2017年12月13日 更新

おしゃれまつ毛に変身!カラーマスカラでひと足早く目元に春を

この春はカラーマスカラを使ったポイントメイクが注目されています。ブラックのマスカラはお休みして、かわいくおしゃれなまつ毛に大変身しましょう♡おすすめのカラーマスカラアイテムをご紹介します。

4,981 view

カラーマスカラで簡単イメチェン!

A post shared by se‐ka (@se_kayato) on

目元に春色を
皆さんは普段マスカラを選ぶときに何色にしていますか?黒やブラウンがきっと大多数ですよね。ベーシックでなんにでも合う色ですが、この春はカラーマスカラを使って普段のメイクに彩りをプラスしてみましょう!アイシャドウをがらっと変えるより馴染みやすいので、簡単にイメチェンも叶いますよ。

2色セットでおトクなカラーマスカラ

RMK / Wカラーマスカラ

4,000円
このマスカラは上下で色が違うのが特徴。ボリュームアップ効果のある上まつ毛にはシックなカラー、下まつ毛には明るいカラーが使えるように組み合わせられています。
ぱっと見ではわからないのがイイ♡
下まつ毛がピンクだと、目がうるんでるみたいでかわいいですよ。
(●きぐるいこ●さんの投稿写真)
インディゴグリーンと、ブラックピンクを買いました!

インディゴ→光に当たらないとかなり黒に近いブルー。
グリーン→白みのある緑なので目立ちます!
ピンク→こちらも白みのあるピンク。

発色バッチリ、カールも落ちません。

デコラガール×クーピー

デコラガール / クーピー柄カラーマスカラ

1,500円
あのクレヨンでおなじみの「クーピー」のマスカラ。色のプロが実現した発色の良いカール&ロングマスカラで、7種の美容液成分も配合されています。ウォータープルーフなのにお湯でオフでき、ふわっと香るフレッシュフローラルの香りが素敵な商品です。カラバリの豊富さにも驚き!
色気のあるラズベリーローズ
うるんだように仕上がって、女度急上昇♡
(nekojackさんの投稿写真)
発色が良いですね、割と見たまま発色。
上まつげに関してですが、しっかりとカラーを出したい場合は
下側(目のほう)からはもちろん上側(まぶたのほう)からの両側に塗るとしっかりとまつげに色がつきます。

にじまないのもとても良いですね。ちゃんとお湯で落ちますし。

発色のよさが魅力のフィルムマスカラ

Queen's Key(クイーンズキー) / クイーンズ・キー フィルムマスカラ

8g・1,500円
いちどでしっかり発色する色鮮やかなフィルムマスカラ。ベティちゃんのパッケージで心くすぐられますよね。下まつげや細かいところも塗りやすいショートブラシ設計で、すぐに乾いて長時間キープ。お湯で簡単にメイクオフできるので目元への負担も軽減されます。下まつげだけ塗るのもアクセントになっていいかも。
自然になじむ「ミッドナイトブルー」
美しく伸びてしっかり発色!
(imozouさんの投稿写真)
結構ロング効果のあるマスカラです!
一旦黒のマスカラを使ってから塗っても、大丈夫でした。

ゴテゴテにならず、色がとってもきれいについて、派手に成り過ぎなかったです。

下まつ毛には、ちょっと明るめの色を足したかったので、これくらいのグリーンで丁度良かったです。

他にもブルーが気になっていたので、また買っちゃったんですが、これもとっても深みがあってきれいです。

深く際立つ発色がポイント

メイクアップフォーエバー / スモーキーラッシュ

7ml・3,300円
プロフェッショナルメイクアップのブランド、メイクアップフォーエバーからもカラーマスカラが登場。ボリュームアップはもちろん、より長く、そして美しいカールをキープします。高い濃度で色素が配合されているため、深く際立つ発色を叶えます。
ボリューム・カール・色味ともに私のストライクゾーンで、カラーマスカラでこういう自分にとっての神商品はなかなか見当たらないので、簡単に廃盤なんかしないで、ずっとずっと残して欲しいです。

ドド

ドド / ドド カラーポイントマスカラWP

8g・980円
全4色
ビビッドカラーで目元にインパクトを与えてくれるカラーマスカラ。ロングラスティング処方で長時間カールをキープ。汗や水に強いウォータープルーフタイプでつけたての鮮やかな色をキープしてくれます!コスパもいいとクチコミでも評判ですよ。
ピンクは色気とかわいらしさが♪
ベビーフェイスも夢じゃない?ピンクは目元に柔らかさがでますよ。
(あずまねさんの投稿写真)
ピンク色を購入しました。
発色も良く、とてもかわいいです。
上まつげ全部に塗ってもかわいいですし、
目じりだけや下まつげだけのポイントメイクにもかわいく使えます。

まとめ

いかがでしたか?とてもかわいくて、おしゃれなカラーマスカラ。春らしさをまずはまつ毛から取り入れてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
実力はお値段以上。プチプラでも優秀な2,000円以下のマスカラ

実力はお値段以上。プチプラでも優秀な2,000円以下のマスカラ

プチプラなのに目ヂカラをUPしてくれる優秀なマスカラなら、かわいくなれてお財布にも優しいですよね。今回は2,000円以下なのに、値段以上の働きをしてくれるマスカラをご紹介します!
myunon | 33,136 view
目力UP☆1,500円以下のプチプラ「マスカラ下地」9選

目力UP☆1,500円以下のプチプラ「マスカラ下地」9選

優秀なマスカラも増えて、マスカラ下地なんかいらないんじゃない?と思っている方も、ぜひ1度試してみてください。使っていない時の差に驚きますよ♪
サニーサイド | 54,862 view
アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

目元の印象をぐっと強めるマスカラに、新しい波が到来!塗るたびに上向きカールをくせづけたり、ビニールコーティングしたようなツヤをのせたりと、これまでの常識を覆すようなニュータイプが続々と登場しています。今回は、ひと塗りで理想のキープ力や個性的な仕上がりを叶えるNEOマスカラを一挙公開!
@cosme編集部 | 10,408 view
冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

今年の大人かわいい冬メイクに欠かせないのが、「美くすみ」アイシャドウ!まぶたにくすみをあえて仕込ませることで自然な陰影を引き立てるという、新感覚のアプローチが注目されています。今回は、そんな美くすみを作れるアイシャドウを、冬の新作も交えながらご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 4,705 view
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

綾美 綾美