2015年9月11日 更新

セルフネイルをオフする時ってどうしてる?ベストな方法をチェック♪

あなたはネイルオフをするとき自分の爪を痛めていませんか?間違ったネイルオフをすると、爪を痛めてしまいます。正しいネイルオフ方法を覚えて、爪美人を目指しましょう♪

9,738 view

ネイルをするうえで“オフ”は大切なこと

ネイルオフ
近年人気が出てきているセルフネイル。マニキュアを塗ったり、ジェルネイルを使用したり、ネイルの楽しみ方はいろいろ。
ただしセルフネイルはするだけでOK!ではないのです。“ネイルをオフする”ところまでが正しいネイル方法。間違ったオフをすると自分の爪を痛めてしまうことがあるので、正しいネイルオフを行いましょう。

ネイルオフに必要なものは?[マニキュア編]

マニキュアを落とす際に必要なもの
・除光液(リムーバー)
・コットン
・麺棒orウッドスティック
マニキュアはジェルネイルに比べて、オフ方法が簡単です。
除光液(リムーバー)やコットン、麺棒は100円ショップなどでも安く購入ができますが、不安な方は、ドラッグストアやネット通販などで探してみるといいでしょう。

ネイルオフの手順[マニキュア編]

マニキュアオフ手順
出典 nanapi.jp
マニキュアオフ手順
①コットンに除光液(リムーバー)をたっぷりしみこませ、マニキュアを塗った爪の上に置き、やさしく爪に押し当てます。
②コットンを爪に置いたまま、30秒~1分ほど放置した後、そのまま指さきへ向かって拭き取ります。
マニキュアを落とす時のポイント

爪に残ってしまったマニキュアを取る時は、コットンを巻き付けたウッドスティックを利用すると細かい所まで丁寧に拭けます。

また一度で綺麗に落すためには除光液をケチらずにたっぷりとコットンに浸透させるのがコツです。
マニキュアを落とす時の注意

マニキュアを早く落としたいがために、強く擦り続けると爪を傷めてしまいます。
爪へのダメージを最小限に抑え、素早く落とすためにも必ず上記の方法を行いましょう。

また、除光液に含まれているアセトンは爪を劣化させる物質なので、マニキュアを頻繁に塗り替える人にはノンアセトンリムーバーがおすすめです。

ジェルネイルはお家でオフすることができる?

セルフジェルネイルは自宅でオフできる?
ネイルサロンでオフするのが一番楽だけど、料金がかかってしまうショップもありますし、ショップでの滞在時間が増えてしまいますよね。
オフするのが大変そうに見えるジェルネイルも、実は自宅で簡単にオフすることが出来るのです。

ネイルオフに必要なものは?[ジェルネイル編]

ジェルネイルを落とす際に必要なもの
出典 yaplog.jp
ジェルネイルを落とす際に必要なもの
・ジェルネイルリムーバー(アセトン)
・ファイル(やすり)
・コットン
・アルミホイルor指ゴムキャップ
・ウッドスティックorプッシャー
100円ショップやネット通販などで簡単に手に入るので探してみましょう。

ネイルオフの手順[ジェルネイル編]

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
セルフでも大丈夫♡ ジェルネイルをきれいに仕上げるテクニック

セルフでも大丈夫♡ ジェルネイルをきれいに仕上げるテクニック

セルフネイル派の人にとっても常識となってきているジェルネイル。でもなかなか上手に塗れないものですよね。今回は上手に塗るためのテクニックと便利グッズを紹介します。
alice0109maki | 6,165 view
美爪づくりに欠かせない! 揃えておきたいネイルお手入れグッズ

美爪づくりに欠かせない! 揃えておきたいネイルお手入れグッズ

きれいなネイルを楽しむには、まずは自爪をお手入れして、きれいにしましょう♪ 自宅でケアするのにぴったりの、持っているととっても便利なネイルグッズをご紹介します!
Reet | 1,871 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花