2018年10月30日 更新

【プチプラ編】2018秋冬に話題のコスメ!マジョマジョやキャンメも★

2018年、注目の秋冬新作コスメが続々と発売!その中からも、話題のプチプラ新作コスメをご紹介します。ツヤ肌を叶えるベースメイクアイテムや彩りを沿えるリップやチークなどをピックアップ。秋冬のおしゃれをとびっきり楽しみたい方は必見です♡

10,846 view

2018秋冬新作!話題のプチプラブランド

プチプラコスメブランドから秋の新作発表
(りなてぃん☆rinateenさんの投稿写真)
話題の秋冬新作コスメが、店頭に続々と並んでいます。見た目もかわいくて発色もOK!どのコスメを購入しようか、悩んでいませんか?今回は、今年の秋冬に発売されるプチプラ新作コスメをクチコミとあわせてご紹介します。

女の子の贅沢な悩みを叶える「マジョリカ マジョルカ」

見た目もかわいいマジョリカ マジョルカの新作!
(のぁちんさんの投稿写真)
“目元も口元もクラシックに”をテーマに、深みあるツヤっぽいメイクを楽しめる「マジョリカ マジョルカ」から新作コスメが登場!1本で透明感のある肌へ導くミルク乳液やまつげをしっかりと色付けるティント処方のマスカラなどをご紹介します。

化粧水?乳液?目指す白肌の朝専用塗るマスク

マジョリカ マジョルカ / ミルキースキンマスク
45g・1,200円
1本で、化粧水、乳液、保湿マスク、トーンアップ、化粧下地の5つの機能を持つ美肌チャージミルク。肌全体に透明感を与えてくれます。忙しい朝もそのままベースメイクが可能に。女の子の願いを1本で叶えてくれます。
ぷるっとしたミルクがスルンと肌に広がる!
朝のお手入れが楽になり、メイク前の肌はワントーンアップ!すっきりとしたミントフローラルの香りが広がります。
(ゆこむすたさんの投稿写真)
ドラッグストアでなんとなく購入。朝メイク前に洗顔、オールインワンジェル塗布後こちらを適量付けています。
硬めのテクスチャー、グリーン系の発色。一番気に入ったのは香りです。
朝メイクの時短にかなり貢献してくれます。
また買いたい!!

自然なぱっちり目に導く!2層タイプのティントマスカラ

マジョリカ マジョルカ / ラッシュティント
6g・1,200円
黒色・青色の2層タイプの新作マスカラ。ケア効果の青と、カラー効果の黒を混ぜ合わせることで、強い目力を手に入れることができます。コームは、まつげの根元からしっかり持ち上げる「メインコーム」と、目頭などの短い部分にも塗れる「小回りコーム」があり、目全体をしっかりとボリュームアップできます。
すっぴんまつげを長くみせる!
塗るだけでグンとまつげのボリュームをアップ。大きな瞳をゲットしたいおしゃれ女子に人気のマスカラです。
(☆*keko*☆さん)の投稿写真
今までのモリモリマスカラとは違ってかなりナチュラルな仕上がりです。
自然に染まったような仕上がりと言われればそうなんだと思います。まつ毛を太くするとまではいきませんが存在感が増します。

元々長さはある方なので長さが出過ぎるタイプは好きではないのですが、繊維もほとんどなく自まつ毛の長さを超えすぎないのでとても気に入っています。

まるでまつげパーマをしたみたい!カールマスカラ下地

マジョリカ マジョルカ / ラッシュセラムカーラー
4.7g・1,200円
マスカラの下地に使うまつげ美容液。カール形状記憶機能付きで、1本1本のカールを長時間キープします。保護成分や切れ毛防止成分などが配合。いつまでもツヤとハリのあるまつげを保ちます。また、コームはまつげの根元を持ち上げる「コイル側」と、カールをくるんとつくる「コーム側」のダブル効果。次に使うマスカラの効果を最大限に高めます。
くるんとまつげアップ!
1日中、くるんときれいなカールをキープ。美容効果のある成分を配合しているので、まつげを痛めることなくおしゃれが楽しめます。
(chanまいさんの投稿写真)
ブラシの両側を使用するもので、短い方で根元をあげて長い方で塗るのですが、長い方のブラシがしなやかでまつ毛がびっくりするほどきれいにセパレートされました。
わたしはビューラーしてから使用しましたがナチュラルなカールできれいに仕上がったのでとても満足しました。

幅広い年齢層に愛されるブランド「キャンメイク」

気軽におしゃれが楽しめる「キャンメイク」
(natsumeiさんの投稿写真)
プチプラコスメ代名詞的なブランドともいえる「キャンメイク」からは、新作コスメとして、色っぽメイクに持ってこいのラインナップが登場!同ブランドの人気アイテム「リップティント」からマットタイプの新色が追加。どれも秋冬メイクに深みをもたらすカラーラインナップです。それ以外にも優秀なコスメをご紹介♪

唇をマットに仕上げて!ベタつきなしのリップティント

キャンメイク / リップティントマット「 No.01 コーラル」
650円
唇にぴったりフィットするスパチュラタイプで、細部まで塗りやすいリップティント。薄付きに仕上げたい人は唇の中央にポイント置きし、指でぽんぽんとなじませればOK。しっかり発色させたい人は重ね塗りなど、塗布量によって明るさに変化を付けられるのも特徴です。「 No.01 コーラル」は、深みのあるコーラルレッドで落ち着いた印象に導きます。
サラッとした使い心地
スッと塗れてパッと発色♡セミマットな質感で、ふわっとした付け心地が楽しめます。
(まみたすU・x・Uさんの投稿写真)
ティントといってもそこまで唇に色が残るわけではないのですごくつかいやすいです。
リップやグロスの色落ちがきにならなくなり、リップのあれもありません。

理想のふわふわマシュマロ肌に導くファンデーション

キャンメイク / マシュマロフィニッシュファンデーション
950円
SPF50・PA+++
軽い仕上がりと自然な素肌感を演出できるファンデーション。どちらも肌なじみがよくふわっとした付け心地で、メイクをより美しく仕上げる効果が。保湿力の高いパウダーとオイルコントロール効果のあるパウダーが配合されているので、カサつきやテカリを抑えます。
高いカバー力なのに薄付きな素肌感
スッと付けるだけで、厚塗り感なし。毛穴も目立ちにくくするカバー力がありながら、マシュマロのようなマット肌に仕上げるファンデーション。
(雪兎ゆきるさんの投稿写真)
ファンデーションが新しく出たとのことでチャレンジしてみたところかなり良くてビックリしました。カバー力はそこまでですが、粗は隠すことができ素肌感があります。時間が経ってもヨレることもなかったです。プチプラでこんなに合うファンデーションは初めてです!!

手軽にポンポン塗りができるチーク

キャンメイク / ユアチークオンリーティント
700円
肌の水分量に反応して発色するチークスティック。人によってカラーが時間とともに鮮やかな発色に変化したりするので、メイクが楽しくなりそう♪美容液成分が93%も配合されている、肌に優しいのもポイント!外出先でもパパッと手直しできるスティックタイプなのも便利。
好みは1度塗り?それとも…。
肌の水分量でカラーが変化するので、自分だけの発色を楽しむことができます。また、重ね付けする度に、より鮮やかな発色に変化。
( ♪ちゃび♪さんの投稿写真)
購入して2回使いましたが、良かったです。ポンポンとつけるだけでとてもいい発色でした。色も少しオレンジがかったコーラルピンクで可愛かったです!
ちなみに、02番です。
メイクしてから6時間ずっと汗かきながらバイトしましたが全く落ちませんでした。
今のところ高評価です。
コスパもよくてむしろ無くなるのか?って感じです。

良心価格で肌に優しい「セザンヌ」

1964年から愛されているブランド
(符羅我さんの投稿写真)
高品質のものを低価格で提供する「セザンヌ」から、2018年秋の新作コスメが登場しています。今回は、肌なじみの良いハイライトやカバー力に優れたファンデーションなどをご紹介します。

文句なしの発色とツヤ!発売以来人気のハイライト

セザンヌ / パールグロウハイライト「01シャンパンベージュ」
2.4g・600円
高輝度パールが多く配合されている、発光ツヤ肌仕上げのハイライト。ひと塗りでキラキラ輝く肌を手に入れることができます。高さを出したい時は、Tゾーンやあご先にひと塗り。また、クマやくすみが気になる時は、目の下Cゾーンに入れるのがおすすめ。パールのツヤ感が顔を明るく見せてくれます。「01シャンパンベージュ」は肌なじみの良いシャンパンカラーで立体的な顔に導きます。
肌なじみ抜群の使い心地♡
ブラシでも指でも塗れるハイライト。凹凸を埋め、肌にツヤを与えてくれます。なじみが良いので、ひと塗りでOK。
(えるりあさんの投稿写真)
ほんとにカラーは魅力的でした!付けてみると普通にハイライト。白いハイライトとなんら変わりないと思ったけど、やっぱり馴染みよく上手くつけることができると、綺麗なナチュラルさ。

おすすめしたいです。

狙った部分に塗りやすく、高いカバー力のコンシーラー

セザンヌ / コンシーラークレヨンUV
1.8g・580円
SPF31・PA++
濃いシミからニキビ跡まで、しっかりとカバーするコンシーラー。クレヨン型なので、使いやすさ抜群です。日常の紫外線から肌を優しく守るだけでなく、水や汗に強いウォータプルーフ。化粧崩れしにくい点も人気です。
00の明るい色を買いました!
セザンヌは品質が良いのにお値段が安く、スーパーやドラックストアで気軽に買えるので
大好きです!!!(*^^*)
私はニキビ跡とシミ隠し用にこちらのクレヨンタイプのコンシーラーを買ってみました。
こちらはクマを隠すというより、そういうピンポイントで隠したい部分に使うのに向いていると思います!
00の明るいベージュ系を買いました。

私はいつも青クマがひどくてどんなコンシーラーをつけてもなかなか自分に合うものが見つかりませんでした。

しかし、このコンシーラーは黄色みが強いためかよく隠してくれました!

さらに前までは乾燥が気になっていたのですがこれは気になりませんでした!

スティックタイプで塗りやすかったし、固形タイプなのでしっかりフィットしてくれている感じがあって使い心地もとてもよかったです!

無くなったらまた買いたいです!!

固形タイプのねりBBでツルンとした肌に

セザンヌ / エッセンスBBパクト
9g・780円
SPF31・PA++。
肌の気になる部分や毛穴をしっかり隠してくれるコンパクトBB。パフで優しく叩き込むようになじませれば、凹凸のない均一な肌に導きます。1つで美容液、乳液、UVカット、化粧下地、ファンデーションの5役の効果がある優れもの。ウォータープルーフで水や汗にも強いBBクリームですが、洗顔料だけでスルンと落とせる手軽さも人気のひとつ。約90%の美容成分とミネラル成分配合で、肌にうるおいを残す使い心地です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
「セザンヌ」新作情報!2018秋冬メイクに使いたいアイテム続々♡

「セザンヌ」新作情報!2018秋冬メイクに使いたいアイテム続々♡

2018年の秋冬コスメが続々と登場する中、ついに「セザンヌ」からも新色&新作が到着。こっくりとしたブラウンリップやほんのり色気のある深みレッドチークなど、旬なカラー&質感をプチプラで堪能できる充実のラインナップです!時短メイクに役立つベースメイクアイテム&スキンケアにも注目♪
【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

TPOやトレンドを意識するのと同じように、年代に応じて見せ方を変えることもメイクの鉄則。初心者さんでも簡単にできる30代女子メイクの仕方をマスターして、もっと魅力的な表情を手に入れましょう!今回は、ベースメイクや眉毛を上手に仕上げるコツ、アイシャドウの色の選び方などをまとめてご紹介!あわせて@cosmeランキングで人気のコスメも、プチプラ・デパコスブランド問わずピックアップしました!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部