2017年12月22日 更新

食べるだけじゃない!今話題の「マヌカハニー」コスメで美肌に♪

最近、テレビや雑誌で目にする機会の多い「マヌカハニー」。様々な美容家もおすすめしているマヌカハニーですが、意外と「その特徴がよくわからない!」という方も多く、気になっているけど買うのをためらっているという方ものではないでしょうか?ここでは、マヌカハニーの特徴やおすすめのコスメをご紹介していきます。

3,834 view

「マヌカハニー」が超すごいってウワサ!

A post shared by Kanae Kanaya (@kanaekanaya) on

最近話題のマヌカハニー
ここ最近、様々なメディアで取り上げられている「マヌカハニー」。オシャレな女性がSNSで紹介していたり、雑誌やテレビなどでも紹介されていて目にする機会が多く、気になっているという方も多いのではないでしょうか?

でも、マヌカハニーが普通のはちみつとどう違うのか、そもそもマヌカハニーとは何なのか、意外とわからないことがあって、なかなか購入に踏み切れませんよね。そこで、マヌカハニーの情報やおすすめのコスメを紹介していきます。

「マヌカハニー」って何?

A post shared by haraky (@haraky227) on

パンに塗っても美味しい♪
マヌカハニーとは、ニュージーランド原産の「マヌカ」という花から取れる希少価値の高いはちみつのこと。ちなみに「マヌカ」とは、ニュージーランドの先住民であるマオリ族の言葉で「復活の木」や「癒しの木」という意味です。

マヌカハニーは、一般的に知られているはちみつと比べて色が濃く、少し薬っぽい匂いがすると言われることが多いのですが、味は通常のはちみつと同様に甘いので、パンに塗ったり、砂糖の代わりに使ったりと様々な方法で摂取することができます。

遂にはコスメになって登場★

A post shared by @hamuzk on

マヌカハニー成分入りのコスメ
そんなマヌカハニーは最近、スキンケアのアイテムとしても注目されています。その理由は、はちみつが持つ高い保湿効果などさまざま。ここからは、マヌカハニーを使ったおすすめのコスメをご紹介していきます。

マヌカハニー配合の炭酸泡パック

Sing / オーガニック炭酸ホワイトパック

これ1つで洗顔・ピーリング・パック・保湿ができる炭酸パック。マヌカハニーをはじめとする天然由来の保湿効果で、肌に負担をかけずにツルツル素肌に導きます。
もこもこの泡でパック
きめ細かな炭酸泡が出てくるので、泡立ての必要はなし。泡のパックがなめらか素肌に導きます。
(**とも♪**さんの投稿写真)
これ1本で洗顔、ピーリング、パック、保湿ができる炭酸パックです
モコモコ泡を顔にのせてマッサージし
そのまま放置
数分パックしておくと
くすみがとれて
ツルツルでなめらかな素肌になります
ローズの香りも
癒されて豪華な雰囲気に

とろける保湿成分で乾燥から肌を守る

ルルルン / ルルルンプラス スウィートドロップ

マヌカハニー配合で乾燥から肌を守るフェイスパック。時間をかけて美容液を浸透させる3層のミルフィーユ構造で、成分を肌に染み渡らせます。
ひたひたのシートにたっぷりの美容成分
マヌカハニーの他にも植物性の保湿成分が配合されており、それらを含んだ美容液たっぷりのシートが肌にしっかりと密着します。
(**umiumi**さんの投稿写真)
前から気になってたルルルンプラス
スウィートドロップ シートも分厚く 美容液も
ヒタヒタ! たれそうだけどたれてこない!
さすが、ルルルン !笑

変にベタベタすることもなく潤いました。
ただ、浸透するのにちょっと時間かかりそう。
翌朝は、ぷるんぷるんでした。感動!

密着度抜群のマスクでスペシャルケア

マヌカコスメ / B&H ココマスク15+

密着度が高く、家事やストレッチなどをしながらの「ながら美容」に最適なフェイスマスク。マヌカハニーはもちろん、コラーゲンやヒアルロン酸などがたっぷり含まれていて、スペシャルケアにおすすめのアイテムです。
ぴったりフィットするマスク
肌に吸い付くように密着して、美容成分を肌の角質層まで浸透させます。
(☆Love-kitty☆さんの投稿写真)
さすがバイオセルロースマスク!肌への密着感がすごいです。パック中にストレッチしたり下を向いても剥がれてきません。

はがした後のふっくらぷるん、となったお肌にもビックリでした。

マヌカハニーと高麗人参の最強タッグ

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / クリーム PV

古くから愛される天然成分のマヌカハニーと高麗人参を使ったクリーム。肌を整える高麗人参と保湿成分のマヌカハニーの組み合わせで、肌トラブルのない健康的な肌に導きます。
こっくりとしたテクスチャのクリーム
濃厚なテクスチャで肌をしっとりとさせながら、肌本来のハリツヤをサポートします。
(sweet_kittenさんの投稿写真)
塗りやすいテクスチャーで、ベタベタになることも無いのにしっかりすっごく保湿されます!
これを塗ると肌のモチモチ感が最高です(o^^o)

厳選成分で寝ている間に肌をケア

trilogy(トリロジー) / ロザピン ナイトクリーム

トリロジーの美容オイル、ロザピンプラスを贅沢に配合しただけでなく、マヌカハニーをはじめとする厳選された成分が肌をケアするナイトクリーム。冬でも輝きを絶やさない肌へと導きます。
サラサラ質感の伸びの良いクリーム
軽めのテクスチャで、肌への浸透力も高く塗った後もベタつかない、使いやすいナイトクリームです。
(*mochico*さんの投稿写真)
スキンケアをトリロジーに変えてそろそろ三年です。このナイトクリームは夜だけ、ほんの少しで伸びるので下手したら半年以上持ちます!抗酸化成分のロザピンがたっぷり入っているオーガニックコスメでもあります。
使用感は伸びの良いクリームで、かなり保湿感あります。肌に浸透していく感じもあるので、ベタつきはないです。

マヌカハニーでしっかり洗顔

マヌカコスメ / B&Hソープ15+

クリーミーで密度の高い泡が、毛穴の奥の汚れをしっかりと落としてくれる洗顔石鹸。さっぱりとした洗い上がりなのに、しっとりとしたなめらかな肌に導きます。
もっちりとした濃厚泡
キメの細かい泡は保湿効果が高く、洗い上がりもしっとりとした肌に。ほんのり香るはちみつの香りにも癒されます。
(まにたん☆さんの投稿写真)
とってももっちりすべすべになります。
肌がすいつくような感じになります。
とてもオススメです。

【まとめ】マヌカハニーで内側からも外側からも美しく♪

いかがでしたか?食べて良し、肌に使っても良しの万能成分「マヌカハニー」は、ここ数年でじわじわと注目を集めています。現在でも多くのアイテムが登場しているので、興味がある方はぜひ試してみてください♪

秋はくすみ・乾燥に要注意!敏感肌向けコスメでやさしくケアを - @cosme(アットコスメ)

秋はくすみ・乾燥に要注意!敏感肌向けコスメでやさしくケアを  - @cosme(アットコスメ)
夏に受けたダメージや季節の変わり目で起きる環境の変化で、秋の肌は敏感になっています。この季節、肌に何が起きているの?敏感肌にはどんなスキンケアがおすすめなの?どちらもあわせてご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
@cosme編集部 | 28,193 view
【毛穴ケア】基本の方法やランキング上位のおすすめ化粧品まとめ

【毛穴ケア】基本の方法やランキング上位のおすすめ化粧品まとめ

メイクをするたびに気になる、鼻の黒ずみ・頬の凹凸。今回は、そんな毛穴悩みに特化したコスメを総力まとめ!アットコスメのランキング上位をキープする定番クレンジングやプチプラ化粧水など、市販のアイテムを中心にピックアップしました。いちご鼻やたるみ・開きといった毛穴トラブルの原因、ついついやってしまいがちなNGケアなど、最低限おさえておきたい基本のお手入れ方法も要チェックです!
@cosme編集部 | 45,457 view
【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

今こそ使いたい、うるおい重視の実力派スキンケアを大特集!クレンジングや洗顔料、化粧水に乳液、さらにクリームまで、全37アイテムを予算別にご紹介!1,000円以内で買えるプチプラやベスコス受賞コスメも必見です!
@cosme編集部 | 194,527 view
毛穴汚れに◎!注目のクレンジングバームでしっとりモチ肌宣言♡

毛穴汚れに◎!注目のクレンジングバームでしっとりモチ肌宣言♡

人気急上昇中のクレンジングバーム。毛穴汚れや濃いめのメイクまで浮かび上がらせてオフするだけでなく、うるおいたっぷりのしっとりとした洗い上がりが魅力です。今回は、おすすめクレンジングバーム10選をご紹介♪
@cosme編集部 | 37,287 view
第3のマスクとして話題!韓国発「モデリングマスク」の実力は?

第3のマスクとして話題!韓国発「モデリングマスク」の実力は?

美容大国の韓国で今、人気急上昇中の「モデリングマスク」。クレイやシートに次ぐ第3のマスクとして、美容女子から注目を集めています。今回は、日本でも今後人気が沸騰しそうな「モデリングマスク」の魅力に迫ります♪
@cosme編集部 | 11,221 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部