2017年10月23日 更新

旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪

2017年、秋のメイクで注目されている「赤茶マスカラ」。ナチュラルで控えめなカラーなので、メイク初心者さんでも取り入れやすく、人気のブラウンアイメイクにもぴったり。ぜひあなたも試してみませんか?

48,773 view

「赤茶マスカラ」で旬の目元を叶える♡

A post shared by yk_yata (@yk_yata) on

目元がぱっと明るい印象に♪
今っぽいアイメイクが楽しめるアイテムとして注目されている「赤茶マスカラ」。控えめでナチュラルな色みなので、目元にさりげない抜け感が生まれて、女性らしく優しい印象に見せてくれます♡どんな色のチークやリップ、アイシャドウにも合わせやすく、ナチュラルメイク派の人やメイク初心者さんにも取り入れやすいアイテムです。

今回は各ブランドから出ているおすすめの赤茶マスカラと、それに合うアイメイクについてご紹介します。

秋の旬顔を作る♡おすすめ「赤茶マスカラ」5選

ジルスチュアート / ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ「04 pink bordeaux」

限定色
ムラなく伸びて、美しいツヤまつげを長時間キープできるマスカラです★今季ぜひ試してほしいカラーは「04 pink bordeaux」。ピンクがかった茶色が、さりげなく女性らしい優しげな目元を演出してくれます。
オフィスメイクにも使えそう♪
赤みが強すぎず落ちつきのあるボルドーで、どんなシーンにも使えそうなカラー。長さやボリューム感もしっかり出せて、オフも簡単です♡
(**ひっちゃん**さんの投稿写真)
ピンクボルドー、白目をきれいに見せてくれます。また、目の感じも優しい♪光にあたるとピンクブラウンになるのも可愛い!2本買いましたが、買ってよかったです。

バランスのいいエレガントな目元を演出

THREE / アトモスフェリックディフィニションマスカラ「01 DREAM VISION」
まつげ1本1本の存在感を際立たせ、美しいセパレートを叶えてくれます。この秋イチオシの「01 DREAM VISION」は、ブラックのように見えるのに、角度によってさりげなくボルドーが見え隠れする絶妙な色合い。パッケージもシンプル&スタイリッシュでおしゃれ♪
やさしいニュアンスの深みブラウン
まつげの長さやボリューム感も程良く出してくれて、ナチュラルメイクにぴったりの色です。目元にナチュラルな抜け感を与えてくれます。
(アイネ・クライネさんの投稿写真)
発売前から気になっていたのでタッチアップしてもらって01を購入しました。ほぼブラックです。01はレッドですが、光に当たるとちょっと赤味が入るかな…程度。それでもまつ毛の色で瞳の印象が明るくなった気がしました。普段使いとして気に入って使用しています。

目元に華やかさを添えるプチプラマスカラ

ヒロインメイク / ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム「02 ブラウン」

まつげを長く、ツヤやかに見せてくれるフィルムタイプのマスカラです。美容液成分配合によりまつげのケアもしてくれる優れもの♪「02 ブラウン」は、この秋トレンドの赤茶色。おしゃれで軽やかな目元を叶えてくれます。
崩れにくい上にオフも簡単!
赤みブラウンが、目元を女性らしく柔らかな印象に♡重ね塗りすると、長さやボリューム感もしっかり出せます。
(eriiica99さんの投稿写真)
ブラウンの方の色がすごく気に入っています。赤みのあるブラウンで馴染みます。ロング効果もしっかりあります。

ツヤとボリュームのある美しいまつげに

ブランエトワール / MASARU MASCARA「ピンクブラウン」
ダマになりにくく、キレイにカールしたボリューム感のあるまつげに仕上がるマスカラです。「ピンクブラウン」はナチュラルメイクに映えるやわらかな発色で、目元に華やかな女性らしさをプラスしてくれます。

A post shared by mayu (@mayuxo) on

温かみのあるやわらかな色
ほんのり明るみのあるやさしいブラウンが、目元をやさしい印象に♡崩れにくく、1日中美しい仕上がりがキープできます。
ピンクブラウンが発売されてからずっと気になっていたのですが近くにお店がなく、、、出張の際に買いに行くことができたので購入しました^^色がすごく可愛い!

印象的な目元を叶えるボリュームアップマスカラ

デコラガール / クーピー柄カラーマスカラ「テラコッタブラウン」

2種類の繊維配合により、ボリューミーで印象的な目元に♡「素早く乾く」「いい香りがする」などクチコミでも高評価のアイテムです。おすすめのカラーは「テラコッタブラウン」。深みのあるレンガ色が上品な大人の雰囲気を演出してくれます。
明るい色のアイシャドウにも合わせやすい♪
さりげなくおしゃれ感を演出したいときに便利なアイテム。普段用はもちろん、鮮やかなカラーのアイシャドウと組み合わせればお出かけメイクにも♡幅広いシーンで使いこなせそうです。
左「テラコッタブラウン」使用
右「ラズベリーローズ」使用
(はるネコさんの投稿写真)
テラコッタブラウンを使ってます!ほかのマスカラにはない、きれいな赤茶色です。レンガみたいな色です。優しい目元になりますし、意外と主張しすぎないのでちょっと印象を変えたいなぁというときに使っています。

「赤茶マスカラ」に合うアイメイクって?

マスカラ、アイシャドウも秋色に♪
赤茶マスカラを使ってみたいけれど、一体どんなアイメイクと合わせればよいのかと疑問に思う人もいるのでは?基本的に、赤茶マスカラはナチュラルで控えめな色味なので、どんなカラーとも合わせやすいのですが、中でも特に相性抜群のカラーをご紹介します♪

アイシャドウは「レンガ色・オレンジ系」がおすすめ♡

暖色系でまとめておしゃれ度アップ★
暖色系でまとめておしゃれ度アップ★
赤茶マスカラに、レンガ色やオレンジ系のアイシャドウを組み合わせると、今年らしさがグンとアップ!レンガ色と組み合わせれば、セクシーで魅惑的な目元に。オレンジ系を合わせると抜け感が生まれて、明るく温かみを感じさせる目元の印象を叶えてくれます。

キャンメイク / ウィンクグロウアイズ「01テラコッタブラウン」

チューブタイプのグロスアイシャドウ。なめらかなテクスチャーがまぶたに密着し、濡れたようなツヤ感を長時間キープしてくれます。ぜひ試して欲しい色は「01テラコッタブラウン」。赤茶マスカラに絶妙にマッチして、魅惑的な大人の目元を叶えてくれます。

A post shared by kana (@k_a_n_a_x) on

プチプラがうれしい♪レンガ色のアイシャドウ
指で濃さを調節できるので簡単にグラデーションがつくれます。
「01 テラコッタブラウン」使用です。リキッドアイシャドウですが、ベタつかず、まぶたになじませるとすぐ乾き、サラサラに変化します。色はテラコッタブラウンで茶色系。塗る量で、ナチュラルメイクからしっかりメイクまで表現できるのでこれは良いと思いました♪グラデも慣れると良い感じにできるようになります。

アイライナーは「バーガンディ・赤」で統一感を♪

アイライナーにも赤みをプラスして、ほんのりセクシーに♡
アイライナーにも赤みをプラスして、ほんのりセクシーに♡
赤茶マスカラには、バーガンディーか赤のアイライナーを組み合わせるのがおすすめ★目元をはっきりと見せてくれるだけでなく、ほのかな血色感や色っぽさをプラスしてくれます。秋冬らしさも一段とアップするので、ぜひ試してみてくださいね。

セザンヌ / ジェルアイライナー「20 バーガンディー」

ジェル芯採用により、まつげの際まで美しく描けるので、アイメイク初心者さんにもおすすめ♪「20 バーガンディー」は、赤茶マスカラと相性抜群。組み合わせて使うと、ぱっと華やぐ女性らしい目元を叶えてくれます。
秋色のラインを忍ばせて
にじみにくくて高発色!プチプラで手に入るのもうれしいですね。
(colonmamaさんの投稿写真)
秋のボルドーメイクの為にバーガンディーを購入しました。
とっても鮮やかで綺麗な発色、細身ですがするする書けてブラウンのシャドウにこのライナー使用するだけで秋メイクに早変わりです!
上からシャドウを少し乗せるだけで持ちもかなりいいのでプチプラですし試す価値ありのおすすめ商品です!

【まとめ】「赤茶マスカラ」で秋モードの優しい目元を手に入れて♡

いかがでしたか?ナチュラルなカラーで使いやすい「赤茶マスカラ」。相性抜群のレンガ色やバーガンディーなどのアイシャドウやアイライナーと組み合わせることで、さらに今年らしく、おしゃれ度がアップしますよ♡紹介したアイテムを参考にあなたも秋メイクを楽しんでみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2017年秋の新作☆捨て色なしの注目ブラウンパレット7選

2017年秋の新作☆捨て色なしの注目ブラウンパレット7選

2017年秋の新作アイシャドウが次々と登場する中、注目したいのがブラウン系のパレット。どれも魅力的で、選ぶのに悩んでしまうものばかり。そこで、この秋おすすめの新作ブラウンパレットを、厳選してご紹介します♪
@cosme編集部 | 13,667 view
この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ7選

この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ7選

今年の秋は、「ぶどう色」のコスメが続々と発売されています。使うだけで女度UPできるぶどう色コスメを、アイシャドウ、チーク、リップなど、アイテム別にご紹介いたします♡
mayu♡ | 48,345 view
2016年秋色コスメ♡クボ推しカラーの「ココア色」に大注目

2016年秋色コスメ♡クボ推しカラーの「ココア色」に大注目

クボメイクの久保雄司さんイチ押しの2016年秋冬トレンドカラーはココア色。肌なじみのよいブラウンで、温かみとキュートさを醸し出せそう。あなたもココア色コスメで、一早く秋色メイクにチェンジ♪
momotan | 34,519 view
旬の「エフォートレス」スタイルに合うメイクはカラーが決め手!

旬の「エフォートレス」スタイルに合うメイクはカラーが決め手!

今夏話題になっているファッションスタイルが「エフォートレス」。そのトレンドに合うメイク方法や、そもそもエフォートレスって何?という疑問を解決しましょう。
@cosme編集部 | 5,874 view
プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。
@cosme編集部 | 36,000 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部