2017年7月4日 更新

ちょっとの心がけで美女に♡がんばらない努力でモテる方法

特別な美人でなくても男性から人気の女性って、いますよね。ナチュラルな佇まいや、さりげない振舞いなど、がんばらなくてもモテる女性に共通していることをご紹介します。

8,038 view

がんばらない自分でもモテる⁉いつの間にかモテてしまうポイント

美しい顔よりも、表情の美しさでモテる
美しい顔よりも、表情の美しさでモテる
特別な美人やかわいい顔でなくても、男性からモテる女性っていますよね。整った顔立ちよりも大切なのは、表情や清潔感、ナチュラルな佇まいなどかもしれませんね。がんばらなくても普段から人として思いやりのある女性は、相手の心を動かすのでモテるんです。

しっかり挨拶!人として当たり前の行動を普段から

笑顔で挨拶がモテる第一歩
笑顔で挨拶がモテる第一歩
モテる女性を見ていると、彼女の周りにはいつもの間にか人が集まっている、彼女の名前は皆覚えている、ということが多いもの。自分から挨拶をする、相手の名前を覚えようとする、という立ち振る舞いを普段から身に着けましょう。「○○さん、おはよう」と自然に挨拶ができるようになれば、モテる第一段階クリアです!

やっぱり笑顔はモテるポイント!自然な笑顔を身に着けよう

笑顔のある生活を習慣に
笑顔のある生活を習慣に
「笑顔の女性はモテる」とわかっていても、急に笑おうとしてもわざとらしくなってしまうかも。モテるために笑顔でいる、のではなく、普段から笑顔でいられるように心掛けましょう。笑顔で話せば相手も笑顔になってきますよね。習慣になれば、がんばらなくても笑顔で話すことができて、モテる女性の仲間入りです。

定番ナチュラルメイクに! ピンクのアイシャドウでモテ度アップ - biche(ビーチェ)

定番ナチュラルメイクに! ピンクのアイシャドウでモテ度アップ  - biche(ビーチェ)
男性から人気の高いナチュラルメイク。皆さんは何色のアイシャドウを使っていますか? 実は、ナチュラルメイクにはピンクのアイシャドウが一番合うんです!

意外と見られてる!友達への接し方

友達を大切にする姿も男性に見られてる⁉
友達を大切にする姿も男性に見られてる⁉
「男性にモテたい」と思うあまりに、男性に対しての自分の行動ばかり意識していませんか?男性は意外と、同性と一緒に居る時の女性の姿を見ているものです。友達を話している時の言葉遣いや、友達に対しての行動で、男性も「その女性の性格や雰囲気」を見ています。友達を大切にしている貴方なら、がんばらなくてもモテるチャンスが近づいていますよ。

相槌とアイコンタクト!ほんとの聞き上手さんに

聞いたフリはNG!聞き上手になろう!
聞いたフリはNG!聞き上手になろう!
「聞き上手」はモテる、というのはよく聞く話ですが、モテたいばかりに「聞いたフリ」をする女性はモテません。本当に相手が気持ちよく話せるように、しっかりと聞いてあげましょう。相槌をうったり、相手の目を適度に見ながら、気持ちに寄り添ってあげると「聞いてもらった」と相手が感じます。男性なら「またこの女性と話したい」「僕に興味をもってくれているのかな」と好意的に受け止めてくれますよ。

誰にでも平等に♪優しい女性はモテる

公平な態度はモテる秘訣
公平な態度はモテる秘訣
男性にも女性にも先輩にも後輩にも、小さな子供やお年寄りにも親切でマナーのある言動をとれる女性はモテますよね。誰にも平等に振る舞える優しい心づかいは、柔らかな「がんばらなくてもモテる」オーラにつながります。

背筋を伸ばして!姿勢の良さが目を惹く

背筋をのばして生活美人!
背筋をのばして生活美人!
ファッションやスタイルを気にする女性は多いですが、まず自分の姿勢を見直してみましょう。ピンと背筋が伸びた女性はとても美しく見えるもの。隙のない背中は、女性の美しさを引き立ててくれます。普段から姿勢に気を付けていれば、スタイルも整ってくるはず。後ろからの視線もしっかり受け止められる女性になってくださいね。

自分らしさも大切に♪自然にふるまう女性はモテる

まずは自分が自分を好きになろう
まずは自分が自分を好きになろう
誰にでも「自分の好きなもの」「とても大切にしているもの」がありますよね。自分らしさを大切にナチュラルに振る舞っている女性は、魅力的です。自分の世界を大切にしている女性は、相手の男性の大切にしているものも、きっと理解してくれますよね。相手に無理やり合わせようとせずに、がんばらない自分でいることで、気が付けばモテる自分になっているかも。

まとめ

がんばらなくてもモテる女性は、自分のことを大切にしています。まずは自分を好きになれないと、相手のことも大切にできませんよね。毎日のささいなことにも楽しみを見出して、いつも笑顔でいられる女性はモテますよね。年齢を重ねてもモテ続ける秘訣でもあるので、ぜひがんばらなくてもモテる習慣を身に付けてみて下さいね。

品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選 - biche(ビーチェ)

品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選  - biche(ビーチェ)
男性は心のどこかで「お嬢様」に憧れがあり、育ちの良い品のある女性をお嫁さんにしたいという願望があるとか。では一体どういった女性がモテる「品がある」女性と言われているのでしょうか?

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

トレンドの移り変わりが早くても、男性に幅広く好かれる女性はどんな時代でも変わらないんです!今回は永遠の「モテ女」の法則を5つまとめてみました♡
sunsun | 8,145 view
どれにしようか神様の言う通り!? 運命の相手を見抜くコツ2つ

どれにしようか神様の言う通り!? 運命の相手を見抜くコツ2つ

運命の人なんて絶対にいない!果たして本当にそうでしょうか?もしかしたら諦めるのはまだ早いかも♡今回は運命の相手を見抜くコツについてご紹介いたします。
Erica | 2,704 view
恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

男性の男らしさにキュンとすること、女性なら必ず一回は経験したことありますよね?そんなキュンとする気持ちを逆に男性はどんなときに感じるのでしょう?今回は、そんな男性がキュンとする瞬間を7つご紹介していきます!
@cosme編集部 | 260,387 view
また会いたくなる女になる♡あなたもできるモテ女子テクニック

また会いたくなる女になる♡あなたもできるモテ女子テクニック

合コンなどでせっかく出会いがあってもその場の1回限りであとは終了の残念な女子っていますよね。そんな女子必見のモテテクニックをご紹介♡「この子とならまた会いたい!」そんな風に思わせる女子になっちゃいましょう。
hana* | 10,780 view
理想体重なんて気にしない!今、ぽっちゃりがモテるんです♡

理想体重なんて気にしない!今、ぽっちゃりがモテるんです♡

理想体重をちょっと超えたぽっちゃり女性がモテています。痩せすぎよりも少しくらいぽっちゃりしているほうが魅力的という男性の声も多いのも事実です。ぽっちゃりを魅力的に見せる方法をご紹介します。
HaLu | 37,061 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

楽クマ 楽クマ