2017年11月9日 更新

大人女子も挑戦!アイシャドウとアイラインで遊ぶカラーメイク

黒のアイライナーにとブラウンのアイシャドウ。定番色もいいけれど、たまには違った色でアイメイクを楽しんでみませんか?大人だからこそ似合う、おすすめのカラーアイシャドウ&アイラインをご紹介します。

17,346 view

脱・定番色! 大人も楽しめるアイカラーって?

普通のメイクもかわいいけど…
普通のメイクもかわいいけど…
黒やブラウンのアイラインに、ブラウンやベージュのアイシャドウ。あたり障りのない定番色で、いつもメイクを済ませていませんか?無難な色ももちろんよいですが、たまにはカラーメイクにトライしてみませんか?今回は、大人だからこそ似合うカラーアイシャドウとカラーアイラインをご紹介します!

肌馴染みの良いカラーをチョイス

自分の肌にしっくりくる色選びを
自分の肌にしっくりくる色選びを
カラーのアイメイクと言っても、ビビットなレッドやピンクは大人メイクとしてはちょっと難しいところ。大人っぽくカラーメイクをとり入れたい方は「肌馴染みの良い」カラーを使うことを意識しましょう。髪の色やチークの色なども考慮し自然に見えるものが◎。

オレンジシャドウ×ブラウンアイライン

肌馴染みが良くヘルシーな印象に
肌馴染みが良くヘルシーな印象に
普段からベージュやブラウンのアイシャドウを使っている方は、オレンジがトライしやすいはず。肌馴染みが良く、目元が明るくなって健康的なイメージになります。ただひとつ気をつけたいのが、オレンジシャドウだけだと目元がぼやけてしまうこと。なのでしっかりアイラインを引きましょう。おすすめはオレンジシャドウとブラウンのアイライナーの組み合わせで、アイライナーからシャドウへ、自然なグラデーションをつけるのがポイントです。

おすすめの組み合わせアイテム①

インテグレート / ヌーディーグラデアイズ 「OR366」

これひとつで自然でヌーディーなグラデーションが完成する、アイカラー&アイラインパレット。透明発色グラデーションと2つの錯覚ラインを使って大きな目を叶えてくれます。落ちにくく美しい仕上がりが持続します。

キングダム / リキッドアイライナーS 「ディープブラウン」

涙・水・汗に強いウォータープルーフと、皮脂・こすれに強いスマッジプルーフのWプルーフ処方。史上最高にじまない、綺麗なラインをキープします。とってもなめらかな描き心地で、細いラインから太いラインまで自由に描くことができます。

ピンクシャドウ×グレーアイライン

やわらかい印象に
やわらかい印象に
ピンクのアイシャドウは、「目が腫れぼったくみえてしまう」と敬遠される方も多いかもしれません。ですが、年齢とともにくぼんできた目元をふっくら見せてくれる効果があるんです。腫れぼったく見せない秘訣としては、アイライナーをグレーにすること。ブラックより少しやわらかな印象ですが、きちんと目元にメリハリを持たせてくれます。

おすすめの組み合わせアイテム②

キャンメイク ジューシーピュアアイズ「No.07 フルーティーワイン」

肌馴染みの良い3色のアイシャドウが、顔に程良い立体感をプラス。もちろんナチュラルメイク好きの方にもぴったりです。

マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー「GY802 パープルグレー」

にじみにくいウォータープルーフのリキッドアイライナー。極細先端0.02mmで繊細なラインも描きやすく、夜まで密着します。色気と気品を感じるパープルグレーです。

ブルーシャドウ×ネイビーアイライン

クールで涼し気な大人メイクに
クールで涼し気な大人メイクに
ブルー系のアイメイクはけっこう難しいものですが、アイラインをネイビーにすることで、キリッと引き締まったクールで知的な印象になります。さらに、白目をより白く見せてくれる効果もあるんです。夏にぴったりの涼しげメイクにチャレンジしてみましょう!

おすすめの組み合わせアイテム③

ケイト トラップインパクトアイズ「BU-1」

絶妙な4色のカラーで美しいグラデに仕上がるアイシャドウパレット。とても上品な色味とラメ感が人気です。

ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー「BL900」

芯がやわらかくまつげの間も簡単に描ける、くり出し式のジェルライナー。美容液成分配合で、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプ。

ゴールドシャドウ×カーキアイライン

トレンド感とこなれ感
トレンド感とこなれ感
カーキは日本人の肌色に馴染みやすいカラー。グリーン系は難しく思われがちですが、こなれ感が出ておしゃれな雰囲気になります。ゴールドのアイシャドウはどの色のアイラインとも合わせやすく、上品な仕上がりに。

おすすめの組み合わせアイテム④

メイベリン ニューヨーク ビッグアイ シャドウ「GD-1」

涙袋カラー入りのアイシャドウ。ジェルパウダー処方でしっとりなめらかなので崩れにくいのがポイントです。繊細な輝きのある仕上がりになります。

RMK / インジーニアス リクイドアイライナー EX 「05 カーキゴールド」

濃厚な発色とシャープなラインで先端まで描きやすいリキッドアイライナー。速乾性に優れ長時間にじみにくい処方だから、きれいなアイラインがずっと続きます。

まとめ

馴染みが良く、大人でも取り入れやすいカラーのアイシャドウとアイライナーの組み合わせをご紹介しました。アイメイクの色をちょっと変えるだけでも、雰囲気がグッと変化してギャップ萌されちゃうかも♡ぜひトライしてみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,286 view
【マットアイシャドウ10選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

【マットアイシャドウ10選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

大人シックな目元を叶えてくれるマットアイシャドウ。サラリとした質感で立体感のあるアイメイクに仕上げてくれるアイテムで、オフィスやデートメイクなど色々なシーンで活躍してくれます。こちらでは、そんなマットアイシャドウの使い方やおすすめアイテムをご紹介します★
@cosme編集部 | 242,886 view
ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

スティックアイシャドウ、使ったことありますか?パウダータイプのアイシャドウとどう違うの?どんな風に使えば良いの?気になりつつもまだ試せていない方必見!実はこれ一本あれば、誰でも簡単にツヤ感のあるアイメイクが完成するんです。今回はそんなスティックアイシャドウのおすすめアイテムと、その機能についてご紹介します♪
@cosme編集部 | 39,514 view
たった5分で完成!手を抜かずに仕上げる時短アイメイクの仕方

たった5分で完成!手を抜かずに仕上げる時短アイメイクの仕方

朝はとにかく時間がない!それでも手を抜きたくないのがアイメイク。でも、急ぐと失敗しがちなのもアイメイク…。そこで、短時間でしっかり仕上げた印象になる、時短アイメイクの仕方についてまとめました。
Ririingo | 57,877 view
メイクの幅が広がる♡グレーアイシャドウの効果的な使い方とは

メイクの幅が広がる♡グレーアイシャドウの効果的な使い方とは

グレーアイシャドウは、使うのが難しいイメージがあるかもしれません。しかし、コツをつかめば大活躍するカラー!モード、知的…さまざまな印象を作ったり、大人っぽい陰影を生み出すことが可能なんです。そこで、グレーアイシャドウの取り入れ方のコツやおすすめアイテムをご紹介します♪
kiwikiwi | 76,192 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet