毛や横髪を出してあえて崩したルーズなお団子ヘアは、春にぴったり♡ゆるふわ女子を演出できること間違いなしです。作り方も簡単なので、これからの季節はぜひチャレンジしてみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
サイドにするだけでかわいさUP!簡単にできるお団子アレンジ

サイドにするだけでかわいさUP!簡単にできるお団子アレンジ

お団子ヘアってかわいいですよね。サイドで作ると左右のバランスが変わって、また印象も変わります。ちょっと難しそうなサイドお団子、実は簡単にできちゃいます。
Pheme | 9,984 view
すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 60,403 view
自分でも上手にかわいくできる!「シニヨン」のヘアアレンジ

自分でも上手にかわいくできる!「シニヨン」のヘアアレンジ

コロンとかわいいお団子と小顔が同時に手に入るヘアアレンジ「シニヨン」。実は種類がたくさんあるんです! おすすめのアレンジ方法とシニヨンの基本的なおさらいをしましょう。
Ririingo | 30,691 view
簡単にできる!ロングヘアのおしゃれなアップスタイル

簡単にできる!ロングヘアのおしゃれなアップスタイル

これから蒸し暑くなる季節。ロングヘアの方はアップにして、爽やかに暑い季節を乗り越えませんか?誰でも簡単にできる、アップのヘアアレンジ方法をご紹介します。
eri | 29,808 view
今ドキのまとめ髪ヘアアレンジは「後れ毛」の巻き方がポイント♡

今ドキのまとめ髪ヘアアレンジは「後れ毛」の巻き方がポイント♡

ポニーテールなどのまとめ髪の時の後れ毛は、うっすら巻くのが鉄則! その巻き方とアレンジ方法とは? 無造作で大人かわいい、まとめ髪+後れ毛アレンジをご紹介します。
小澤唯 | 134,037 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花