2016年3月2日 更新

キラキラかわいい♡ 100均アイテムで作れるプチプラネイル

人気のホログラムネイル、いざアイテムを揃えようとすると冬はお財布がピンチ。実は100均アイテムでできるんです♡冬仕様なデザインも併せてご紹介。

9,494 view

冬仕様でキラキラかわいい♡100均アイテムでプチプラネイル

自慢のホログラムネイルに仕上げましょ!
この季節はイベントがたくさんあってお財布の中身もピンチ! そんなときでもファッションに合わせたネイルにも気が抜けないというのが本音。実は100均アイテムでかわいいネイルは作れちゃうんです♡ 今回は人気のホログラムネイルをプチプラで本格的に仕上げてみましょう♪

おすすめの100均ホログラムアイテム

ダイソー3パターン入り
出典 ameblo.jp
ダイソー3パターン入り
ダイソーで販売されているグリッター、スパンコール。6色入りで、似たようなキラキラ素材がSeriaやキャンドゥでも手に入るのであちこちの100円ショップでチェックしてみてください♡
ダイソー6色入り
出典 ink361.com
ダイソー6色入り
100円なのに6色も入ってとってもお得!毎回好きな色を使えるから、しばらくはデザインに迷うこともなくなりそう♪

【ネイルTV】015ホログラムのつけ方 - YouTube

ホログラムのつけ方は動画で確認!細かい作業ですが慣れると簡単に好みの位置に貼りつけられるようになりますよ。コツは、利き手ではないほうから始めること!しっかりネイルが乾いてから始めるのであれば問題ありませんが、利き手でなければ半乾きのネイルをあちこちにあててしまい塗り直しになってしまうことも。

ホログラムをネイルカラーで代用♪

キラリと光る丸いホログラムは最近はポリッシュの中にも入っています。中からホログラムを取り出し、爪に配置していくのもおすすめ。既にポリッシュの中に浸っているものなので、取り出してそのまま爪に乗せられるところもとても便利。
左Seria、右キャンドゥ
こういったクラブマニキュアと呼ばれるものは、ホログラムのように光るものと光らないものがあるので、光るもののほうがキラッとしたホログラムネイルにはおすすめです。
こちらはセリアのホログラムマニキュア
100円だから持ってて損はなし!見つけたら即買いしましょう♪
ホログラムではないものも
出典 ameblo.jp
ホログラムではないものも
カラークラブのネイルもおすすめ。スポンジに乗せてからつまようじやアートスティックですくい上げ爪に乗せていきます。ビンから直接乗せて行くのと違い、液はスポンジが吸ってしまっているのでポリッシュで接着しながら乗せていきましょう。
スポンジが万能です
綿棒にホロを付けて、爪にちょんちょんと乗せていきましょう。スポンジが余分な液を吸ってくれるので◎です!

キラキラの景色風デザイン

雪が降り積もったようなイメージでホワイト系のホログラムを爪先に敷き詰めて、グラデーションになるように爪の根元に向かって数を減らして♪
ホログラムグラデーション
フレンチネイルだけではつまらない。ハートのホログラムを敷き詰めてアクセントネイルにするのもキラッと光って冬のイベントにはピッタリ。
ハートを敷き詰める
春先にもぴったりなピンクのホログラムネイル。ピンクの濃淡を変えたそれぞれのネイルとホログラムの爪が見事にマッチ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

春ってあっという間に終わってしまうからネイルサロンに行ってまでネイルはしたくない、でもセルフネイルに自信がない。なんて方に朗報です。100均のネイルポリッシュで春ネイルはできるんです! 100円ポリッシュでできるネイルのやり方をご紹介します。
stk | 17,873 view
キラキラなホログラムネイル♡ マニキュアで簡単に作りたい♪

キラキラなホログラムネイル♡ マニキュアで簡単に作りたい♪

ネイルを華やかにするホログラム。セルフネイルでも取り入れたいですよね。マニキュアだと意外につけにくいという意見も多いホログラム。つけ方とホログラムを使ったネイルをご紹介します。
Pheme | 6,022 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo