2016年1月14日 更新

初心者でも簡単にできる!ネイルシールを長持ちさせるテクニック

手軽でかわいくて種類も多いネイルシール。でもすぐに剥がれてしまったり、持ちが良くないという声も…。そこで今回はネイルシールの持ちを良くする貼り方、コツをまとめました!

3,013 view

便利でかわいいネイルシール。でも不満も…

さっとかわいくなるネイルシール
貼るだけで簡単にネイルがデザインできちゃうネイルシール。ネイルサロンに行くより値段も手ごろだし、セルフネイルが苦手な人でも使いやすいので人気です。一方で、簡単な分すぐにはがれたりボロボロになったりする問題があるんですよね…。そこで今回はネイルシールをきれいに貼って長持ちさせる方法をご紹介します!

早速シールをきれいに貼ってみましょう!

①シールを貼る
シールと爪の大きさを確認し、爪の根元に合わせてシールを貼ります。実際の爪より1ミリくらい小さいシールを選ぶと貼りやすいです。ちなみに、丸くカッティングされている方が爪の根元に貼る部分になるので、逆にならないように気をつけましょう。
②やすりで整える
シールのあまった部分は、指の腹の方に折り曲げます。そして、爪の形に沿ってやすりで切り取っていきます。やすりで削ると、きれいに取れます。この要領で、すべての爪にシールを貼っていきます。
③トップコートで仕上げ
貼り終わったら、最後にトップコートを塗って仕上げます。トップコートを塗った方が光沢感が出て、仕上がりがきれいになります。また、しっかり固定されるため、シールの持ちもよくなります。

きれいに貼ったシールを長持ちさせるには…?

貼る前にケア
出典 latte.la
貼る前にケア
ネイルシールを貼る前に爪の形を整えたり、汚れをティッシュオフします。
サンディング
ジェルネイルの上にシールを貼る場合はジェルをサンディングします。その方がジェルが乗りやすく、持ちもよくなります。
シールの上からトップコート
長持ちさせるにはネイルシールの上からトップコートを塗布します。

使ってみたい♪おすすめのネイルシール

インターナショナルコスメティックス / ココナッツネイル

864円(税込)
100%マニュキア成分でできたシートマニュキア。ツヤと持ちが最大14日間持ちます。ピンクとパープルのローズデザインが、ロマンチックです

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
不器用さんでも簡単にできる! 夏の爽やかセルフネイル集

不器用さんでも簡単にできる! 夏の爽やかセルフネイル集

ネイルをしたいけどお金と時間が・・・と思っている人におすすめなのがセルフネイル! お財布にも優しく、不器用さんでも安心の簡単セルフネイルについてまとめてみました!
Reet | 8,535 view
自爪を傷めないために☆ ネイルシールの剥がし方とは

自爪を傷めないために☆ ネイルシールの剥がし方とは

簡単で手軽にセルフネイルが楽しめると人気のアイテム・ネイルシール。貼ったのはいいけど、その剥がし方はご存じですか? そして剥がした後は、きちんとケアして健康で美しい爪を保つことも大切。そんなネイルシールやアフターケア方法についてまとめました。
eri | 12,214 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun