2017年7月25日 更新

特別な日に星の輝きを☆おすすめラメ入りアイライナー5選

女子たるもの特別な日のメイクは気合が入りますよね♡特にメイクの主役目元は力を入れたい。そんな特別な日におすすめなキラッと光るラメアイライナーをご紹介いたします。

11,246 view

特別な日は、目元もスペシャルに…♡

一番キレイな自分を見てほしいから
一番キレイな自分を見てほしいから
大好きなあの人とのデート、大切な記念日など特別な日には一番キレイでいたいですよね!気合を入れてメイクをする女子は多いと思いますが、いつもと同じコスメじゃ味気ない。特別な日には、目元にもスペシャルなコスメをちょい足ししてみませんか?

特別な日にぴったりな『ラメアイライナー』

A post shared by MARIN (@mamrins) on

煌く目もとは驚くほどセクシーな仕上がりになります
メイクで特別な日を表現している様なゴージャス感。ラメのアイライナーを使えば、もっともっと特別な日を盛り上げることができます。顔を動かすたびにキラッときらめく目もとはとってもセクシー。あなたの魅力を存分に引き出してくれること間違いありません。

普段のアイラインにラメアイライナーを足して

A post shared by ayu (@ayumu3101986) on

普段のアイライナーにプラスするだけの簡単テク
ラメのアイラインって難しそう…。そんな風に思っていませんか?普段のメイクの印象を損なわずにラメのアイラインを入れるなら、いつものラインの上に描き足してみましょう。雰囲気はそのままに、ほどよいゴージャス感をプラスすることができます。

目尻部分にだけ描き足してセクシーに

ポイントで入れることでセクシーな印象に仕上がります
ポイントで入れることでセクシーな印象に仕上がります
普段のアイラインを目尻手前まで引いたら、目じり部分のみラメのアイラインを引きます。目力はそのままに、ポイントで使うことでセクシーに仕上がります。横顔になった時にきらりと光る目尻はとっても色っぽく、日が落ちた後でも光に照らされて光り輝く目もとは、あなたをワンランクアップしてくれます。

下まぶたに引いて、ウルキラEYEに

さり気ないちょい技なのに、この存在感はマネしたい!
(ANGIEさんの投稿写真)
あまり派手なメイクにはしたくない!そんな人はこんな使い方はいかが?下のまつげの際に引くだけで、ウルウルっとっした瞳を演出することができます。涙がたまったような、ちょっとセクシーでキュートな目元のでき上がり。シルバー系を使うと、より涙感が演出できますよ。

どんなコスメがあるか、具体的に見てみましょう

キラッキラのラメが入ったアイライナーはリキッド状でとっても描きやすく、落ちにくいのが特徴。大きすぎず小さすぎない、ちょうどいい大きさのラメがふんだんに入っていて、光り輝く目もとに誰もが振り向いてしまいそう…。プチプラなので、挑戦しやすいのも嬉しいですよね!

A post shared by ♡mai♡ (@m.k_0317) on

こちらはキュートな印象のピンク
シルバーなどのオーソドックスなカラーもいいですが、かわいらしい印象をねらうならピンクもおすすめです。色が変わるだけでこんなに印象が変わるなら、全色集めたくなってしまいそうですよね♪
ラメライナーは初めて買ったのですが、とても使いやすくてよかったです!価格も安いし、落ちにくいなと思いました!
筆が細いので下まつげの付け根に使用していますが、キラキラと発色も良くて使いやすく気に入っています。

ジルのコスメで女子力をさらにアップさせて

ジルスチュアート / ダイアモンドデュー アイリッドライナー
(生産終了)
主張しすぎない、小さ目のラメが大人のメイクにもGOOD♪アイラインや目尻に入れるポイントメイクはもちろんですが、涙袋部分に入れてうるんだ瞳を演出するとキュートな仕上がりに。まるで宝石をちりばめだような、ラグジュアリーな目元を作ってくれます。
大人のメイクにはさりげない使用が◎
(mihuyu*さんの投稿写真)
目元付近に仕込めば、うるんだような印象に。暗めのお店に行った時に照明などが当たってキラキラときれいに輝きます。ダイヤモンドの生がついている通り、上品な輝きが特徴。派手なギラギラ感がないので、薄めのメイクにもなじみます。
ギラギラし過ぎずちょうど良い感じです。まつ毛にもつけられるとBAさんに教えて頂きました♪
塗ってしばらくはうるうるしていてライン感があるのですが、昼頃にはベースが乾ききって見えなくなるので、ラメだけが残りキラキラしてくれています。
乾くときに肌にピッタリ張り付くのか、その後は夜まであまり変化はなく 、持ちはいいです。

シュウで上品&クールな目元をつくる

全10色もある豊富なカラー展開なので、その日のテーマや服の色に合わせてみるなど選択肢が広がります。ラメというよりもメタリックに近い輝きなので、仕上がりはクールな印象。ウォータープルーフで色持ちはとってもよく、いつまでも輝きを逃しません。

A post shared by 5107 (@n7g10) on

思わずドキッとしてしまいそうな、セクシーアイ♡
レッドとゴールドのW使いで女性らしい色っぽさを身に纏ったアイメイク。ハッとするような目力を与え、より魅力的に見せてくれそうですよね!肌馴染みのいいカラーが多いので、変に悪目立ちしにくいのもGOODです。
ネイビーを購入。さり気ない色味で、ぱっと見黒にも見えるのでデイリー使いできます。落ちにくく、綺麗な発色です。気に入ってレッドも購入。下まぶたに引くのも可愛いです。筆先も描きやすいので他の色も揃えたい(*^^*)
発色がとても良く、にじみもなし。液の量を調節することと、乾くまで目は閉じないようにすることに気をつければ綺麗で上品なラインを描くことができます。
またペン先が細いので、細いラインもしっかり書けます。

豊富なカラバリと速乾性が特徴

エルエー ダイヤモンド / ジュエルアイライナー
7ml・880円
カラーが豊富で迷ってしまいそう!リキッドアイライナーの中でも乾きが良い方で、ラメが他の場所に飛んでしまう心配も最小限に抑えられます。こだわっているのはラメの素材。なんとコンタクトレンズと同じ素材でやわらかいのが特徴です。
存在感のあるラメ感は、涙のような反射を演出
(m.mayさんの投稿写真)
ラメの大きさは大き目ですが、グリッターまで行かない大きさで普段使いでも十分馴染みます。アイライナーの液自体に色がついていないので、普段使ているアイラインに重ねてもOK!まつ毛にのせてもかわいいですよ。
前からゴールドのラメライナーが欲しくてこちらを購入しました。ラメが綺麗で乾くのも早くとても可愛いです。気に入りました!
見た目のままの発色でいいですね! 乾いてもポロポロおちてこないし、いいです!!
友人にも勧めたら、早速3本も購入してました。笑
絶対リピートします!

ペンシルタイプでまぶしい輝きを演出

ラメ&パール感がとってもきれいに発色する、ペンシルタイプのアイグリッターです。リキッドの物に比べてパキッとした発色が特徴。ぼかしてシャドウ風に使ったり、そのまま引いてインパクトアイに仕上げてみたり、メイクの幅が広がるアイテムです。

A post shared by Mint (@mintomintia) on

カラー次第でこんなに大人っぽいセクシーメイクに
微粒子のラメがキラキラと輝き、魅力を最大限に引き出してくれるアイライナー。光を反射するとオーロラのように輝き、引き込まれてしまいそうな目元を演出してくれます。ハッキリもふんわりも作れる、とってもユースフルなアイライナーです。
ラメ入りで可愛いです。
目尻に少し入れるとかぼかしてほんのりピンクっぽくさせるとか、楽しいアイテムです。
ここまで可愛いお色はあまり見かけないので1本あるとワクワク感が^^
アプリコット?オレンジ?ピンク?と思うような暖色系ブラウン。
色も明るめで締め色というよりアクセントという感じ。

アイシャドーのように上下に使えます。

ラメ感もパールに近いような細かいラメで職場でも使えます。
きらきらして瞳がウルウルになります。

まとめ

特別な日は大切な思い出としてとっておきたいもの。それは一緒に過ごす相手も同じ思いのはずです。いつものあなたもステキだけど、ちょっとだけスペシャルなメイクをすればもっともっとステキになれること間違いありません。特別なジュエリーを付けるように普段のメイクにもラメのアイラインを足して、ラグジュアリーでスペシャルな日を過ごしてみるのもたまにはいいかもしれませんね♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
初心者向けアイライナーの上手な引き方!一重・奥二重も徹底解説

初心者向けアイライナーの上手な引き方!一重・奥二重も徹底解説

目元メイクのポイントになるアイラインは、初心者が上手く引くことができないと悩むことの多い場所の一つです。今回は、そんなアイラインの基本についてまとめました。アイライナーの種類からまぶたの種類別引き方、イメージ別の引き方までをおすすめのアイテムとともに徹底的に解説します。
シルク | 50,645 view
パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

アイライナーの引き方によってはメイクが濃くなり、野暮ったい印象を与えてしまう二重の目。そこで二重さんのための、パーツを活かしたナチュラルなアイライナーの引き方をご紹介します。
ゆか | 43,456 view
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 21,427 view
【アイラインの引き方】初心者さん向けに種類やコツを徹底解説!

【アイラインの引き方】初心者さん向けに種類やコツを徹底解説!

目を大きく見せるアイラインの引き方を、まぶたのタイプ別にレクチャー!一重さん、奥二重さん、二重さんそれぞれの魅力を最大限に活かすアイラインのテクニックをご紹介します。あわせて、初心者さんも使いやすいナチュラル仕上げのアイライナーも厳選してピックアップ。アイメイクの完成度を高めて、目力アップを狙いましょう★
@cosme編集部 | 24,674 view
アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

ペンシルやリキッドなどのアイライナーが主流の中、今注目されているのが、くるくる回るローラー型ライナー。テクニックいらずでキレイな線が描けると話題になっています。最近ではレブロンを始め、スウィーツスウィーツなど様々なブランドから登場しているので要チェック。
@cosme編集部 | 3,764 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡