2016年2月16日 更新

一番胸キュンな状態かもしれない♡「両片思い」の脈ありサイン

「両片思い」ってなに?片思いと思っていたものが、実は両思いの可能性があります。その脈ありのサインとはどんなものなのかをご紹介します。

両思い、じゃなくて、両片思い

そのサインがあるんです!
両思いなら知っているけど、両片思いってなに?本当はお互い好き合っていて両思いなのに、思いを伝えあっていないばかりに2人して「片思い」だと勘違いしているという、もどかしい状態のことを言います。両片思いかもしれないけど、自信がない…。そんな方のために脈ありの可能性があるサインをご紹介します。

自然と目が合う

微笑みかけてみましょう
意識していなくても好きな人のことは自然と目で追いかけてしまうものです。何気なしに彼の方を見たら、偶然にも彼もこちらを見ていて目が合ってしまった!なんてことがあったらそれは「両片思い」のサインかもしれません。目が合った瞬間、逸らしてしまうよりも微笑みかけてあげると好印象に繋がります。

なんか常に近くにいる(気がする)

もしかたら意図的かも
出典 motejo.jp
もしかたら意図的かも
偶然が重なったらそれは必然?好きな人の存在を近くに感じる回数が増えたらそれは両片思いのサインかもしれません。彼が意図的にあなたに近づいているのかも。下記の項目が当てはまれば可能性は上がります。
・自分への態度が他の人と違う
・小さなことも気にかけてくれる
・手伝いをよくしてくれる

どうでもいいことで連絡してくる

距離が縮んだ証かも
好きな人からなら、仕事のメールや電話がくるだけでも嬉しくなるものですが、どうでもいい話が来たときはには距離が縮んだように感じるものですよね。他人にあまりしないような話をされた時は特別扱いに似た高揚感で震えちゃいます!これは、彼があなたと少しでもつながっていたいという両片思いサインなのかもしれません。

気づけば二人の世界に入っている

彼の思いから出た行動かも
出典 vk.com
彼の思いから出た行動かも
皆で一緒にいるのに、気づいたら話は二人だけで話が盛り上がっていたり、付き合っていないのに自然とふたりきりでいることが多くなったら両片思いのサインかもしれません。どうでもいい女性と、長い時間居たいと思う男性は少ないでしょう。これは、あなたと一緒にいたいという彼の思いから出る行動なのです。

「付き合ってるの?」と聞かれる

第三者の意見を参考に
自分のことは、自分よりも周りが理解していることも多いです。あなたが、両片思いの立場になっていたとき、いち早く気づいてくれるのは友達なのです。友達から「付き合っているの?」と聞かれたとき、それは周りからしてみればカップルに見えるということ!すでに、両片思いは始まっているのかもしれません。

胸キュンピークな両片思い♡

思い切って…告白?
お互いすれ違いが起きている、両片思いカップル!一番盛りあがっていて楽しい時期かもしれませんが見ている人たちからしてみれば、早く付き合ってしまえ!と思っています。ひとつでも心当たりがあるのなら、思い切って告白してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか? あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人をついつい目で追いかけてしまうことってありますよね。でも、その肝心な意中の相手は目が合うと逸らすのは何故でしょうか? 嫌われているのか、恥ずかしがりやなのか? そんな男性心理を読み解きます。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ