2017年7月6日 更新

赤シャドウを使って旬顔に♡奥二重さん必見のアイメイク法

アイメイクのトレンドと言えば「赤シャドウ」ですが、奥二重の人は腫れぼったく見えがち…。今回はそんな奥二重さんのために、赤シャドウを使ったメイク方法をご紹介します。

66,682 view

今スグほしい!トレンドの赤シャドウ♡

ちらほら見かける♪赤シャドウを使ったメイク
(maa923さんの投稿写真)
ファッション界は徐々に秋モードに。コスメだって秋色の発売が目白押しとなる中、今注目される秋のシャドウカラー『秋シャドウ』がトレンドとして大人気なんです。使いづらそう…?と思ったら大間違い!大活躍間違いなしのアイシャドウなんです。

さっそく明日から使える♪旬の赤アイシャドウメイク基本編 - biche(ビーチェ)

さっそく明日から使える♪旬の赤アイシャドウメイク基本編  - biche(ビーチェ)
意外と使える赤アイシャドウですが、みなさん使いこなせていますか?腫れぼったくなって失敗してしまいそうですよね。基本的なメイクの方法も一緒にみていきながら、赤アイシャドウの魅力に迫りたいと思います。

でも、奥二重の人には使いづらいイメージ…

敬遠しなくても大丈夫!
敬遠しなくても大丈夫!
赤シャドウってなんだか使いづらいイメージがありますよね?腫れぼったくなったり、泣いた後のようになってしまいそう…と思いがち。しかも奥二重さんの場合、そんな思いがなお強いのではないでしょうか?赤シャドウを上手に使うには、ポイントとコツがあるんです。これさえマスターすれば、奥二重のあなたも赤シャドウメイクができますよ♪

赤シャドウは色味のチョイスが大事!

真っ赤なシャドウを選ぶと失敗率が高くなります!
真っ赤なシャドウを選ぶと失敗率が高くなります!
まず最初に大事なのが色選び。真っ赤なものやビビット過ぎるカラーを選ぶと、腫れぼったさが倍増してしまいます。奥二重さんの場合は、オレンジ寄りやブラウン寄りなど、真っ赤ではないものを選ぶのが正解です。ローズレッドやブラウンレッド、ボルドーは深みのある目元に、オレンジ系レッドは元気な印象を与えてくれます。

ベース作りで仕上がりに差ができる!

このひと手間で、赤シャドウが引き立つんです♡
(ゆりねるさんの投稿写真)
ついついやりがちなアイシャドウの塗り方、直塗り…。赤シャドウでこれをやってしまうと、目元に対してシャドウが浮きすぎてしまい、腫れぼったい目元に。これを解消するために、赤シャドウを塗る前にゴールドかベージュのシャドウをアイホールにのせます。こうすることで、赤シャドウに統一感が生まれるんです。

コレクションでも注目! 赤アイシャドウを使ったトレンドメイク - biche(ビーチェ)

コレクションでも注目! 赤アイシャドウを使ったトレンドメイク  - biche(ビーチェ)
2016秋冬コレクションでも人気があったメイク、「赤いアイシャドウ」。赤のアイシャドウを使って、各ブランドがここぞとばかりアピールをしました。まさに今が旬のメイク。早速その魅力に迫ります!

赤シャドウをのせる場所は『狭く』が正解!

広くのせすぎるのは失敗の元です!
広くのせすぎるのは失敗の元です!
赤シャドウをのせるのは、二重の幅程度にしましょう。まぶた全体に塗ってしまうと腫れぼったく、泣いた後のような目になってしまいます。伏し目がちになった際にチラッと見える程度にすると、とってもセクシーな印象に。カラーを柔らかいものに変えれば、キュートな印象にもできます。

赤シャドウを使う時の注意って?

A post shared by a y a k o (@195_ayako) on

赤シャドウには赤シャドウ用のアイラインをON!
せっかく赤シャドウが上手にのせられても、アイラインを失敗すると台なしに!失敗しないためにはアイラインがキーを握っています。アイラインは細め&目尻を下げ気味にすること。太めで跳ね上げるアイラインにしてしまうと、目が小さく見えてしまい、きつい印象になってしまうので注意しましょう。

話題のシリーズから!ピュアなレッドカラーで作るイマドキアイ

オレンジ寄りのレッドで元気な目元に仕上がります。ピュアゴールド配合で、嫌なギラ付きではなく上品なきらめき感がGOOD♡ 一塗りで程良い色付きが実感でき、思い通りの目元が完成します。持続性もよく、メイクしたての様な色をキープできるアイシャドウです。
パール感控えめで、仕上がりが大人っぽい!
程よい色づきで奥二重の人でも扱いやすい色です。オレンジっぽいカラーも、イエローベースが多い日本人になじみやすく、使い勝手◎。
(うーちゃん0612さんの投稿写真)
まずは粉質。ここはさすがのヴィセ。指についすくようなしっとり感で抜群の安定感です。
かといって粉自体が硬いわけではなく、伸ばしやすい柔らかさはあるので濃淡の調整もしやすいです。

プチプラ万歳! ぱっきりレッドで作る、小悪魔アイ

アイシャドウを選ぶ際、ラメやパールが入っていないものを探す人にはこちらの赤シャドウがおすすめです♡ローズカラーのレッドがとってもキュートな印象で、しかもこちらはベースカラーもセットになっている優れもの。キャンメイクさながらのプチプラはそのままに、これ一つでアイメイクが完成する万能シャドウです。
キュートだけどセクシー!そんな目元にピッタリ
アイラインが、レッドのシャドウを引き立てますね!ベースカラーをのせることで、さらにカラーが際立ちます。
(みぃぽん嬢∞さんの投稿写真)
入っている5色全部使えるし、骨格詐欺ってくらい目元が良い感じになります。
それでも濃くはなく、大人の湯上りすっぴんメイクって感じ。。。

肌へのフィット力となじみがくせになる!パッと華やかな目元に

このアイシャドウの最大の特徴は、2つの質感チェンジパウダー。チェンジパウダーを駆使することで、目元の印象をパッと変化させることが可能に。オンもオフもこちらの5色カラーパレット一つで自由自在♪ カラーパレットの発色の良さをパウダーで調整できるので、普段にも使いやすい。
日本人の肌に合う、セクシー系のレッドがとっても素敵
ツヤやかなラメが明るい目元を作ってくれそう。下まぶたにも塗るととてもセクシーな印象に。黒や茶色のアイライナーと合わせて目元の印象アップにピッタリ!
(れいやさんの投稿写真)
まず、手にとると発色がとっても良いです。
粉質もしっとりしていてつけやすく、本当にきれいで驚きました!」
見たままの色がついて調節が簡単。

まとめ

かわいらしい印象も、大人っぽい印象もどちらのイメージも作りやすい赤シャドウ。色々なコスメメーカーから発売されていますが、その赤のニュアンスは様々です。奥二重の人はなんとなく無難なシャドウカラーをチョイスしがちですが、ポイントさえ押さえれば誰よりも印象的な目元に仕上がります。自分にぴったりの赤シャドウを見つけてみてくださいね♡

メイクアップ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
メイクアップに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

まなざしにかわいらしさと色気、両方を加えたいなら赤がおすすめ!今回は、儚げな魅力を引き出して肌の白さまで際立てる、赤アイシャドウをピックアップ♪気軽に試せるプチプラだけを厳選したので、まだトライしたことがない方も、赤のバリエーションを増やしたいという方も要チェックです。
@cosme編集部 | 62,788 view
毎日変えて目元をカラフルに♪一週間のカラーアイメイク

毎日変えて目元をカラフルに♪一週間のカラーアイメイク

カラーメイクが気になる。洋服だけでなく、アイメイクも着せ替えられたら、毎日がもっと楽しくなりそうですよね。毎日の予定に合わせたカラーメイクとおすすめのアイテムをご紹介していきます♪
cawayuu | 21,828 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 23,569 view
【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

指やチップで塗るのとはまた違った、ブラシならではのでき映えを楽しむことができるアイシャドウブラシ。でも、形や大きさが色々あって、どのブラシを使ったらいいか悩んでしまうことも。今回は、そんな時に役立つブラシのあれこれを大公開★使い分け方や選び方、そして人気ブランドやプチプラから厳選したおすすめブラシまで、たっぷりご紹介します!
@cosme編集部 | 15,141 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 777,059 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡