2016年8月4日 更新

夏の乾燥に注意! うるおいキープできる保湿化粧下地10選

メイクをするときに必要な化粧下地。必ず使う必要があるなら、下地以外の機能にも注目してみませんか? トラブルが起こりやすい夏の肌に保湿機能がある化粧下地はいかがでしょうか。

12,608 view

うるおいをキープするなら化粧下地選びを大切に

乾燥すると化粧崩れにもつながってきます
メイクの度に使用する化粧下地。スキンケア並に使うアイテムだからこそ、機能にこだわってみませんか? 夏の強い日差しに晒される肌には、うるおいをキープできる化粧下地がおすすめ。人気のうるおい力が高い化粧下地を10個ご紹介します。

1. カサつき知らずの肌に導く化粧下地

配合されている成分が肌の乾燥を長時間防ぎ、しっとりした仕上がりをキープします。肌をなめらかにカバーしながら、上から重ねるファンデーションを肌に密着させます。
皮脂崩れ防止下地だけだと乾燥してきてしまうのでこちらの方も購入してみました。
塗った感じは保湿されている感じがしてとても良いですし、フェイスパウダーをのせたあとも粉吹きもなく浮いたりしないので良かったと思います!

2. サラッとしたテクスチャーで保湿する化粧下地

エスト / ロングラスティングベース
¥4,200(税抜)
SPF20・PA++
人気の化粧下地がリニューアルして再販。さらっとした軽いつけ心地の化粧下地でヒアルロン酸が配合されています。汗や皮脂に強い処方で一日中ファンデーションを自然にキープ。
パウダーファンデと併用しましたが、やはり少しテカりますね、、、。
が、お休みの日にこちらの下地だけで過ごしたところ全然テカりません。ワントーン肌も明るくなりますし、保湿されています。
崩れにくい下地のなかでは一番好感触です

3. 3種のヒアルロン酸配合でうるおい続くファンデーションプライマー

ポール & ジョー ボーテ / モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S
¥3,500(税抜)
01・02のみSPF15・PA+
3種のヒアルロン酸、5種の植物性保湿成分を配合した、うるおい力たっぷりの化粧下地。自然なツヤ肌に仕上げてくれます。カラーは3色展開で、03クリームのみUV機能はありませんのでご注意を。
保湿力が高く、値段も程々な下地はないかと思い見つけたのがこちら。

色は02。

最初はなんかテカテカするかなーと思ったのですが、程よく薄づき自然なカバー力。伸びも良い。

4. センサーで肌水分をコントロールするベース UVクリーム

センサー機能で肌の水分と皮脂のバランスを調整し、一日中コントロールされたうるおい肌へ。夏に崩れやすいTゾーンにも威力を発揮します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
MAX2,800円! 高保湿な優秀フェイスクリーム7選

MAX2,800円! 高保湿な優秀フェイスクリーム7選

季節の変わり目である秋の肌はかゆみや吹き出物ができやすい季節です。そんな秋から冬のスキンケアとしてコスパに優れたフェイスクリームを厳選してご紹介します。
Aki Hirano | 39,905 view
@cosme★4つ以上! 20代におすすめ化粧下地10選

@cosme★4つ以上! 20代におすすめ化粧下地10選

化粧のいろはが分かってくる20代。化粧下地もしっかり自分にあったものを使いたいですよね。そこで今回は。種類豊富な化粧下地の中から、優秀な10つのアイテムをご紹介します。
Reet | 18,227 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme