2017年1月31日 更新

2015年のトレンドを完全チェック! 話題を呼んだヘアアレンジ

2015年に流行したヘアスタイルを一気におさらい。ゆるふわでかわいい上に、忙しい朝にもぱぱっとアレンジできちゃう簡単なアレンジがいろいろありましたね。そんな2015年のトレンドヘアをまとめてご紹介します☆

8,276 view

2015年に話題になったヘアスタイルはこちら!

一気に今年のヘアスタイルを振り返ろう
2015年に流行ったヘアアレンジは一見複雑そうに見えて、実はセルフでもできちゃうお手軽アレンジ。ヘアピンでアレンジしたり、毛束をに一工夫加えたり、お団子に三つ編みを巻き付けたり…。ちょっとしたひと手間でかわいいアレンジにできちゃいます。そんな2015年に流行したトレンドヘアをまとめてみました。

お絵かきするように楽しむ♪ ヘアピンアレンジ

いつものまとめ髪にヘアピンをプラス
ピンを沢山付けたり、パッチンピンと組み合わせたり。実用的なだけじゃなくて、飾りのようなピンの使い方が流行りましたね。
簡単ねじりヘアで時短にも♪
ねじって留めるだけの簡単なスタイル。アクセントにもなるゴールドピンは話題になりました。
ニット帽から覗いたヘアピンがとってもかわいい
ニット帽だけでなく、もう一工夫でかわいさアップ☆ これからの時期のヘアスタイルの参考にもしたいですね。

「くるりんぱ」はもはや定番に!?

くるりんぱでローポニー
もはやヘアアレンジの定番となった「くるりんぱ」。低めのポニーが今年っぽい。
くるりんぱでハーフアップ
こちらはハーフアップでくるりんぱして一段下に三つ編みを。お嬢様風ハーフアップに。
くるりんぱの2段重ね
ハーフアップでくるりんぱ、もう一つ一段下でくるりんぱ。2段重ねくるりんぱも登場しました。

低めがポイント! ポニーテール

”位置は低め”が今年っぽい
低めの位置のポニーテール。トップの髪をルーズに引き出す。ゆるふわなポニーテールが今年っぽいポイントでした。
ギブソンポニー
ねじりながらひとつにまとめたローポニー。ちょっとゆるめの縛り方が大人っぽいです。
今年流行りのゴールドのアクセサリーを付けて
今年はメタリックなゴールドのヘアアクセサリーも注目されましたね。シンプルなのに存在感があり、一気に旬のスタイルに見せてくれるアイテムでした。

手が込んで見えて簡単♪ ギブソンタック

海外では定番のヘアアレンジ
くるりんぱをしてから毛先をまとめるギブソンタックは、簡単なのに手が混んでいるように見えるヘアアレンジ。リボンやコサージュなど、ヘアアクセをプラスして楽しんだ人も多いのではないでしょうか。
上品な雰囲気にも
後れ毛を残すと女性らしいやさしい雰囲気に。オン・オフ両方で使えそうなアレンジです。
華やかなパーティヘアにもギブソンタック
くるりんぱと三つ編み、そして毛先をまとめたギブソンタック。華やかなパーティアレンジにも使えます☆

バリエーション豊かなシニヨン

お団子に三つ編みをプラス
お団子だけだと少し野暮ったいけれど、三つ編みを加えるだけでぐっとお洒落度がアップ。首元がすっきりするので、マフラーやタートルネックなど、冬のファッションとも相性◎。
お団子にスカーフを巻き巻き
ルーズにまとめたお団子ヘアに、スカーフをまくのが今年っぽいスタイル。2015年はちょっとひと工夫がトレンドでした。

ふっくら感がかわいい♡ キャンディヘア

別名「玉ねぎヘア」
海外セレブにも人気のキャンディヘアが話題に。丸いキャンディがくつも連なったような形がかわいらしいですよね。
ツインテールにしてもキュート
ツインテールもそのままだと子どもっぽくなってしまいますが、キャンディヘアにするとおしゃれ上級者な雰囲気に。
編みこみと合わせるとかわいさアップ
編みこみからのキャンディヘアへの流れがとてもきれい。コロンとした丸みがかわいいですね。
「あっ! 今年このヘアスタイルどこかで見たことがある」「このアレンジ、ハマってやっていたな」などのヘアスタイルはありましたか? もし試したことのないものがあったら、ぜひ試してみてくださいね。今年のトレンドを振り返りつつ、ヘアスタイルのレパートリーを増やしちゃいましょう☆

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子の新トレンド★SNSでも話題の「ヘアバトン」アレンジ

大人女子の新トレンド★SNSでも話題の「ヘアバトン」アレンジ

今、大人女子たちの間で「#ヘアバトン」を使ったアレンジが注目を集めています。かんざしのように挿して留めるだけと使い方は簡単なのに今っぽいおしゃれ感に♪話題のヘアバトンについて、おすすめヘアアレンジとあわせてご紹介します。
@cosme編集部 | 10,801 view
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 17,249 view
人気急上昇のヘアアクセ! マジェステで簡単ヘアアレンジ♡

人気急上昇のヘアアクセ! マジェステで簡単ヘアアレンジ♡

マジェステってご存知? 今おしゃれ女子の間では人気急上昇! そのマジェステを使ったヘアアレンジを一挙ご紹介していきます。これであなたもヘアアクセのトレンドに乗れちゃいます。
Reet | 59,684 view
さりげないキュートヘアを狙え♡ 最旬バックカチューシャカタログ

さりげないキュートヘアを狙え♡ 最旬バックカチューシャカタログ

カチューシャは前からつけるもの。そんな固定観念は吹き飛ばしてください!! 後ろにつけることでさりげなく女の子らしさを演出してくれるんです。バックカチューシャで美しい後ろ姿をつくりましょう。
あやの | 6,267 view
自然体がモテる♡ナチュラルおしゃれな髪型アレンジ5選

自然体がモテる♡ナチュラルおしゃれな髪型アレンジ5選

今どきの流行りは「抜け感」。頑張りすぎないスタイリングで適度な脱力感がある髪型がトレンドです。そこで今回は、そんな抜け感あふれる大人かわいいヘアアレンジをまとめました。
朝比奈メイサ | 20,151 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう