2016年2月19日 更新

「好きだけど結婚できない」女性が結婚をためらう7タイプの男性

どんなに好きな相手でも結婚となると話は別。「この人とは好きだけど結婚できないなぁ」と女性が感じるのは、こんなタイプの男たちです。あなたの彼は大丈夫?

6,063 view

こういう男性とはいくら好きでも結婚は無理!

付き合うだけならいいけど結婚は…?
よく恋愛と結婚は別だといいますが、女性たちもその辺りはシビアに考えているようです。付き合うだけならいいけれどプロポーズされたら困ってしまう、「好きだけど結婚できない」と女性が感じる相手には、どんな特徴があるのでしょうか?

価値観が合わない

結婚相手には一番重要なポイント!
価値観の違いが理由で離婚する夫婦も多いことからもわかるように、一緒に生活をするとなると価値観の違いは大きな障害となります。価値観はどういう環境で育ってきたかによって形成されるので、大人になってから変えるのは難しいでしょう。
全てが違い過ぎる。恋愛中は魅力的に感じていたのだが
結婚したら結構シンドイわ・・・

生命力が弱い

結婚相手にはたくましさが欲しい…
精神的に弱くて何をしてもすぐに挫折してしまったり、言動に覇気が無い男性も結婚相手としては考えられないタイプです。夫や子供の父親になる相手には、家族を守る強さを求めています。生命力が弱い男性は、家族どころか自分自身も守れないでしょう。
当初からマイナス思考気味の旦那と結婚しましたが、結婚して間もなく、仕事のストレスで鬱を発症し、会社に休暇をいただきながら闘病中です。
もちろん一番辛いのは本人ですが、一緒にいるとわたしも辛い時があります。

尊敬できない

尊敬できるかどうかは意外と重要☆
尊敬できる人かどうかというのは、女性にとって結婚相手を選ぶときに意外と重要なポイントです。何か一つでも「この人スゴイな」と思えるところがあれば、多少の欠点には目をつぶれるものですが、尊敬できるところが何もないと欠点ばかりが目に付いて、長い結婚生活を乗り切ることなど不可能です。
まったく尊敬できない… 自己チューで 嫌がる事ばかりしてる… 同じ事を仕返すと 逆ギレ なんで結婚したのやら ほんとに自分の見る目のなさがなさけない

経済力が無い

ある程度の経済力はやっぱり必要☆
どんなに女性の社会進出が進んで、共働きの夫婦が増えているといっても、経済力の無い男性はやっぱり問題外。妊娠や出産で働けない時期が来たときに、男性の収入だけでは食べていけないような低収入の相手とは、結婚を考えられないのも当然です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴!

幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴!

いずれ結婚したいと思うなら、彼が旦那さんとしてふさわしいかどうか、よく見極めないと!今回は「いい夫」になりやすい彼氏の特徴をご紹介してまいります♡
Erica | 56,825 view
結婚願望があるなら、彼と絶対話し合っておくべき5つのこと

結婚願望があるなら、彼と絶対話し合っておくべき5つのこと

結婚してから「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、今回は、結婚を考える彼と話し合っておくべき5つの大切なポイントについてご紹介します!
Aki Hirano | 2,970 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon