2016年5月27日 更新

ハイライト効果で魅力アップ♪ アイシャドウパレットの使い方

色々なカラーが入っているアイシャドウパレット。でも今一つ使いこなせていない人も多いはず。ハイライト使いでぐっと魅力が高まる使いこなし方をご紹介します。

3,311 view

ハイライトとアイシャドウ使いこなせてますか?

上手に使って垢抜けフェイスに
アイシャドウパレット、使いこなしてますか? どこにどの色を塗ったらいいのかがよく解らなかったり、特定の色が残ったりと、今一つ使いこなせていない人が多いのでは? パレットにある色にはそれぞれ塗るのにふさわしいポイントや、活かすべき方法があるものです。パレットを知って、もっと魅力的なあなたになりましょう!

アイシャドウパレットの色構成を知ろう

グラデーションを作るための色構成
一般的なアイシャドウパレットは、ハイライトカラー、メインカラー、ミディアムカラーから構成されています。パレットにある色をうまく使えば、グラデーションを作って目元を立体的に見せることができるようになっています。縦に色が並ぶ一般的なグラデーションを作るには、まぶたのキワに一番濃い色がくるのが自然です。

アイシャドウの使いこなしにはハイライトカラーが重要に

ハイライトカラーを使いこなそう
ハイライトカラーと呼ばれる一番明るい色は、パレットの中でも重要な役割を果たしています。まぶたを明るく見せるので、アイホールにハイライトカラーをまず乗せましょう。まぶたのくすんだ感じをとることができるので、透明感があるように見える効果も。下まぶたに入れ明るさを出すテクニックもあるので、お試しを。

一重さん・奥二重さんのアイシャドウの塗り方

塗る部分を把握してグラデーションを作る
一重さんや奥二重さんはグラデーションの作り方が解りにくいですが、アイホールにハイライトを塗るのは同じ。あとは二重さんの二重部分にあたる場所を把握し、目を開けた時に隠れてしまう部分の少し上までミディアムカラーを乗せましょう。まぶたのキワにメインカラーを乗せれば、きれいなグラデーションが作れます。

アイシャドウの色はこう選ぶ

似合う色を見つけよう
ではアイシャドウの色は、どう選べばよいでしょうか。まずは自分の肌色、瞳の色、髪の色を見て、イエローベース(イエベ)なのかブルーベース(ブルべ)なのかを把握。イエベならカーキなどのアースカラーやオレンジなどが肌になじみやすく、ブルべならブルー系やダークブラウンが似合います。似合う色で構成されたパレットを手に入れましょう。

もっと魅力的に! おすすめアイシャドウパレット

アイシャドウパレットを選ぶ際は、使いこなせそうな色構成かどうかをよく見極めること。でないと使わない色が出てしまい、今までのように色を余らせてしまうことに。すべての色を機能させるためにも、どの色をどう塗ってグラデーションを作るのか、シミュレーションをしてみてください。

ディオール / バックステージ イルミネーティング アイ パレット

7,600(税抜)
ニュートラル トーンのアイシャドウ4色に、滑らかな目元に整えるアイ プライマーとアイライナーをセットしたアイシャドウパレット。透明感のあるカラーを重ねて自然なグラデーションを生み出し、立体的な目元を作れます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
憧れの海外ガール風♪ 日本人にも似合うモード系メイクのやり方

憧れの海外ガール風♪ 日本人にも似合うモード系メイクのやり方

海外セレブやモデルのようなクールなモード系メイクは、日本人の顔立ちにはちょっと難しいところもありますよね。今回は手軽にできて似合うモード系メイクのやり方をご紹介します♪
maa | 3,055 view
ローズピンクで上品な血色感♡ 大人かわいいカラーメイク

ローズピンクで上品な血色感♡ 大人かわいいカラーメイク

カラーメイクを意識するならピンク。特にローズピンクは大人っぽさがある落ち着いたピンクで、大人女子にも人気です。血色感をアップさせて肌をきれいに見せてくれるローズピンクのメイクとコスメを知っておきましょう。
Pheme | 17,485 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan