2017年12月4日 更新

朝起きてもち肌を実感!?“寝る前”で差がつくナイトケアコスメ

乾燥する季節は、肌の水分が失われがち。カサつきを防いでもちもちの美肌をキープするには、夜のうるおい補給が欠かせませんよね。今回は、ナイトケアコスメをご紹介します!

24,958 view

起きた後の“もっちり肌作り”は夜が決め手!

寝る前のスキンケアが大切
乾燥が特に気になる冬は、特に乾燥対策は気を付けておきたいところ。そんなときに頼れるのが、うるおいを与えてもっちり肌に導くナイトケアコスメです。寝る前に栄養補給と保湿をしっかりしておけば、翌朝は感動するほどの美肌を手に入れられるはず。そこで今回は、ナイトケアにおすすめのコスメをピックアップ♪ナイトクリーム・美容液・シートマスク・ナイトパウダーと、4つのカテゴリに分けてご紹介します。

ナイトケアって何すべき?

A post shared by み〜さん。 (@r.t0204) on

しっかりケアすればうるおいに満ちた素肌が叶う
ナイトケアで大切なのは、日中に受けたダメージをケアすることを意識して、肌にしっかり栄養とうるおいを与えること。いつものスキンケアの後に、ナイトクリーム、美容液、シートマスクなど保湿力の高いアイテムをプラスして、肌にうるおいをしっかりチャージしましょう。寝ている間に肌をケアしてくれるナイトパウダーを使うのもおすすめです。

高保湿でしっとりが続く「ナイトクリーム」

A post shared by 58.G (@yasuko58) on

みずみずしい肌に導く
ナイトクリームは、肌にうるおいを与えて乾燥を防いでくれる、ナイトケアには欠かせないアイテムです。スキンケアで補給したうるおいや栄養を逃がさないよう、肌にフタをしてくれる効果も。まずは、おすすめのナイトクリームからチェックしてみましょう。

うるおいをラッピング!快眠肌へ

DHC / エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

美肌の決め手となる肌リズムを活用してくれるナイトクリームです。コクのあるもっちりしたテクスチャーは伸びが良く、肌に密着してうるおいをラッピング。ハリと弾力のあるふっくら肌へ導きます。
翌朝までうるおいをキープ!
しっとりもちもちの肌を実感させてくれます。快適な眠りへ導くフローラルムスキーの香り♪
(五味ちゃんさんの投稿写真)
2つめ使用中。
スキンケアの最後にたっぷりめに塗っています。

こっくりとした粘度の高いクリーム。
肌に浸透はしますが、薄膜が張るような仕上がり。

朝起きるとプルッとした肌になります。

ダメージをリセットしてなめらか肌に導く

SHISEIDO / ホワイトルーセント マルチブライト ナイトクリーム

日中のダメージをリセットし、うるおいを与えて肌のキメをなめらかに整えてくれる薬用美白クリームです。柔らかくサラッと軽いテクスチャー。美白有効成分が透明感のある白肌に導きます。
翌朝の肌ツヤが違います!
ベタつかないプルプルのクリームが◎。うるおいのあるみずみずしい肌が叶います。
(Bootlegさんの投稿写真)
サラっとしたテクスチャーです。クリームとジェルの間のようなかんじ。なのでベタベタが苦手な方でも使いやすいと思います!

すばやく肌に浸透して保湿する「美容液」

A post shared by 아름(20) (@97.98.20) on

肌の奥までうるおいを届ける
洗顔後、化粧水で肌を整えた後は、美容液でしっかりナイトケア。日中に受けた紫外線や乾燥でダメージを受けた肌をいたわりましょう。正しくケアすれば、昨日よりも美しい素肌が実現するかも♪ナイトケアで頼りになるおすすめ美容液を早速見てみましょう。

肌にたっぷりのうるおいを届ける

ナチュリエ / スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

水分をたっぷり含んだみずみずしい保湿ジェル。素早く浸透して肌のすみずみまでうるおいを届けます。オールインワンジェルとしても全身の保湿剤としても使える万能アイテムです。
さっぱりした使い心地
量がたっぷり入っていてコスパ抜群です。ベタつかないのにしっとりとうるおうのも嬉しい♪
(:::まいちぃ:::さんの投稿写真)
ベタベタするジェルが苦手なのですが、こちらは塗るときはたっぷりつけても少し時間経つとさらっとします。肌ももちもちする感じが夜つければ朝までそのままです。なので化粧ノリも良くなった気がします。

発酵エキスの力がぐんぐん浸透

ランコム / ジェニフィック アドバンスト

発酵エキスの力で、いきいきした健康的な肌に近づけてくれる美容液です。サラッとしたテクスチャーで浸透力が高く、すっと肌になじんでうるおいを補給。しっとり柔らかな肌を実現します。
肌がつるんとした手触りに
たるみにもアプローチして、肌本来の美しさを引き出してくれる優れものです。
(jisきくこさんの投稿写真)
とろみのあるテクスチャーで洗顔後のお肌にスッっと浸透します。
あとの化粧水の入りが違います。
夜にこれを使うと翌朝のお肌の柔らかさも違います。
頬などの乾燥部分はしっとり、テカる部分は落ち着き本当にいいです。
無いと本当に困る美容液です!

密着して急速うるおいチャージ!「シートマスク」

A post shared by かあち (@kaaaaachi.s2) on

より効果的な美肌作りを
さまざまな成分のシートマスクがあるので、どのような効果を得たいかで選ぶのがポイント。シートマスクというとスペシャルケアのイメージが強いかもしれませんが、コスパ◎のアイテムも多いので、毎日のナイトケアにもおすすめです♪

真珠のように輝くツヤ肌に

我的美麗日記(私のきれい日記) / 黒真珠マスク

黒真珠エッセンスがハリとツヤのあるもっちり肌に導いてくれるシートマスク。美容液たっぷりの極薄シートが肌にフィットして、うるおいが行き渡ります。保水力をアップさせて健やかな肌をキープ。
肌のキメを整えるはたらきも♡
密着してくれるのでずれ落ちにくく、しっとりみずみずしい使い心地。化粧ノリもアップ!
(いぶはるままんさんの投稿写真)
シートは薄いですが、フィルムがついてるため広げやすく、切れることもないです。約20分ほど、使用していますが最後までシートが乾燥することもありません。使用後は、しっとりとモチモチします!また、次の日の朝も、お肌の調子が良くなります♪

コスパも◎だから毎日たっぷり保湿ケア

ルルルン / ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

ふわふわの極厚シートがピタッと肌にフィットして、乾燥小ジワも逃さず保湿。2種類の上質なオイルが、柔らかなもちもち肌へ導きます。毎日使えるコスパの良さも魅力ですね。
翌朝のハリが違う!
乾燥が気になる季節の必需品。気になる目元や口元もきっちりカバーしてくれます。
(りたむすさんの投稿写真)
毎日使えるのだと、薄手なのかな?って思ったけどしっかり厚みのあるシートで
化粧水がヒタヒタなのでお風呂上がりにつけて、そのままドライヤーで髪を乾かすまでの
間に潤うので使いやすいです。

保湿しながら褒められ素肌に♪「ナイトパウダー」

朝起きたらサラサラしっとり肌に☆
サラサラ肌を保ってくれるナイトパウダーも、就寝前のスキンケアにはおすすめのアイテム。クリームや美容液などでうるおいを与えた肌を、ほこりなどの外的刺激から保護しながらケアしてくれます。朝起きたときのテカリやベタつきも抑えてくれる、便利なナイトケアコスメです。

湯上がりのような肌が続く

クラブ / すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り

保湿成分でコーティングしたキメの細かいパウダーが、外の刺激から肌を守るナイトパウダー。洗顔不要でそのまま寝られるので、夜のちょっとした外出やお泊りにも重宝します。かわいいパッケージも人気のポイントです。

A post shared by りあ (@xxs_chch) on

透明感アップ♪
すっぴんの肌をよりきれいに見せてくれます。手触りの良いツルツルの肌を演出。
パフが思ったより分厚くてすごく気持ちいいです。香りもほのかに香る感じで好きです。
乳液とか終わった後いつもはそのままにしてたんですけどこのパウダーで仕上げたらしっとりになるので買ってよかったと思います。なくなったらリピ予定です。

毛穴レスのなめらか素肌を演出

キャンメイク / シークレットビューティーパウダー

日中はクリアパウダー、夜はナイトパウダーとして、24時間使えるプレストパウダーです。気になる部分をふわっとぼかして、いつもの素肌を格上げ。保湿成分が、しっとりうるおいのある肌を保ちます。

A post shared by まる (@m_a_ru_sa) on

クリアなツヤ肌へ
パッケージのコンパクトなサイズとデザインも魅力。ツヤ肌をキープできる優れものです。
すばやく使えて、きちんと調います!
カバーがしっかりできるし、肌への抵抗も少ないですね。

とにかく手軽に使えるあたりがいいですね。
パウダーもパサパサ感がなくて使い勝手がいいです!

【まとめ】ナイトケアで触りたくなるもっちり肌に

乾燥は肌の大敵です。寝る前に肌のすみずみまでうるおいを届けて、寝ている間も保つことができれば、翌朝はうっとりするようなもちもち肌が叶います。ナイトケアコスメは、もち肌を手に入れたいならぜひおすすめしたいアイテム。思わず見とれてしまうような透明感とみずみずしさのある肌を目指して、夜のスキンケアに加えてみませんか?

お泊りに使える!すっぴん風メイクのコツ&厳選プチプラコスメ - @cosme(アットコスメ)

お泊りに使える!すっぴん風メイクのコツ&厳選プチプラコスメ  - @cosme(アットコスメ)
お泊りなどすっぴんになるシーンでも、かわいくいたい時ってありますよね。そんな時に活躍する、そのまま寝ても大丈夫な「ほんのりすっぴん風メイク」を叶えてくれるプチプラコスメをご紹介します♪

乾燥対策に!“肌バリア”をサポートするうるおい保湿コスメ8選 - @cosme(アットコスメ)

乾燥対策に!“肌バリア”をサポートするうるおい保湿コスメ8選  - @cosme(アットコスメ)
空気が乾く冬は、肌を乾燥から守ってくれるコスメが手放せなくなりますよね。今回は、さまざまな保湿コスメの中でも特に“肌バリア”の働きを助け、うるおいをキープしてくれる乾燥対策にばっちりのアイテムをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

エイジングケアが気になり始める30代前半の女性に人気のアイテムを、ランキング形式で発表!あの大人気ブランドコスメから話題のシワ改善クリームまで、使ってみたくなるアイテムがずらり。何から始めたらいいかわからない…という方必見です!
乳液とは?意外と知らない基礎知識と使い方・おすすめを紹介

乳液とは?意外と知らない基礎知識と使い方・おすすめを紹介

毎日使っていても、乳液とはどんなものなのかイマイチ分からないという人も意外と多いと思います。そこで今回は、知っているようで知らない乳液の役割や特徴、使い方を解説します。さらに、@cosmeで高評価のイチオシ乳液もご紹介!また、使用感やテクスチャーなどさまざまな種類があるので、自分に合う乳液選びの参考にしてください!
美容液の基本の使い方とは?【効果や役割や使用順も】

美容液の基本の使い方とは?【効果や役割や使用順も】

お肌に栄養を与える美容液。効果や使い方は知っていますか?基本の使い方をおさえれば、美容液の効果を高めることができます。今回は美容液の役割や使い方をシートやオイルといったタイプ別に紹介♪
vicky | 10,366 view
セラミド化粧品の効果とおすすめ10選!ランキング人気やプチプラも

セラミド化粧品の効果とおすすめ10選!ランキング人気やプチプラも

美しい肌とは切っても切れない関係にあるといっても過言ではないセラミド。その効果や役割をご存知でしょうか?今回は、セラミドの基本について解説した上で、ランキングでも人気のおすすめのスキンケア化粧品を厳選してご紹介します。
【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

美肌を作る上で、必要不可欠ともいえる保湿。みずみずしい肌を手に入れるためには、何よりも日頃のスキンケアが重要です。そこで、化粧水・美容液・乳液といった保湿アイテムや、クリーム・パックなどのスペシャルケアの適切な使い方をご紹介。うるおいが行き届いた肌をキープするために押さえておきたいケア方法をお伝えします!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部