2016年12月19日 更新

彼氏がいるのに恋しちゃった人にやって欲しい4つのコト

彼氏がいても、恋しちゃうことってあると思います。でも、彼とお別れする前にもう一度考えて欲しいことがあるんです。焦らずに、この記事を読んで自分と向き合ってみてください。

89,669 view

彼がいるのに、気になる人ができちゃった…

「気が付いたら、好きになってた」
彼氏のこと、好きなはずなのに気になる人ができちゃった…。こういう悩みに苦しんでいる女性、実は意外といるんじゃないでしょうか。でも、彼氏とすぐに別れてしまうと後悔することになるかもしれません。ちょっと落ち着いて、自分のココロを見極めましょう。2人の人を好きになった時に、試して欲しい4つのコトをご紹介します。

恋は盲目、今のまま彼を捨てるのはキケン!

恋をすると、冷静ではいられないのです
恋が始まったばかりの今の状態は、まさに"盲目"状態。新しい恋の新鮮なドキドキに惑わされて、慣れ親しんだ彼とお別れしてしまうのはまさにキケンなこと。彼氏より、一緒にいるとドキドキする=彼氏より好き、とは限らないので注意!

1. 好きな人と距離を置いてみる

好きなら、会いたくなる
まずは、好きな人と距離を置くことをおすすめします。

好きな人に会うとドキドキする

「彼氏いるのに、この人のコトこんな好きになっちゃった」と自己暗示

また会うとドキドキする

今は心の中でこんな無限ループが起きている可能性があるので、「本当に彼氏よりその人を好きなのか」をじっくり考えてみる必要があります。本当に好きなら、距離を置いても想いがつのっていくことでしょう。

2. 好きな人のどこに惹かれたか考えてみる

彼より、本当に好き…?
冷静な判断をするためには、好きになった彼を客観視することが重要。具体的には、"彼を好きになったポイント"をハッキリさせる必要があります。彼の内面ではなく、仕事やお金、ルックスなど、彼に付随しているモノに惹かれていませんか? その場合、それは恋ではなく、無いものねだりということも…。「彼氏より気が合う」「一緒にいると彼氏より落ち着く」というときは、別れるのも一つの手ですが、上記のような場合は考え直した方が良さそうです。

3. 彼氏と別れた後のことを想像してみる

彼氏がいなくなっても、本当に大丈夫?
今の彼にないものを求めている場合、別れると後悔することになりかねません。今は2人のイイとこ取りをしている状況なので楽しいかもしれませんが、いざ彼氏がいなくなると新しい彼に不満が出てきてしまいそう。一緒にいてもあなたがうわの空では、心配や不安を抱かせてしまうことに…。彼氏も好きな人も、一旦「友達」の状態で想像してみて。客観的に相手を見る事によって、どちらが大切な人なのかを判断できるはず。

4. 一番の理解者は誰かを考える

本当に私のことを支えてくれるのは
長い時間を共にしていると気づかぬところで彼に頼っていることに気がつくかも。いなくなって初めて彼との強い絆がわかることもありますよね。彼のことを客観的に見られない場合は、距離を取るのもいい方法です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
奥手女子へ。恋愛感情がわからなくなったら、確かめたいこと7つ

奥手女子へ。恋愛感情がわからなくなったら、確かめたいこと7つ

頭ではわからなくなるのが恋愛。恋愛経験が少ない人や、恋愛に躓いて臆病になってしまった人の新たな一歩は間違いなく新しい恋です! ここでは恋愛感情の見極め方についてお伝えします。
Sato | 1,874 view
完璧主義? ロマンチスト? タイプ別に見るカレの恋愛傾向

完璧主義? ロマンチスト? タイプ別に見るカレの恋愛傾向

好きな人ができても、その人の恋愛タイプを知らないとなかなか恋が成就しないことも。今回は男性をタイプ別に分類し、タイプ別の好きな男性の落とし方をまとめました。
朝比奈メイサ | 14,608 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ