2017年9月28日 更新

女子会や合コンに♡あの動物占いの進化版がテレビでも話題

かつて一世を風靡した、みんな大好き動物占いが、「月曜から夜更かし」で紹介されてから話題に!女子会や合コンで皆で占えば、盛り上がること間違いなし!進化版動物占いのやり方をご紹介します。

8,890 view

女子会や合コンで、進化版動物占いで盛り上がろう!

あの動物占いの進化版!?
あの動物占いの進化版!?
進化版の動物占いは、なんと動物のパターンが60パターンにも増えたことで、より細かく相性判断ができることになりました。つまり性格判断もベストパートナー選びも、より正確にできるようになったのです。合コンで参加者を占えば、わいわい騒ぎながらも本当に相性のいい人を選べるチャンス!

一世を風靡した動物占いとは?

「動物占いは四柱推命がもと?」
「動物占いは四柱推命がもと?」
動物占いは実はきちんとしたルーツを持っており、四柱推命の十二運星を動物名に置き換えたもの。12種類の動物は4つのグループに分けられており、動物には生まれた日に対応した色が割り当てられています。更に表面・意思決定・希望・隠れといった状況に応じて出るキャラクターにより、性格診断が行えます。この動物同士の組み合わせによって相性診断、恋愛占いもできるのが、動物占いの特徴です。

進化した動物占いはココが違います

「みんなで占って盛り上がろう」
「みんなで占って盛り上がろう」
進化した動物占いが以前と違う点は、従来の占いが12パターンだったところ、60パターンに変更されより細かく分析できるようになったこと。より細かくなっているのにもかかわらずドンピシャであたりすぎ!と、テレビでも取り上げられ話題なんです。
やり方は、まず対応表を見て自分の生年と月に対応する数字を見つけます。その数字に生まれた日を足した数字を60分類キャラクター対応表で見つけ、対応する動物を探します。

進化版動物占いで、あの人気芸能人を占う!(女性版)

「石原さとみさんはコアラ?」
「石原さとみさんはコアラ?」
【北側景子さん】
DAIGOさんとの結婚報告で大注目の北川景子さん!「頼られると嬉しいひつじ」で、義理人情に厚く、正義感あふれる情熱家なのだそう。
相性が良いのは「尽くすサル」です。

【石原さとみさん】
なりたい顔No1と言われる石原さんは「夢とロマンのコアラ」で、直感鋭いみんなの人気者。
相性がよいのは「クリエイティブなオオカミ」です。

【有村架純さん】
月9の主演にも大抜擢!大人気有村架純さんは「社交家のたぬき」で、まじめで飾り気の無い印象というのは納得です。
相性が良いのは「まっしぐらに突き進むゾウ」です。

【西野カナさん】
女子の心を掴むシンガー西野さんは「協調性のないひつじ」で、等身大で生きるお人よしだそう。
相性がよいのは「ゆったりとした悠然のトラ」です。

進化版動物占いで、あの人気芸能人を占う!(男性版)

「手越 祐也さんはチーター?」
「手越 祐也さんはチーター?」
【DAIGOさん】
さて、北側景子さんは「頼られると嬉しいひつじ」でしたが、DAIGOさんは「まっしぐらに突き進むゾウ」で、折り目正しく上品で、穏和な性格なのだそう。
相性が良いのは「社交家のタヌキ」です。

【福山雅治さん】
こちらも昨年結婚を発表した福山さんは「ゆったりとした悠然の虎」で、キメの細かいバランス人間だそう。
相性がよいのは「協調性の無いヒツジ」です。

【高良健吾さん】
月9ダブル主演の高良健吾さんですが、なんと有村架純さんと同様「社交家のたぬき」なのだそう!どことなく世界観が似ているお二人ですよね。

【手越祐也さん】
バラエティで活躍中の手越さんは「長距離ランナーのチーター」で、子どもっぽさが魅力の好青年。
相性がよいのは「粘り強いヒツジ」です。

まとめ

いかがでしたか?進化版動物占いを試してみると、よりきめ細かく性格診断ができることで当たってる!と思えるキーワードがたくさん。相性診断もしてみるとついつい引きこまれてしまうほど、細部に渡り解説がされています。ぜひみんなで集まった時に盛り上がるツールとして活用してみて!

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

あの人気コスメ「塗るつけまつげ」のデジャヴュがInstagram・Twitterでキャンペーンを開催します! あなたの好きなRED or PINKの写真を投稿して、豪華女子会プレゼントをゲットしちゃいましょう! 【PR】
見た目もかわいい♡食べられるショットグラスが大人気!

見た目もかわいい♡食べられるショットグラスが大人気!

ショットグラスも食べられる時代になりました。見た目もかわいくてパーティーに最適!話題の食べられるショットグラスをご紹介します!
きいろ | 4,056 view
ケーキやパフェのワールドトリップ☆東京で食べられる海外スイーツたち♪

ケーキやパフェのワールドトリップ☆東京で食べられる海外スイーツたち♪

「海外スイーツ、東京で食べられるお店は無いの~?」…あるんです!トレンドに敏感な女子たちが今おさえておきたい海外スイーツのお店をまとめました♡
ちょび花 | 3,592 view
素敵女子に見てほしい☆世界で話題の美しくおしゃれな写真集

素敵女子に見てほしい☆世界で話題の美しくおしゃれな写真集

あなたは写真集を見るのが好きですか?雑誌や漫画を見るのもいいですが、たまにはおしゃれな写真集に目を通してみるのもいいものです♡今回は、話題のおしゃれな写真集をご紹介します☆
ちょび花 | 7,620 view
自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並みのトリートメントができると話題の「ハホニコトリートメント」。絶賛する美容師さんも後を絶ちません。しかし、耳にしたことはあるけれど、実際よく知らないという方も多いのでは?こちらでは、そんなハホニコトリートメントの特徴や効果をご紹介!クチコミから、人気の秘密を探っていきます♪
@cosme編集部 | 26,775 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan