2017年9月22日 更新

秋のアースカラーにもマッチ♪赤眉で垢抜けフェイスを作る

秋のトレンド、アースカラーの服に袖を通したら、なんだか顔が暗く見える? そんな問題を解決するのが、赤いパウダーを乗せた「赤眉」。垢抜けフェイスを作ることができる、赤眉に注目です♪

9,123 view

秋色が顔のトーンを暗く見せてしまう…

アーシーなカラーはステキだけど
アーシーなカラーはステキだけど
季節が変われば、それを感じさせるファッションやメイクを楽しみたいですよね。もちろん秋になったら、当然アースカラーのファッションを試したい…でもいざ袖を通してみたら、なんだか顔が暗く、やぼったく見える?ファッションのシックさはそのまま楽しみつつ、メイクで何とか垢抜ける方法はないの?

赤眉にするとこんなに垢抜ける♪

A post shared by Arisa Agura (@agura23) on

赤眉+赤系の髪色で軽やかさを
そんな状態を脱出できるのが「赤眉」。赤いフェイスパウダーを眉にのせるメイクです。パウダーアイブロウで赤いものが手に入らなければ、チークやアイシャドウを使ってもOK。いつものブラックやブラウンの眉メイクに比べると、ぐっと垢抜け感が。赤系のヘアカラーと合わせて使えば、軽やかな印象に変えることができます。

秋のファッションに似合う赤眉

赤眉で顔に明るさを
秋から冬にかけては、アースカラーやモノトーンのファッションに身を包むことが多くなるもの。ところがダークなカラーや彩度の低いカラーは、どうしても印象が暗くなってしまいます。それでもシックでおしゃれな秋色ファッションを楽しみたい!そんな時は眉メイクを変えてみましょう。眉は位置的にぱっと目に入るので、ここの色を明るくすると、がらっと印象が変わります。

誰でもカンタン、赤眉はこうして作る

眉メイクに赤色パウダーを足して
眉メイクに赤色パウダーを足して
赤眉のメイク方法は、まずいつも使っているブラックやブラウンのアイブロウで眉メイクをします。パウダーでもリキッドでもよいですが、そのあとつける赤いパウダーがムラにならないよう、リキッドの場合はよく乾かして。眉の形が整ったら、赤いアイブロウパウダーか、なければチークやアイシャドウで濃い目の赤色のものを、眉毛に乗せます。

赤色パウダーで赤眉メイクを

A post shared by 伊藤里奈 (@rina.i.r) on

アイシャドウで代用可能♪
赤眉を作るには、赤いパウダーアイブロウがなくても大丈夫。手持ちのアイシャドウやチークで代用できます。シックに仕上げたい人には、マット気味なパウダーや茶色がかった深い赤色がおすすめ。たっぷりのせすぎると不自然に赤くなってしまうので、手の甲にパウダーをのせて加減しながらメイクしていきましょう。

エクセル / デュアルアイシャドウ N「DU01 キラーレッド」

落ち着いた赤色なので、赤眉を作るのに適した色合い。ライトパープルのパウダーもついているので、すっきりとした目元を作るのに役立ちます。

マジョリカ マジョルカ / シャドーカスタマイズ 「RD422 熱情」

アイブロウパウダーとして使えば、赤眉に!スモーキーな赤色で肌なじみがよく、眉に乗せても浮きにくい色です。

アディクション / ザ アイシャドウ 「93 Alice (M)」

マットな赤色。ツヤツヤすぎると浮いた感じになってしまう…と心配な人には、こんな落ち着いたトーンの赤眉はいかが?

赤眉は眉マスカラで仕上げましょう

A post shared by オクダミホ (@mht09aw) on

ふんわりコーティング
赤パウダーを自然に見せるためにも、赤眉の仕上げには眉マスカラを使いましょう。濃い色を塗ってしまうとせっかくの赤眉の色が活かされないので、明るいブラウンなどがおすすめ。眉マスカラを使うことで赤パウダーが落ち着きます。赤眉はちょっと太目に作ったほうがかわいいですが、眉が薄い人は眉マスカラでボリューム感も出すのもあり。

ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウ「06 ピンクブラウン」

赤みを帯びた「06 ピンクブラウン」という色の眉マスカラなら、赤眉の色にしっくりなじみます。
ケイト / アイブロウカラーN「LB1(ライトブラウン)」
「LB1(ライトブラウン)」なら明るめのブラウンなので、赤眉の色味を活かした眉をキープ。
商品を詳しく見る

ヴィセ / リシェ カラーリング アイブロウマスカラ「BR-1」

コクのある、それでいて濃すぎない「BR-1」なら、赤眉の赤みを帯びた色を邪魔せずに、眉を美しくキープ。

まとめ

いかがでしたか?日本人の眉は元々黒い色なので、色をのせるとアイシャドウ以上に目立ちます。つまり色の影響を受けやすいので、赤みを足すだけで軽やかに見えるのです。また赤みが目元にあるとやや上気した印象になり、色っぽさも生まれるのがメリット。秋のファッションにトライする時は、赤眉の効果をあなたも試してみて♪

旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪ - biche(ビーチェ)

旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪  - biche(ビーチェ)
この秋のメイクで注目されている「赤茶マスカラ」。ナチュラルで控えめなカラーなので、メイク初心者さんでも取り入れやすく、人気のブラウンアイメイクにもぴったり。ぜひあなたも試してみませんか?

アイブロウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイブロウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイブロウランキングページです。アイブロウの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おしゃれ顔の作り方♡】プチプラコスメで叶える抜け感メイク

【おしゃれ顔の作り方♡】プチプラコスメで叶える抜け感メイク

トレンドをおさえながらも、機能的でリーズナブルな価格が魅力のプチプラコスメ。今回は、いま流行りの抜け感メイクを作るためのメイクのコツとおすすめコスメを紹介します。ベースからメイクアップまで注目どころが揃っているので、ぜひチェックしてみて♪
@cosme編集部 | 18,194 view
垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

眉色を変えるだけで一気におしゃれな印象になれちゃう、今注目の「カラーアイブロウ」を大公開♪トレンド感のあるレッドやバーガンディ、黒髪がおしゃれに映えるカーキなど、簡単かつ自然に旬顔にチェンジできます!ブラウン眉に飽きてきたな…という方は要チェックです★
@cosme編集部 | 10,283 view
いつもの眉メイクに+α!垢抜け眉になるためのHOW TO

いつもの眉メイクに+α!垢抜け眉になるためのHOW TO

いつもの眉メイクでもいいんだけど、どうも垢抜けない…。そんなお悩みはちょい足しテクで解決しましょう♪プラスアルファするだけの簡単テクで垢抜けメイクのできあがり!
mayu♡ | 45,130 view
ヘアカラーを変えたら、眉毛カラーの色も着替えよう!

ヘアカラーを変えたら、眉毛カラーの色も着替えよう!

ヘアカラーは変えるのに眉毛のカラーはそのまま?髪色に合わせた色に眉毛も変えておしゃれに決めましょう!ヘアカラーに合う眉毛カラーの選び方をまとめてみました。
まめちちびびこ | 82,458 view
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
@cosme編集部 | 11,874 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan