2018年12月21日 更新

【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

今こそ使いたい、うるおい重視の実力派スキンケアを大特集!クレンジングや洗顔料、化粧水に乳液、さらにクリームまで、全37アイテムを予算別にご紹介!1,000円以内で買えるプチプラやベスコス受賞コスメも必見です!

187,071 view

うるおい肌を導く実力派スキンケアを予算別に厳選!

カサカサ・ヒリヒリの肌をレスキュー!
カサカサ・ヒリヒリの肌をレスキュー!
そろそろ春を迎えるとは言え、まだしばらくは寒さが続く今。冬の乾燥や季節の変わり目でゆらぐ肌には、いつもより丁寧なケアが重要です。今回は、実力派のスキンケア&保湿コスメを大公開!クレンジングや洗顔料、化粧水に乳液、さらにクリームまで、全37アイテムを予算別にご紹介します。

すべて@cosme shoppingで取り扱いがあるので、気になるものがあったら今すぐゲットできちゃいますよ☆予算と相談して、あなたにぴったりのアイテムを見つけてくださいね。

冬のスキンケアの保湿方法って?

優しく洗ってたっぷり保湿して
優しく洗ってたっぷり保湿して
寒さや乾燥などが原因で肌悩みが起きやすい時期の肌には、いつもよりも丁寧なケアが欠かせません。以下のポイントを押さえたお手入れを心がけましょう。

【①落とす】冬の肌は敏感に傾きやすいので、たっぷりの泡とぬるま湯で優しく洗い上げるのがコツ。温度が高すぎると肌表面の水分が蒸散しやすいので、熱いお湯は避けるようにしましょう。

【②与える】空気が乾燥している季節は、洗顔後の肌から水分が失われるスピードも速くなります。洗顔後すぐに保湿効果の高い化粧水やシートマスクを使って水分を与えましょう。

【③保つ】肌ストレスの多いこの時期は、保湿成分が高いゲルやクリームをたっぷり使って保湿して!特に皮膚の薄い目元や口元は乾燥ダメージを受けやすいエリア。気になるところを部分別にプラスでケアするのがベターです。

肌をたっぷりうるおす★実力派コスメは?

クオリティの高いアイテム、一挙公開!
クオリティの高いアイテム、一挙公開!
ここからは、肌をしっとりと整えるスキンケアアイテムを予算別にご紹介。1,000円以下のプチプラ優秀アイテムや、コスメ好きさんも納得の定番ロングセラーアイテムも!あなたの肌にも予算にもぴったりのものを見つけて♪

【1,000円以下】シンプルな保湿ケアをプチプラで叶えて!

カウブランド無添加 / カウブランド 無添加メイク落としオイル

130ml・700円 / 150ml・880円
軽くなじませるだけでメイクや汚れを素早く浮き上がらせて、肌に負担をかけることなくするんと落とすクレンジングオイル。保湿成分としてセラミドを配合し、肌のうるおいを守ります。無添加・低刺激で、肌が荒れやすい方も安心して使えるところが魅力!
しっかり落ちて低刺激♡
すすぎも早く、しっとり洗い上がります。濡れた手や顔でもOKの使い勝手のよさも魅力的!
(midori31さんの投稿写真)
サラサラしすぎず、絶妙なとろみ加減でメイクとよくなじみます。
肌に負担を感じさせない丁度良い粘度。
私はベースメイクしっかり派ですが、
メイク落ちはかなり良かったです。

ビフェスタ / 泡洗顔 モイスト

180g・650円
このところ人気の炭酸泡洗顔をプチプラで叶える洗顔料。もっちりとした泡で洗顔することで肌への負担を軽減。さらにヒアルロン酸&コラーゲンを配合して、しっとりとうるおう洗い上がりを実現しています。
濃厚泡がワンプッシュで!
気になる炭酸泡洗顔、まずはプチプラで試してみて★
(ゆじゅあさんの投稿写真)
きめ細かいもっちりとした泡が出てきます。本当にきめ細かく毛穴まで洗えてる感じがします。洗いあがりはしっとり、保湿されてる感じがして、全くつっぱりません。リピート中です。

レシピスト / しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)

180ml・436円 / 220ml・547円(編集部調べ)
2017年秋に登場した資生堂のプチプラ新ブランド「レシピスト」から、うるおい重視の化粧水をピックアップ。とろりとしたテクスチャーで、カサカサしがちな冬の乾燥肌をうるおし、肌バランスを整えます。
もっちり肌に整える、とろみテクスチャー
自然由来の成分にこだわった、シンプルかつプチプラなスキンケアブランドに注目♡
(○大福餅○さんの投稿写真)
ペタつかないけどすっかりモチモチしてくれて
じんわーり浸透していくのがわかってハンドプレスが楽しい?!
乾燥肌がだいぶマシになってきました!
お風呂上がり、とりあえずパパッとつけて支度をしていても、乾燥しない。

菊正宗 / 日本酒の化粧水 高保湿

500ml・840円
日本酒(コメ発酵液)とセラミドを配合した化粧水。とろみのあるテクスチャーがうるおいを与えて、肌をしっとりと整えます。顔にもボディにも使える大容量&プチプラとあって、ファンをどんどん増やしています。
付けた瞬間は日本酒の匂いもしますが気になるほどではありません。
三度つけくらいすると、増粘剤も入っていないのに肌がモチモチになるし、朝洗顔したときに肌がツルンとしている気がしてお気に入りです。

ドラッグストアで買えるプチプラでこの効果はとても良いです!
安くて肌に優しい化粧水を探してて、こちらの商品を知人にオススメされたので購入。
ドラッグストアで598円でした。安い!

コットンに浸してパッティングしたあとそのままパックするだけでかなりもっちり肌になります♪
大容量だから惜しみなく使えるところもお気に入りです。

ナチュリエ / スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

180g・900円
水分を限界まで含んだ、みずみずしいスキンケアジェル。肌にのせた瞬間すっとなじんで、すみずみまで水分を補給。油分に頼ることなく肌のうるおいをキープします。べたつきにくいのでメイク前に使ってもOK。@cosmeベストコスメアワード2017 ベストクリーム・オールインワン 第1位を受賞した人気の保湿アイテムです。
ぷるんとしたジェル状です♪
たっぷり入ってプチプラなので、気兼ねなく使えるのもうれしい。
(R0Nさんの投稿写真)
私の場合は化粧水の後に乳液がわりに塗っていますが、これがとってもいい感じで、つけたてはしっとりで、それでいてべたつかず、化粧前でも安心して塗れますし少量でもよく伸びます。

Janique / 3ステップマスクパック VCカタツムリ

美容液・マスク・クリームという3ステップのアイテムがセットになったスキンケアキット。コラーゲン等を含むカタツムリ成分を配合しています。3ステップ全てが高保湿仕様になっており、パック後の肌の乾燥を防いでエステ帰りのような肌に!
ひたひたのパックでスペシャルケアを★
3ステップが1パックになっているので、旅行にも持っていきやすい♪
(みせつさんの投稿写真)
お風呂上がりに、これ1つでお手入れが完了するという手軽さと、15分から20分間のパックで翌日の化粧ノリが見違えて良くなりまして、手放せないアイテムとなりました。
Janique3種類のパックの中で、カタツムリが1番保湿がすごかったです。パックは垂れ落ちるほど、たっぷりの美容液に浸っていて、余った分は首や腕、足などに付けています。

【2,000円以下】2in1や時短など便利なアイテムに注目★

ビオデルマ / イドラビオ エイチツーオー

100ml・1,200円 / 250ml・2,300円
洗い流し不要の拭き取り式クレンジングウォーターです。コットンに含ませて軽くなじませるだけでメイクをするんとオフ。同時に独自成分“アクアジェニウム”が肌表面の水分蒸発を防ぎ、水分保持力を高めます。季節やストレスで肌が荒れやすい方や、クレンジングが面倒な時の強い味方に!
こすらなくてもこのメイク落ち
スキンケアの時短にも一役買ってくれそう!
(kero☆彡さんの投稿写真)
拭き取ると言うとゴシゴシするイメージですが、ゴシゴシ拭き取るのではなく、
コットンにたっぷり含ませてからジュワーっと
浮かせてサッと取るだけです。
とても潤ってハリが出ます。調子が良いです。

エテュセ / ジェルムース N

165g・1,500円
ジェルが毛穴に密着した瞬間、クリーミーな泡に変化!毛穴の奥の脂汚れをかきだして、肌をひきしめながら洗い上げる洗顔料です。ヒアルロン酸やコラーゲン、グリセリンといった保湿成分を配合して、流した後もうるおいをキープ。
ジェルが濃密泡に変身!
肌を優しく包み込む粘着泡。洗い上がりはさっぱり。
(☆soraさんの投稿写真)
少量のジェルがモコモコの泡になりとてもいいです。
しっかり洗えてる感じがします。気に入りました。

LITS(リッツ) / シェイプモイスト ローション

135ml・990円 / 150ml・1,180円
肌の3大要素であるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生み出す源だといわれる“幹細胞”。先端医療や最新美容の世界で注目されているこの“幹細胞”を取り入れながら低価格を実現したのが『シェイプモイスト ローション』!植物幹細胞由来成分を配合し、なめらかでみずみずしいツヤ肌へ整えます。
肌をうるおすとろみ感
保湿力に定評あり!リピーターも多い化粧水
(すUoxoUずさんの投稿写真)
1本使い切る頃にはこの時期特有のごわつきのようなものがなくしっとり。浸透が妨げられることがありません。
使い続けることで肌の水分保持が上がると思いました。
低価格でもノンアルコールなのでアルコールアレルギーの私には嬉しい。

ルルルン / ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

113ml(7枚入り)・450円 / 520ml(32枚入り)・1,600円
フェイスマスクが人気の「ルルルン」から2017年の秋に登場した、保湿とエイジングケアに特化したシートマスクです。酒粕や発酵酵母細胞壁エキスを配合することで、乾燥小ジワにもぐんぐん浸透。ふわふわ感と密着感にこだわった極厚シートでしっかり保湿して、うるおいに満ちた肌に導きます。
厚みのあるシートにファン多し!
切り込みやフィット感も口コミで評価されています。
(なみえ☆きょうこさんの投稿写真)
リピーターです。リニューアル後は今回初めて購入しました。
開けてびっくり!贅沢なくらい美容液がひたひた…
シートも大容量タイプには贅沢過ぎるくらいの厚さ!サイズも更にフィット感が増し言う事なしです◎

ちふれ / ボラージ クリーム

80g・1,000円
皮膚を保護し保湿力に優れた“ボラージオイル”配合の「ちふれ」の薬用全身保湿クリーム。刺激に敏感な肌やかゆみの出やすい乾燥肌を、うるおいの膜でしっかりと包み込んでなめらかに保ちます。無香料・無着色で荒れやすい肌にも優しい処方。
低価格でコスパも◎!
全身に使っても惜しくない!との口コミも寄せられています。
(瑠青さんの投稿写真)
今、使用開始して1週間経ったところですが、しっかり保湿されているなと感じてます
頬の毛穴が乾燥から開いているのが気になっていましたが、このクリームを使い出してから毛穴が目立ちにくくなってきてます!

ロゼット / Skin mania クリアエッセンスミルク

120ml・1,200円
美容液と乳液がひとつになった、乾燥・敏感肌向けのミルク。植物由来の保湿成分をたっぷり含んで、乾燥による毛穴の開きやキメの乱れ、肌のザラつきを整えます。さらに配合された天然セラミドと発酵セラミド両方が、肌荒れを防いでうるおいキープ。毛穴の目立ちが気になる方はぜひ使ってみて!
みずみずしいテクスチャーです
肌なじみ◎。乾燥肌さんにおすすめです★
(りさぴろさんの投稿写真)
美容液と乳液となってるだけあって通常の乳液よりも保湿力があると思います。

使い続けてみて、肌がなめらかにふっくらしたかのように感じました。

肌が敏感になりやすい時期にも安心して使うことができ、乾燥も防げたので良かったです。

価格も優しいのでリピしたいアイテムです。

【3,000円以下】保湿はもちろん、使い心地にもこだわりあり!

ハウス オブ ローゼ / ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

100g・2,500円
マイルドなクリームがするすると伸びて汚れとなじみ、肌に負担をかけることなくメイクをしっかりオフするクレンジングクリーム。無香料・無着色・アルコールフリーで優しい使い心地。2008年の登場以来、多くの人に愛用されている「ハウス オブ ローゼ」のロングセラーアイテムです。
とろけるようになじみます
このまま拭き取っても洗い流してもどちらでもOK!
(tia*さんの投稿写真)
肌に優しいクレンジングは、洗浄効果も弱いイメージがありますが、こちらのクレンジングはしっかりとメイクを落としてくれます。
しっかりと汚れを落としてくれるので、毛穴の奥までサッパリ。
この使い心地は、癖になります。

イプサ / クレンジングフォーム センシティブ

125g・2,500円
肌が敏感になりやすい方向けの洗顔料。オドリコソウエキスを配合して“バリア機能促進酵素”に働きかけることで、強いキメを作りあげ肌のバリア機能を高めます。また急激に乾燥しやすい洗顔時の肌をバリアコート成分で保護しながら、化粧水のなじみを良くするのも特徴です。
逆さにしても落ちないほどの泡!
超濃密泡で優しく洗い上げて♪
(ゆかポン♪さんの投稿写真)
使用し始めて1か月くらいした頃、気付けば長年悩んでいたザラザラポツポツした毛穴詰まりが気にならなくなっていました!泡立ちもよく、洗いあがりがさっぱりしていながら、乾燥する冬場も肌のツッパリ感はそれほどありません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

美肌を作る上で、必要不可欠ともいえる保湿。みずみずしい肌を手に入れるためには、何よりも日頃のスキンケアが重要です。そこで、化粧水・美容液・乳液といった保湿アイテムや、クリーム・パックなどのスペシャルケアの適切な使い方をご紹介。うるおいが行き届いた肌をキープするために押さえておきたいケア方法をお伝えします!
スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

肌がゆらぎやすい春。今だからこそ基本のスキンケアを見直してみませんか?今回はスキンケアアイテムの役割や使う手順、肌に合った選び方までしっかりおさらい♪クレンジングから洗顔、化粧水や乳液クリームに至るまで、各ステップごとにクチコミ評価の高い実力派コスメもあわせてご紹介します。どんなメイクも美しく決まる素肌を目指しましょう!
皮脂を抑えるおすすめスキンケア10選★テカる原因と対策法とは?

皮脂を抑えるおすすめスキンケア10選★テカる原因と対策法とは?

きれいにメイクをしても、時間が経つとテカリが気になる。どうやったら抑えることができるのかお悩みの方も多いのではないのでしょうか。ホルモンバランスの乱れなどさまざまな原因がありますが、スキンケアで抑えることも可能です。今回は、テカリを抑える対策とおすすめのスキンケアをご紹介します。毛穴をきれいに保つためのクレンジングや洗顔料、化粧水をピックアップ!
化粧水と乳液の順番とは?今さら聞けない種類や特徴をおさらい★

化粧水と乳液の順番とは?今さら聞けない種類や特徴をおさらい★

化粧水や乳液は、それぞれがとても大切な役割を担っています。その役割を十分に、かつ効果的に発揮するためには、スキンケアの順番がポイントになってくるのです。美しい肌のために毎日のスキンケアは欠かせませんので、間違った順番で行っているととてももったいない!そこで、今回は化粧水や乳液の役割や特徴、基本的なスキンケアの順番をご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部