2016年12月7日 更新

初心者でも簡単♡セルフジェルネイルのおしゃれアイデア集

家庭用のジェルネイルキットが普及して、多くの女性が自分自身でネイルを作り、楽しんでいます。ここでは、初心者さんでも簡単にできるデザインや、パーツ、流行のツールを使った、いろいろなジェルネイルをご紹介します。

自分でかわいいジェルネイルがしたい!

素敵ネイルで女子力アップ♪
(sayu114さんの投稿写真)
ラメ、ホログラム、シールにストーン、どんなネイルにしようかと、DIY感覚でわくわくしながら休日にジェルネイルを楽しめたら、素敵ですよね♪ 今回はまだまだ始めたばかりでわからないんです、という方必見の流行のセルフジェルネイルを集めました。

ラメやホログラムを使ってキラキラに

ネイルデザインを華やかにしてくれるアイテム。ジェルを用意しておくだけでなく、自分で量を調整できるように、幾つかカラーを揃えておくと、表現に幅が出てオリジナリティを発揮できます。グラデーションを作ったり、ポイントとして使ったり、色んな使い方ができるのがいいところです。
ネットショップなどでも販売されているラメやホログラム。袋などに入って売られているので、いくつか持っておくと簡単で便利です。
好みのカラーをチョイス!
ラメの色を変えるだけでも、表現は広がります。色みを選んで季節感をあらわすデザインにしてみても◎。
ポイント使いでさりげなく
ラメは全部の爪にのせなくても大丈夫。ポイントとして使うのもありです。
鮮やかなグラデーション
ラメグラデーションも、なれればキレイにできるようになりますよ。

ネイルシールでセルフジェルネイル

不器用さんでも簡単に本格的なジェルネイルを楽しめるネイルシール。貼るだけでデザインが決まるので、もっとも簡単で華やかなジェルネイルテクニックと言ってもいいかも。色んなシールを集めるのも楽しくなります。
お気に入りのデザインをコレクション♪
色んなデザインがあるので、ちょっとずつ集めていくのもいいですね。
ストーンもシールなら簡単!
単色にストーンシールを貼ってもいい! 手軽にできちゃうのに本格的なのがネイルシールのいいところ。
お花のネイルシール
色鉛筆で描いたような、やさしいタッチの花柄も簡単に。最近では100均などでも売られているそうなので、色々と試してみると楽しそうです。

こだわりフレンチ

フレンチネイルの人気の秘密は、指を長く、手を綺麗に見せてくれることが挙げられます。そんなフレンチは、自分なりのこだわりを表現するにはピッタリのデザインです。どんなモチーフでも、カラーリングでもかわいく仕上がりますよ。自分で作るジェルネイルだからこそ、好きなように作れるのはいいですね♪
ピーコックフレンチネイル
色味を爪楊枝などで孔雀の羽のように模様付けたピーコックネイル。エレガントな大人の女性を演出できます。
ドットフレンチネイル
こちらは、カラフルなドットをフレンチネイルの形にあしらって。ダークトーンにまとめたり、応用が利くデザインですね。
変形フレンチ
ラベンダーカラーと光沢感のあるクリームカラーが大人っぽいです。ゴールドのラインが上品です。
イエローとデニムブルーのハートフレンチ
流行のハートフレンチ、ブルーカラーには、ゴールドのストーンを配置してクールにまとめました。

ウォータードロップネイル

今季人気のウォータードロップネイル。水滴ネイルとも呼ばれていて、しずくがついたようなシズル感が、注目デザインになっています。意外と簡単で、ジェルネイルならではのデザインと言ってもいいでしょう。
単色のブルーにしずくの透明感が合いますね。
こちらも単色に水滴ネイル。1色ではなく、2色を使って色付けしています。
こちらはすりガラスのようなサーフェスに、水滴を付けたもの。本物のガラスにしずくがついているようなデザインです。

水滴ネイルのやり方

話題の水滴ネイル♡かわいいですよね(*^-^*)

スタンプを使えば簡単

本格的にジェルネイルを楽しむ人たちの間で、人気が高いデザイン手法があります。それはスタンプを使ったネイルです。スタンピングネイルなどと呼ばれていて、専用のスタンプ型を使ってつくります。また、スタンプまでDIYするのも、最近ではトレンドになってきています。
これがスタンピングネイルの型です。型を持つ指先には、この型で作った本格的で繊細なデザインネイル。ネイルのバリエーションが広がります。
レースのようにあしらって、エレガントでかわいいネイルになります。
リップの形をしたスタンピングネイル。キュートで派手さもあっていいですね。
雨粒のスタンプを使って、コンセプトのあるネイルデザインをするのもいいですね。

ネイルテープでシンプルにかっこ良く

最後にご紹介するのは、ネイルテープというネイル専用のテープを使ったデザイン。マスキングテープ代わりに使う人もいるようですが、ここではテープ自体をデザインに取り込んだものをご紹介します。
シンプルなライン使いでスタイリッシュに
中指と薬指の爪だけにネイルテープをあしらって、クールでカッコイイデザインに。
ボーダー柄をネイルテープで作ったものも
自分でまっすぐなラインを引くのは難しいけれど、テープを使えばボーダー柄も楽ちん。
ゴールドのメタリックネイルテープ
ホワイトとパールのランダムボーダーネイルにネイルテープで上品になりました。ストーンも優しい色味をのせてまとまっています。
パールを組み合わせて
ネイルシールなどと合わせて使ってもステキ。簡単に直線の美しさが手に入ります。
セルフジェルネイルを楽しむためのアイデアは見つかりましたか?急なお誘いでも、前日の夜に自分で楽しみながら作ったネイルは、職場でもプライベートでも、気分をぐぐっと上げてくれますよね。セルフジェルネイルは自分の気分によってネイルを作り変えることができるし、おしゃれの幅が広がります。ぜひあなただけのジェルネイルを楽しんでくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ドラマ別にチェック!女子の憧れ♡石原さとみさん風ネイル

ドラマ別にチェック!女子の憧れ♡石原さとみさん風ネイル

石原さとみさんのネイルがとってもかわいくて、ドラマでお披露目されるたびに話題になってます!参考にしたいと思っていた人も多いのではないでしょうか?そこで今回は石原さとみさん風ネイルの画像を集めました。
ちょっとしたひと手間でプロっぽく♡簡単ネイルアート術

ちょっとしたひと手間でプロっぽく♡簡単ネイルアート術

普段ネイルアートをしない人でも大丈夫。ちょっとしたひと手間で、簡単にプロっぽいネイルアートにすることができます。はるだけ・ぬるだけなど、超簡単ネイルアート術を集めました。ぜひ参考にしてください。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

coripon coripon