2016年9月5日 更新

紫外線で髪がパサパサ・・・。ダメージを隠すヘアアレンジ♡

毛先がパサついてしまったり、枝毛や切れ毛などのトラブルも増えてくる夏の終わりは、ダメージを隠すおしゃれなヘアアレンジをしてみませんか? 今回は、ダメージを隠してアレンジできる素敵なヘアスタイルをご紹介します。

16,906 view

ダメージヘアを隠してかわいくチェンジ!

痛んだ髪もおしゃれアレンジでかわいく!
夏のあいだにたくさん浴びてしまった紫外線。お肌はもちろん、髪だってダメージを受けてしまうのです。夏の終わりの髪は、紫外線の影響で枝毛や切れ毛、パサつきなどのトラブルが1年の中でも最も増えてしまう時期。そこで今回は、ダメージを隠しておしゃれに見せるヘアアレンジをご紹介したいと思います。

ダメージを隠すためのアレンジとは?

お団子で毛先をしまい込む
出典 tiful.jp
お団子で毛先をしまい込む
痛んだ毛先はお団子にして、丸めてしまいこんでしまいましょう! こなれたお団子ヘアは今年のトレンド♪
毛先まで編み込んでしまう
出典 tiful.jp
毛先まで編み込んでしまう
三つ編みは、毛先をあまり残さずしっかりと編み込んであげましょう。しっかり三つ編みも、ゆる三つ編みも毛先まで編み込むのがポイントです。
まとめ髪で毛先をなくす
まとめ髪もおすすめ。毛先が隠れるまとめ髪で、痛んだ部分を隠してしまいましょう!

おすすめのお団子アレンジ

ルーズなお団子で
痛んだ毛先もくるっとしまい込んでおしゃれにアレンジ。トップのお団子はふんわりルーズに作るのが旬。
すっきりお団子
襟足部分はすっきりと、お団子はボリューム感を出して作るお団子も素敵♡ サイドのおくれ毛でこなれ感もアップします。
ヘアアクセサリーをプラスして
低めの位置でお団子にすれば、オフィスにもぴったり! シュシュやバレッタなどのヘアアクセサリーをプラスすれば華やかに仕上がります。

毛先まで編むのがポイント! 三つ編みアレンジ

三つ編み+ゴールドピンで
ゆるやかに編み込んだ三つ編みに、トレンド感のあるゴールドピンでおしゃれにアレンジ。
裏編みスタイルで
裏編みの三つ編みをゆるめに編んだおしゃれなアレンジ。毛先までしっかり編み込むのがポイントです。
帽子とあわせて
ルーズな三つ編みとハットを合わせたおしゃれなアレンジ。ゴムの結び目を工夫すれば毛先の痛みも隠せます。

毛先をくるんとしまい込む、ギブソンタックアレンジ

ツヤやかにまとめて♪
「ギブソンタック」アレンジで上品なまとめ髪を。毛先がきれいに隠れるのでおすすめです。
大人っぽくまとめて
後頭部をふんわりとまとめることでこなれ感のある仕上がりに。襟足がすっきりとして大人っぽくまとまります。
バレッタを使って上品に
ギブソンタック初心者の方には型崩れ防止に、バレッタを留めても◎。華やかさもプラスされます。

ツイストアレンジでツヤやかに見せる!

ツイストサイドアレンジ
ツイストアレンジを加えたまとめ髪です。サイドにまとめることで大人っぽく上品に仕上がります。
ツイストで大人っぽくまとめ髪に
ツイストした髪をふんわりとギブソンタックに。パーティーなどの華やかな席にもぴったりのスタイルです。
トリプルツイストでまとめ髪
ツイストを3段重ねにしてポニーテールにまとめたおしゃれなアレンジ。ボリュームのあるツイストにすることでゴージャスに。
いかがでしたか? トレンドのお団子ヘアも痛んだ髪の毛をカバーするにはぴったりのヘアスタイルです。夏の紫外線でパサパサになった髪の毛は秋のスタイルにはマッチしません。少しだけ手を加えたヘアアレンジで素敵に秋のファッションを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
忙しい朝でもかわいくアレンジ! ロングさん必見の簡単まとめ髪♡

忙しい朝でもかわいくアレンジ! ロングさん必見の簡単まとめ髪♡

ロングヘアって、アレンジのバリエーションは沢山あるけど、意外とどうしようか困りますよね。忙しい朝でも、短時間でかわいいまとめ髪にしたい! そんなときに簡単にできるアレンジ方法をご紹介します。
@cosme編集部 | 414,011 view
おくれ毛がポイント♪スカーフで作るおしゃれなヘアアレンジ

おくれ毛がポイント♪スカーフで作るおしゃれなヘアアレンジ

秋も引き続きスカーフを使ったおしゃれなヘアアレンジがトレンドの予感♡そこで今回は、おくれ毛を生かしたこなれ感のあるスカーフアレンジをご紹介します。秋のモテヘアを攻略して、あなたも大人かわいいこなれヘアを楽しんでみませんか?
yummy | 3,113 view
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 17,249 view
マンネリな髪型脱出! セミロングさんのおしゃれヘアアレンジ

マンネリな髪型脱出! セミロングさんのおしゃれヘアアレンジ

アレンジするときにセミロングだと、長さやボリュームで悩みがち。髪型を決めるにも一苦労してしまうセミロングを、タイプ別にアレンジテクニックを集めてみました。
Pheme | 7,507 view
オシャレに日焼け対策!夏の帽子が映えるかわいいヘアアレンジ

オシャレに日焼け対策!夏の帽子が映えるかわいいヘアアレンジ

夏に日焼け対策で帽子をかぶる事があると思いますが、そんな時でもオシャレしたいのが女性というもの。今回はタイプ別に夏の帽子ヘアアレンジをご紹介します♪
Reet | 7,550 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy