2016年1月21日 更新

一重でもかわいくなれる♡ナチュラルメイクの方法

ナチュラルすぎると印象が薄くなる、メイクが濃すぎるとケバくなると、一重まぶたでお悩みの方も多いですよね。そこで今回は、一重の人に似合う、ナチュラルメイクの方法をまとめてみました。

11,277 view

一重を活かしたメイクってあるの?

生まれつき一重だからとあきらめないで!
「一重まぶたってどうやってメイクしたらいいの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?一重まぶたはクールで、和風っぽさも兼ね備えていますがコンプレックスを抱えている方も少なくありません。一重まぶたの良さを活かしながら、一重まぶたさんでもかわいくなれるナチュラルメイクの方法をご紹介します。

一重でかわいい芸能人

一重でもかわいい芸能人はたくさんいるんです!
女優の多部未華子さんや吉高由里子さん、シンガーソングライターのaikoさんも一重美人ですよね。すっきりとした目元は、顔の印象を明るくし、透明感をアップしてれています。ちょっと寂しイメージのある一重も、メイクで上手にカバーしてインパクトを与えています。一重でもかわいい芸能人のみなさんが、一重でもかわいくなれるということ証明してくれています。一体どのようにメイクしたら良いのでしょうか?

アイシャドウの塗り方

アイシャドウで印象が変わる
一重アイメイクで重要なのは、「アイシャドウ」だといわれています。ミステリアスを演出したいなら、パープル系、サッパリとした目元ならブルー目元なら、ナチュラルなのはブラウンと、用途に合わせてアイシャドウを使い分けましょう。反対に使わってはいけない色は、ベージュやピンクベージュなどの肌と同色系のカラーです。この色を使うとまぶたが重く見えてしまうので注意してください。パール感やラメ感が強いシャドウも、腫れぼったく見えてしまうのでNGです!
アイシャドウでメリハリのある目元に
濃い色のアイシャドウは、まぶたを重く見せてしまうので明るめのブラウンがおすすめです。軽やかに引き締めて抜け感を出すことができます。まぶたを開けたままで、二重が欲しい位置にアイシャドウで目印をつけてから、二重幅にアイシャドウを塗るとイメージしていたメイクに仕上がります。次にその上から、薄いベージュのアイシャドウを塗り重ねて、明るさを出しましょう。まゆの少し下にハイカラーを入れると、凹凸感が出てすっきりした印象を与えてくれます。

Basic Monolid Makeup for Beginners | ブラウン一重メイク 基本的・初心者用 - YouTube

一重の人のためのアイシャドウの塗り方を動画で紹介しています。詳しいやり方をチェックしてみて下さいね♪

アイライナーの引き方

ペンシルタイプがGOOD!
一重さんは二重の場合と違って、アイラインが浮きやすくなってしまいます。そこで、アイライン選びも重要となってきます。おすすめは、ペンシルタイプのアイライナーです。失敗する可能性を低くすることができます。カラーは、重くなりすぎないブラウンやダークブラウンなどを使うようにしましょう。
アイラインは太めに!
出典 ameblo.jp
アイラインは太めに!
ペン先が柔らかいブラウンのアイライナーで太めにアイラインを引きましょう。次にマットなブラウンのアイシャドウを使って、ラインをぼかしていきます。2色のブラウンで、目の縦幅と横幅を広げるように塗るのがポイントです。ラインが乾いたら目を開き、ラインの見え方を確認しながら太くします。少し大げさかな?と感じるくらい太く塗るとちょうどいいです。

まつげメイクの方法

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
パッチリおめめに! 奥二重のデカ目ナチュラルメイクテクニック

パッチリおめめに! 奥二重のデカ目ナチュラルメイクテクニック

一重 / 奥二重さんは、ぱっちりおめめの二重に憧れますよね。メイクでどうにかしようとしてもうまくいかなかったり、メイクが濃くなる・・・。そこで今回は、一重 / 奥二重さんにおすすめのナチュラルメイクでデカ目をつくるテクニックをご紹介します。
stk | 6,545 view
憧れの瞳に♡一重を美点に変える大人かわいいアイメイク術を伝授

憧れの瞳に♡一重を美点に変える大人かわいいアイメイク術を伝授

目が腫れぼったく見えたり、メイクが崩れやすいなど一重にお悩みの方はいませんか?一重だってかわいくなれちゃうんです!今回は、一重をより魅力的に変える大人かわいいアイメイクを伝授しちゃいます♡
ちょび花 | 11,069 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi