2016年4月1日 更新

セルフの実力をレベルアップ♡ ネイルアートのやり方7選

デザイン性のあるネイルアートはセルフだと大変そう…。そんなイメージはありませんか? でも、テクニックを知っていたらさまざまなネイルアートが簡単にできるようになります! そこで、人気のあるネイルアートのやり方をまとめました。

6,508 view

セルフネイルで自分らしさを出したい!

ファッションのようにネイルにも個性を出そう☆
セルフネイルは慣れていくと、ファッションと同じでいろいろなデザインに挑戦したくなります。その上セルフだと自分でデザインを考えますので、アートなセンスを磨く機会にもなりますよね。そこで、人気のネイルアートのやり方のポイントをまとめましたので、さまざまなデザインにトライしてみてください☆

カジュアルさが魅力のチェックネイル

赤にグレーを合わせた落ち着きのあるデザイン
カラーの配置により、チェックのイメージは変わります。こちらは、右側にポイントをおいたチェックネイル。爪を長く見せる効果があります。
ポイントカラーを中心に配置しています
こちらは、ポイントカラーが中心においたインパクトのあるチェックネイル。こちらはベースの薄いカラーから塗っていくことがポイント。
チェック柄はデザインを考えている時は簡単だと思っていても、どんな順番で描けばいいのか実際アートしようとすると考えてしまいませんか? お手本の順番を画像で見ながら行うと、失敗せず上手くいきますので、カラーを好みのものにアレンジして試してみてください!

難しそうなアーガイルネイル

ガーリーなニュアンスもある柄♪
始めにバツを描き、異なるカラーを塗り分けます。そして黒い線を描いたらアーガイルネイルの完成です。さわやかな色合いを選べば、春夏らしい印象に。

クラシカルさが魅力の千鳥格子ネイル

モノトーンの色使いでもインパクトが出ます
仕上がりが複雑に見えるので一見難しそうですが、画像でやり方をチェックすると簡単にできるのが分かります。四角を描いて、斜めの線を組み合わせるだけ。線を描く位置さえ間違わなければ、少しの線のブレは気になりません。

3色使った複雑な編み込みネイル

3色カラーの組み合わせが大事
髪を三つ編みしたかのような編み込みネイル。斜めの線を重ねていくだけで柄は完成します。使用しているカラーは3色。分かりやすいカラーがお手本になっていますが、パステルカラーを組み合わせたり、モノトーンカラーで統一するのもおすすめです。

可憐なレースネイルをセルフで挑戦

丁寧に線を引いていきましょう

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
セルフでもOK! 簡単にできるチェック柄ネイルのやり方

セルフでもOK! 簡単にできるチェック柄ネイルのやり方

チェック柄ネイルにしてみたいけど、サロンに行くのはちょっと悩むし、自分でやるには難しそう・・・なんて思っていませんか?実は、ポイントを押さえればセルフネイルでも簡単にできちゃうんです!そんなテクニックをご紹介します♪
Reet | 20,758 view
ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

自分でネイルデザインって簡単なようで難しい! 上手くできるのは片方だけ・・・なんて方も多いですよね。そんなあなたへ、誰でもトライできる簡単ネイルデザイン方法をご紹介します。
Ririingo | 52,322 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo