2017年6月29日 更新

色気のあるかっこよさ。「ガイン」になれるメイクテク伝授♡

韓国の人気アイドル、ガイン。彼女に憧れる女性が増えていますが、彼女の魅力の一つがその特徴的なメイクにあります。メイクのコツをつかんであなたも色気のあるかっこよさを手に入れてみませんか?

5,981 view

カッコかわいくてセクシーな自分が好き

カッコいいセクシーさが魅力
カッコいいセクシーさが魅力
韓国アイドル・ガイン。女性からの人気が高い秘密は、媚びないかっこよさにあります。普段はとてもかわいらしい彼女が、アイドルとして人前に出るときに目をひくのがその独特なメイク。ガイン風のメイク方法とはどんなものかまとめてみました。

ガインの魅力

ひとことで言うと「セクシー」
ひとことで言うと「セクシー」
ガインの魅力はたくさんありますが、中でもセクシーさと美声があげられます。とてもスタイルがいいことで評判の彼女は、一日一食ダイエットをすることもあるとか。健康的な色気が魅力で、とてもセクシーな格好で話題を呼ぶことも多いです。歌声もやはりセクシー。よく通るヴォイスで多彩な歌を聞かせてくれます。

ガインのメイクの特徴

A post shared by みなひろ (@minahiromake) on

女はメイクで変われる
ガインを魅力的に印象づけているのは、そのメイク。透き通るようなキレイな素肌に濃いめのアイメイクが特徴的で、一目で彼女と分かるメイクにこだわりをもっています。素顔のかわいらしさとは全く異なる、アイドルとしての彼女のエキゾチックでセクシーなイメージはメイクによってかなり作られているといえます。

ガイン風ベースメイク

しっとりとした肌に
しっとりとした肌に
ガインのようなアイメイクを際立たせるなら、まずはベースをきちんと作らなければなりません。選ぶ下地は艶やかさを出すよう保湿度の高いものを。セクシーな女性はドライな肌では演出できません。マットでありながら、しっとりと潤っているベースを丁寧に作ります。
①化粧下地を薄く広げる
①化粧下地を薄く広げる
顔全体に化粧下地を薄くのばしながら塗っていきます。保湿成分が配合されている下地を使うことでしっとりとした肌に。
②気になるところにコンシーラー
②気になるところにコンシーラー
クマや赤みの気になるところは、ピンポイントでコンシーラーをのせてなじませます。
③ふんわりとファンデーション
③ふんわりとファンデーション
ファンデーションをブラシでとり、顔全体にふんわりとのせていきます。これでしっとり感の残る肌の完成。

ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止化粧下地

25ml・2,800円(編集部調べ)
保湿成分が配合されている、みずみずしいつけ心地の化粧下地。皮脂や汗にも強いので化粧もちをアップさせてくれます。

ガイン風アイメイク

特徴はやはりアイメイク
特徴はやはりアイメイク
いよいよガイン風メイクの本番、アイメイクです。特徴はダークカラーのシャドウと長めのアイライン。ポイントをおさえてクールでセクシーな目元を演出しましょう。
①アイシャドウベース
①アイシャドウベース
パール入りの明るいシャドウをアイホールにのせます。
②アイライン
②アイライン
目を切れ長に見せるため、目尻はオーバー気味にアイラインをひきます。ポイントはハネ気味に描くこと。下ラインは目尻1/3くらいから粘膜を埋めるようにひいていきましょう。
③黒に近い濃いめのアイシャドウ
③黒に近い濃いめのアイシャドウ
ダークカラーでスモーキーなメイクにするのもガインメイクの決め手♪アイラインをぼかしながら、暗めのアイシャドウをまぶたに広げていきます。目尻を少し濃くしてグラデーションに仕上げます。マスカラを塗ってアイメイクの完成です!
ケイト / モノクロームシャイン「GN-1」
1,600円 (編集部調べ)
全5種
黒目がちなキリッとした大きな目元に見せるアイシャドウ。輝くラメが立体的な瞳周りを叶えます。
商品を詳しく見る

ガインを真似るならこんなことも

A post shared by Yuka (@yu_ka_0926) on

服装にもセクシーさのこだわりを
ガインのメイクがマスターできたら、ファッションもマネしたいもの。ガインのようなセクシーな格好にもチャレンジ。セクシーといっても、タレントのようなセクシーな格好はできません。普段の中に少し取り入れてみればいいのです。たとえばスカートはフレアではなくタイトにしてみるとか。少し丈を短くしてみる、ブラウスのボタンを開けてみるなど、ちょっとしたことでいいのです。

まとめ

実は素顔がとてもかわいらしいガイン。メイクをしたときのセクシーな彼女とのギャップに驚く人も少なくありません。だからこそ、普通の人でもメイクやファッションで同じようにセクシーになることができるのです。ガイン風メイクをすることで、いつもとは違う自分を発見できるかもしれません。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

韓国発の柔らか清楚なメイク♪フンニョで癒し系女子になろう - biche(ビーチェ)

韓国発の柔らか清楚なメイク♪フンニョで癒し系女子になろう  - biche(ビーチェ)
今韓国で話題の「フンニョ」とは清楚で柔らかな雰囲気を持つ癒し系女子のこと。日本でもオルチャンに代わって話題になりつつあります。あなたも目指してみませんか?

さらふわ肌のオルチャンも愛用♡ 夏のミネラルパウダー4選 - biche(ビーチェ)

さらふわ肌のオルチャンも愛用♡ 夏のミネラルパウダー4選  - biche(ビーチェ)
汗や皮脂でメイクが崩れがちな夏。そんな季節でもさらふわ肌をキープしているイメージがあるのが、オルチャン。彼女たちは一体どうやって美肌を保っているのでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
最新韓国メイク&コスメ★目のタイプ別アイシャドウの塗り方解説付き

最新韓国メイク&コスメ★目のタイプ別アイシャドウの塗り方解説付き

最新韓国メイクの特徴やメイクのやり方、そしておすすめの韓国コスメまで、まとめて一挙に大公開!一重さんや奥二重さんといった目のタイプ別のアイシャドウの塗り方など、初心者さんでも簡単にキュートなコリアンフェイスになれるメソッドがたくさん詰まっているので、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 18,208 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 776,662 view
オルチャンメイクで最高にかわいく♡やり方&おすすめコスメ13選

オルチャンメイクで最高にかわいく♡やり方&おすすめコスメ13選

韓国発のメイクトレンド「オルチャンメイク」。少女のようなふんわりかわいい女の子のようになれると、日本でもとっても人気が出ていますよね♪こちらでは、そんなオルチャンメイクのやり方や、おすすめアイテムを一挙にご紹介していきます。この記事を読めば、あなたもオルチャンメイクを完全攻略できちゃうかも!?
wakana | 565,522 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 23,697 view
【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

他人から一番見られているのは実は横顔!?今回は正面だけでなく、横から見ても美しい、立体的な顔立ちを演出する方法&おすすめコスメを厳選してご紹介。印象的なアイメイクのやり方からリップやチークといったカラーアイテムの使い方・選び方など、横顔美人を叶えるコツが満載です♪
@cosme編集部 | 18,217 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan