2017年7月4日 更新

たった5分で完成!手を抜かずに仕上げる時短アイメイクの仕方

朝はとにかく時間がない!それでも手を抜きたくないのがアイメイク。でも、急ぐと失敗しがちなのもアイメイク…。そこで、短時間でしっかり仕上げた印象になる、時短アイメイクの仕方についてまとめました。

57,876 view

テクニックを身につければアイメイクは時短できる!

短時間でどうにかしたい
短時間でどうにかしたい
お弁当を作ったり、洗濯したり…。朝は忙しいですよね。でも、途中誰に会うか分からないからしっかりメイクしていると、気付けばいつも時間ギリギリ。急いでいるとメイクが失敗して二度手間に…なんてことを避けるためにも、5分でできるアイメイクの仕方を覚えておきましょう。

朝はとにかく時間がない!

本当はゆっくりしたいけど...
本当はゆっくりしたいけど...
急いだ時ほど、早く着くことってありますよね!
予想外のミスにメイク時間が減ってしまうことも。1番ポイントになるアイメイクだけでも美しく仕上げたいですよね。
時間がない。それでもヘアメイクはしていかないと、って思うのが女心ですよね。それでは時短アイメイクの仕方をご紹介します!

〈1分〉①アイホールにブラウン系のライトカラーを塗る

ナチュラルな雰囲気を作ります
ナチュラルな雰囲気を作ります
まず、ブラウン系ライトカラーのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。肌なじみのいい、ナチュラルな色味を選ぶのがポイント。これにより、目元にナチュラルな立体感が生まれます。

〈1分〉②アイシャドウの締め色をON

二重幅より少し広めにダークブラウンアイシャドウを塗ります
(**sonson**さんの投稿写真)
次に締め色のカラーを、アイホール全体に入れたカラーの3分の1くらいに入れて目元を引き締めます。締め色で失敗しないのはダークブラウン。境目をぼかすと2色がグラデーションのようになり、キレイな色合いになります。
ケイト / デュアルブレンドアイズ
1,300円 (編集部調べ)
ライト&ディープカラーがセットになったこのアイテムは、ナチュラルな立体感のある目元を作るのにとても便利です♪

OLさん必見☆ オフィスで使えるプチプラアイシャドウ10選 - biche(ビーチェ)

OLさん必見☆ オフィスで使えるプチプラアイシャドウ10選  - biche(ビーチェ)
毎日オフィスでメイクをしているOLさんなら、チェックしておきたいプチプラアイシャドウ。毎日だからコスパよく、けれど素敵な仕上がりのものを選びたいのが女ゴコロ。オフィスで浮かないプチプラアイシャドウを10選ご紹介します。

〈1分30秒〉③アイラインはペンシルで

ペンシルなら自然な仕上がりに☆
(mironimoさんの投稿写真)
急いでいる時のアイラインは失敗しがち。リキッドライナーだと失敗した時の修正は大変。そこで、アイラインは自然なプラウンのペンシルライナーで引いていきましょう。もし失敗しても、ペンシルでしかもブラウンなら、綿棒で少しこすってぼかせばアイシャドウとなじむので修正が簡単です。
こちらのラブ・ライナーのペンシルライナーは削り要らず&繰り出し不要なので、忙しい朝の強い味方。保湿成分配合なので、目元に優しいアイテムです。

本当ににじまない!プチプラで優秀なアイライナー9選 - biche(ビーチェ)

本当ににじまない!プチプラで優秀なアイライナー9選  - biche(ビーチェ)
目を印象的に魅せるためのマストアイテム、アイライナー。今回は描きたてのきれいなラインが持続する、コスパ抜群のプチプラアイライナーを一挙大公開! 厳選した9アイテムを紹介します。

〈30秒〉④ビューラー

まつ毛をカール
まつ毛をカール
根元、中間、毛先の順にそれぞれビューラーをしていきます。それぞれ約5秒ずつキープしましょう。

〈1分〉⑤マスカラはまぶたにつかないように塗る

A post shared by Sana** (@sn_flc6) on

まぶたとまつげの間に紙やマスカラガードを挟みましょう
マスカラを塗ると、目の周りについてしまうことってありますよね。まぶたに紙をあててマスカラを塗れば、そういったことを防げます。紙はそのまま使うとまぶたを傷つけてしまう恐れがあるので、気を付けてください。また、同じ用途のマスカラプロテクターも販売されているので、こちらを使うのもおすすめです。
時短メイクのアイディアを見てみると、例えばワンカラーのアイシャドウを塗るなら急げば1分かからないのでは…など時間を見直すきっかけにもなったのではないでしょうか。毎日コスメをマメに変えてメイクする方は、前日からメイクを決めておくのがおすすめです。ぜひ時短メイクを実践してみてくださいね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,218 view
アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

脱カラコンなど、トレンドメイクはナチュラルなものが主流となりつつある今、メイクでもっとデカ目になれる「Wラインメイク」をマスターして、自然に盛ってみませんか?
mayu♡ | 13,394 view
【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

目が腫れぼったい感じに見える、化粧映えしない…。そんな奥二重さんならではのお悩みに応える、アイメイクの基本を徹底まとめ!目元を美しく見せる簡単なやり方をご紹介します。グラデーションがキレイに決まるアイシャドウや、スッキリとしたまぶたを演出するアイライナーなど、奥二重さんの魅力を引き出すおすすめコスメもピックアップしました。
@cosme編集部 | 61,228 view
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 21,384 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo