2015年5月18日 更新

アイシャドウやアイライナーを使ってできる♡ナチュラルメイク

今、ナチュラルメイクが人気を集めています。でも、しっかりメイクするとどうしても濃くなってしまうこともありますよね。ナチュラルメイクのポイントはアイメイクです。しっかりデカ目効果も狙いつつ、ナチュラルに見える方法を紹介していきます!

2,356 view

ナチュラルメイクの基本って?

ポイントはアイメイク
メイクしている顔で一番印象が強いのが、アイメイクです。女性なら誰でもパッチリとした大きな目に憧れますよね。でも、デカ目になりたいからと言って、つけまつげやガッツリアイラインではナチュラルに見えません。しっかりメイクをしつつもナチュラルに見えるにはどうすればよいのでしょう…?

ナチュラルに見えるアイシャドウの使い方

ナチュラルに見えるアイシャドウの使い方
アイシャドウをのせる時は、まず目のキワに濃いめの締め色を置きます。そして徐々に上に向かってグラデーションになるように薄い色でぼかしていきます。陰影をつければ目に立体感が出て大きく見えるので、濃くのせる必要はありません。

ナチュラルに見えるアイラインの引き方

まつ毛のすきまを埋めるように
アイラインは太く引くのではなく、細くまつ毛のスキマを埋めるように引いていくのがコツです。目じりを軽く引っ張りながら引いていくと上手に引くことができます。目を大きく見せるには、上も下もちょうど黒目の位置にだけ少し太めに引くと効果的です。

ブラックよりもブラウンを使ってみよう!

ブラウンでナチュラルな印象に
アイライナーやマスカラは、当たり前のようにブラックを使っている人が多いと思いますが、一度ブラウン系に変えてみてください。ナチュラルで柔らかい印象になります。特に瞳の色がブラウン系の人にはおススメですよ♡

二重線をなぞって立体的な目を作る

二重線をなぞって立体的な目を作る
二重線をペンシルライナーでなぞってみましょう。目をより立体的に見せる効果が生まれ、顔立ちがはっきりするようになります。二重線にラインを入れることで、アイシャドウは薄くても、ナチュラルで魅せるメイクが完成します。
いかがでしたか?アイメイクに気を付けるだけで、ナチュラルメイクが完成します。ナチュラルだからって決してデカ目メイクを諦めなくてもいいんです!あとは気分に合わせてチークをのせたり、リップメイクをして雰囲気を変えてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

ナチュラルな透明感あふれるすっぴん風メイクは、女性なら誰しも憧れるもの。でも「ちょっと難しそうだな」なんて思ってはいませんか? 実はいくつかのポイントを抑えるだけで簡単に作ることができるんです。今回は基本的な美肌ケアから各パーツのメイク方法、すっぴん風メイクにおすすめの商品までをご紹介いたします。
naoomi | 7,458 view
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 6,181 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri