2017年11月1日 更新

冬の体をぽかぽかに♡ バスソルトの使い方とおすすめ5選

入浴が楽しくなる季節。今の時期におすすめしたい入浴剤は「バスソルト」です♪ でも正しい使い方をマスターすることが大切◎ 今回はバスソルトの使い方とおすすめの商品をまとめてみました。

2,679 view

意外とわかっていないかも! バスソルトの使い方

A post shared by Lisa (@sololisablog) on

ミネラルたっぷりの塩が主成分の入浴剤♡
寒い時期に欠かせないのが入浴。みなさんどんな入浴剤を使っていますか? 液体タイプ、タブレットタイプなど、いろんな種類がありますが、今回ご紹介するのは「バスソルト」。塩が主成分のバスソルトは、体が芯から温まって発汗作用で代謝アップが期待できるとか。基本の使い方とおすすめ5選を早速チェックしていきましょう。

バスソルトの基本の使い方

A post shared by 優 (@elviento.uk) on

お湯を張ってから溶かす
まず大切なのは使用分量を守ること。各メーカーが記載している分量などを確認してから封を切りましょう。浴槽を痛める可能性もあるため、必ずお湯を張ってから入れます。熱々のお湯よりも、少しぬるま湯にしてにして半身浴で利用してもGOOD!

海外セレブ御用達のバスソルト

ティールズ / フレグランス エプソムソルト(ラベンダー)
1350g・1,800円
海外セレブが愛用していると話題のバスソルト。エプソムソルトと呼ばれる、ミネラルの一種である硫酸マグネシウム配合で、体をしっかり温めます。40度くらいのお湯に溶かすのがおすすめ。香りは眠りを誘うラベンダーで、睡眠前の入浴にぴったり。

全身の肌をヘルシーに整える!

ピンクペッパーやジンジャーなどの希少な植物が入ったバスソルト。肌色のトーンや弾力をコントロールして、全身の肌をヘルシーに整えてくれます。また、引き締め効果のある海塩にエッセンシャルオイルをブレンドしているので、バスルームにやさしい香りが広がります。
※妊娠中はご使用をお控えください。
細かい粒状の粗塩タイプ。
大さじ2杯ほどをバスタブに投入。
無色透明ですが、香りは、甘めの柑橘系(グレープフルーツ?)で癒されます。
ダイエット効果のあるエッセンシャルオイル配合で、ゆっくりと深呼吸をしながら、香りの成分を鼻から吸収すると、エッセンシャルオイルのパワーがより高まるそうです。

イライラ気分を解消♪

バスソルトとして有名なクナイプのアイテム。疲れている体をしっかりとほぐします♪ ブレンドされている香りにたくさん種類がありますが、こちらはすっきり爽やかな気分になれる、レモングラスとレモンバーム入り。イライラする気分を落ち着かせてくれるので、ちょっと疲れてストレスが溜まっている日などにおすすめ。
クナイプ大好きです!
爽やかな香りで気分転換にいいですね☆
気分が落ちてる時やリフレッシュしたい時に使いたいです。

バスタイムがスペシャルに

肌を引き締めて心地よい発汗を促す、天然塩と死海の塩がブレンドされたバスソルト。白金ナノコロイド、ヒアルロン酸、コラーゲン、フルボ酸と、保湿美肌成分も配合されています。香りは甘く爽やかなローズブロッサム。お湯に溶かすとピンク色に染まるのでキュートなバスソルトとして好評です。
パッケージがかわいくてこちらも購入。
お風呂に入れると、ローズブロッサムの香りが広がり、ミルキーピンク色です。
やはりこのシリーズは発汗作用が大分効いてて、汗がすぐに出てきて身体の中から温まりリラックスできるし、色んなバージョンが増えたので大好きです。

旅行のお供にもおすすめ

アユーラ / 生姜香草湯

25g・190円 / 25g×10包入・1,800円(税抜)
生姜と陳皮から生まれたこのバスソルトは、全身のコリまでほぐすように、心身をポカポカに温めてくれる入浴剤。細かい粒子の粉末状なので、お湯にさっと溶け広がります。お湯色は乳白タイプのオレンジ色。個包装で旅行などにも持っていきやすく、旅先での疲れた体を癒やしてくれそう。
オレンジ色のお湯で、パッケージの文字通り、つま先から温まり、全身ぽかぽかになります。
体もつるつるすべすべになります。
私は、食べ物としての生姜が苦手なのですが、この入浴剤はオレンジの香りで、生姜の匂いがしないので、苦手な私でも使えました。
今回はバスソルトの使い方や、おすすめアイテムをまとめてみましたが、いかがでしたか? 寒さで冷え切った体を温めたいときは、入浴剤を上手に取り入れると◎。ご紹介した5選の中からお気に入りを見つけてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【足の臭いをケアする方法】原因やおすすめコスメ・グッズをご紹介

【足の臭いをケアする方法】原因やおすすめコスメ・グッズをご紹介

足の臭い対策を何か行っていますか?実は悩んでいるという女性は少なくありません。しかし、周りにはなかなか相談しにくいことなので、できればこっそりと対策したいですよね。そこで今回は、足の臭いの原因や対策法、それに役立つアイテムをまとめます。
@cosme編集部 | 12,920 view
香りに癒される★エッセンシャルオイルの使い方!無印などおすすめも

香りに癒される★エッセンシャルオイルの使い方!無印などおすすめも

みなさんはエッセンシャルオイルを使ったことはありますか?香りによって期待できる効果も異なり、入浴中やリフレッシュタイムなど様々なシーンで活躍する癒しのアイテムです。そこで、今回はエッセンシャルオイルの特徴や使い方、おすすめアイテムをご紹介していきます!
@cosme編集部 | 11,043 view
1日の疲れを癒す♡クチコミで評判の香りの良い入浴剤7選

1日の疲れを癒す♡クチコミで評判の香りの良い入浴剤7選

湯船に浸かっている時間を香りの良い入浴剤で癒しタイムにして心からリラックスし、その後の睡眠の質を高めませんか?クチコミでも評判の香りの良い入浴剤をご紹介します。
ゆか | 8,826 view
とろっと新感覚のお湯も♡ユニークだけど実力派な入浴剤8選

とろっと新感覚のお湯も♡ユニークだけど実力派な入浴剤8選

バスタイムのテンションを上げるグッズといえば入浴剤。最近は、ふわふわ泡を楽しめるものからパチパチと音がする刺激的なものまでユニークな入浴剤が種類豊富です。今回は、注目の入浴剤をご紹介します。
@cosme編集部 | 6,059 view
週の終わりに自分磨き♡みんなが使ってる「#美金」コスメ15選

週の終わりに自分磨き♡みんなが使ってる「#美金」コスメ15選

SNSで注目の「#美金」。翌日休みで時間がある金曜日の夜には、自分磨きの時間に充てましょう! 今回は美金におすすめなボディケアアイテムをまとめてみました♪
sunsun | 19,914 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun