2017年6月9日 更新

ブラウンアイラインで「ふんわり優しい」デカ目をゲット♪

アイメイクに欠かすことのできないアイラインですが、何色のアイライナーを使っていますか?最近のトレンドは、ナチュラルで自分の顔を活かしたメイクです。そのためには、ブラックのアイラインよりもブラウンのアイラインの方がおすすめ!ブラウンアイラインの魅力をお伝えします。

191,267 view

アイラインはブラックだけじゃない♪

アイライン、何色で引いていますか?
(める(・o・)さんの投稿写真)
デカ目メイクをする時にハズぜない、アイラインですが、みなさんは何色のアイライナーを使っていますか?アイライン=ブラックが定番な気がしますが、今はそうとも限らないんです。最近のトレンドメイクでは、アイラインをブラウンにして優しげな目元を作っている女子が増えているようです!今回はそんなブラウンアイラインの秘密に迫ります!

ブラウン派の女子が急増中♡

優しい雰囲気の女性になれます
(ちょこりっぴょさんの投稿写真)
今までのメイクの常識では、ブラックのアイライナーでがっつり目を囲む、囲み目メイクや、目尻をキュッとはねあげたキャットラインが人気でした。最近はブラウンアイライナーを使って、よりナチュラルで優しげな雰囲気のアイメイクにするのがトレンドです。

ブラックとブラウンではどんな違いがあるの?

では、実際にブラックとブラウンのアイラインではどんな違いがあるのか、比べてみましょう。
ブラックのアイシャドウの印象は?
ブラックのアイシャドウの印象は?
ブラックのアイラインは、クールでキリッとした印象に見せてくれる一方、引き方によってはキツく見られてしまうこともあります。また、ブラックには引き締め効果があるので、目の小さい人はラインを太く引いてしまうと、余計目が小さく見えてしまいます。
一方、ブラウンのアイシャドウは?
(麻衣ちあンさんの投稿写真)
ブラウンはぼんやりと膨張効果のある色なので、実はブラックよりも目を大きく見せてくれます。また、肌に馴染みやすいので、ナチュラルで優しげな印象のメイクに仕上がります。

ブラウンアイライナーを使ったメイク

マスカラぱっちりメイク
マスカラぱっちりメイク
マスカラをたっぷり塗って、ぱっちりと上向きのまつげに!ブラウンのアイラインはペンシルジェルライナーを使用して、ラフに引きます。マスカラをたっぷりつけている分、引き算メイクです。ナチュラルなのに、パッチリ大きな目に仕上がりますね♡
ブラウン系メイクでおしゃれ目に♪
(ちー180さんの投稿写真)
ナチュラルなのにしっかり盛れる時短メイク。アイライン、マスカラ、つけまつげをすべてブラウン系に統一すると、濃すぎずに盛れます!

1,000円以下のおすすめアイライナー

キャンメイク / ラスティングリキッドライナー「No.02 ビターチョコブラウン」

900円
極細筆リキッドアイライナーで、まつげの隙間や目尻のハネ上げラインも簡単に完成させます。にじみ、くずれに強いのも嬉しいポイント。
値段安いですがかなり高品質。
しっかりしたラインが引ける割りににじんだりせず、もちもいいです。
カラーも結構発色いいので安いの使ってるって絶対思われないクオリティです。
キャンメイクは総じてやはり品質いいですね。
02ビターチョコブラウン使用です。
もちもいいし、それなりに書きやすいです。
インラインと目じりに使っています。

インテグレート / スナイプジェルライナー「BR620」

950円(編集部調べ)
2ミリの極細ペンシルで、繊細なラインもするすると描けます。汗や皮脂に強く、長時間美しい状態をキープ。
ふんわりしたかわいらしい目元に♡
(あむ♪♪さんの投稿写真)
安い、描きやすい、滲まない、どこでも買える。
とっても優秀なアイライナーだと思います。

1,000円~1,500円のおすすめアイライナー

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ「02ビターブラウン」

1,000円
にじみやはがれに強いリキッドアイライナー。ウォータープルーフタイプなのに、お湯でオフできるのも魅力的ですね♪
美しいラインを長時間保ちます☆
(*accko*さんの投稿写真)
アイライナーはずっと合う物を探していて、やっとこちらに辿り着きました。
ビターブラウン購入です。
とてもラインが引きやすいし、太さの調整がしやすいです。
また持ちも良く、朝メイクして夜にメイク落としをするまで残っていてくれます。
ケイト / スリムジェルライナーペンシル「BR-1」
1,200円(編集部調べ)
ジェルタイプのペンシルで、なめらかに目元にフィットします。にじまない、発色が良いとリピーターの多いアイテム。
アイライン初心者なので、書きやすいアイライナーを探していました。
こちらは芯が柔らかく、書きやすいのですごく気に入りました。
目が大きく見える気がします。
ブラウンを使っています。
芯が細く、柔らかいので、とても使いやすいです。
キャットラインにしても、目じりまで消えずに残っていてくれます。
芯が柔らかいので、コスパはよくないかもですね。
でも使いやすいのでリピすると思います。

ブラウンアイラインにチェンジしてみよう!

ブラウンメイクで今ドキの目元をゲット♡
(えりごり☆彡さんの投稿写真)
いかがでしたか?時代はブラックからブラウンにシフトしてきています。まだブラウンアイラインに挑戦していないという方がいたら、ぜひメイク方法をチェンジしてみてください!優しげでパッチリアイが手に入りますよ♡

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイライナーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2017年秋の新作☆捨て色なしの注目ブラウンパレット7選

2017年秋の新作☆捨て色なしの注目ブラウンパレット7選

2017年秋の新作アイシャドウが次々と登場する中、注目したいのがブラウン系のパレット。どれも魅力的で、選ぶのに悩んでしまうものばかり。そこで、この秋おすすめの新作ブラウンパレットを、厳選してご紹介します♪
@cosme編集部 | 13,477 view
愛され顔に変身♡ ブラウンアイライナーで作るナチュラル目元

愛され顔に変身♡ ブラウンアイライナーで作るナチュラル目元

印象をがらりと変えてくれるアイライナー。あなたは何色のアイライナーを使っていますか?ブラックをまだ使っている人はやわらかい印象にできるブラウンに今すぐチェンジしましょう!
mayu♡ | 7,504 view
優しいふんわりとした目元にはブラウンのアイライナーがおすすめ!

優しいふんわりとした目元にはブラウンのアイライナーがおすすめ!

女の子らしい愛され顔になるには、ブラウンのアイライナーが決め手!優しいふんわりとした目元を作ってみませんか?今回はブラウンアイライナーの魅力をご紹介します。
きいろ | 11,965 view
プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。
@cosme編集部 | 18,651 view
旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪

旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪

2017年、秋のメイクで注目されている「赤茶マスカラ」。ナチュラルで控えめなカラーなので、メイク初心者さんでも取り入れやすく、人気のブラウンアイメイクにもぴったり。ぜひあなたも試してみませんか?
@cosme編集部 | 46,681 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri