2017年10月5日 更新

ヘルシーな大人の表情に!ブロンズチークを使ったメイク方法♡

チークはたくさん持っているけど飽きてきちゃった。そんなあなたにおすすめなのがブロンズチーク。ピンクのかわいらしいチークもいいけれど、ブロンズチークでちょっぴり大人なあなたを魅せてドキッとさせちゃいましょう♡

8,225 view

ブロンズチークはいかが?

脱おフェロ
夏はブロンズチークを使って大人な雰囲気に仕上げるのが今っぽいメイク。ブロンズチークメイクとは一体どんなものなのかといったことから、メイク方法、おすすめのブロンズチークまでご紹介していきます。では、さっそく見ていきましょう!

ブロンズチークを投入してヘルシーメイク!

ブロンズチークを投入してヘルシーメイク!
今期はやり過ぎない感じのヌーディーなメイクが主流。それにはブロンズチークがマッチします。
ヘルシーな印象に
ブロンズチークを頬にひと刷毛プラスするだけで、顔の印象がぐっと健康的に仕上がります。おフェロメイクの色っぽさとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

ブロンズカラーはいろんな肌のトーンの方にフィットします。思っているよりも取り入れやすいカラーなので気軽にトライしてみましょう。

ブロンズチークHOW TO

A post shared by うさこ (@usakocosme) on

健康的な肌になるような色味を
日焼けした肌をイメージして、自分の肌になじむ色をチョイスしましょう。
いつもとは違った取り入れ方を
いつもとは違った取り入れ方を
レッドやピンクのチークのようにブロンズチークを入れると不自然なメイクになってしまいます。普段よりも広めに少しづつ入れましょう。

A post shared by kaorisanui (@kaorisanui) on

ブラシでオンするのがおすすめ
ブラシを使ってチークゾーンに大きく大胆に入れてみましょう。ブロンズ独特のヘルシーな雰囲気に仕上がります。

おすすめのブロンズチーク

エトヴォス / ミネラルブロンズグロウ

チークとしてはもちろん、アイシャドウやリップとしても使えて便利なクリーム状のフェイスカラー。日本人の肌にマッチするパールとツヤ感でテラコッタ肌に導きます。メイク直しもこれひとつでOK。
久々の大ヒット、ホームラン!

わたしは主にアイシャドウ、チークとして使っています。クリームタイプなので、指に取ってサッと塗るだけで、これからの夏にもぴったりの、艶やかで大人な顔立ちになります。

M・A・C / ミネラライズ ブラッシュ「ウォームソウル」

シマーな輝きとパールの質感で重ねても厚ぼったくなりません。コスパが良くリピーター続出の一品。
ブロンズ使用
今までチークでピンクやオレンジを使ってきましたが、こちらの評価がとても高いので購入しました。
チークとして使ってますが、ベージュ系は初めて使い、薄づきで華やかに見えます。
あまり顔色が良くない方なので、ラメ感がとても綺麗なので重宝してます。

ボビイ ブラウン / シマーブリック「ブロンズ」

微粒子パールのシマーパウダー5色がセットされています。5色を混ぜて、フェイスやデコルテにも使えます。

目元にはゴールドの輝きをプラス!

A post shared by @vivi1beauty7 on

ブロンズチークに合うアイメイクは?
アイメイクにはゴールドを取り入れるのがおすすめ。一気に大人っぽい表情に仕上がります。
十人十色
ゴールドのラメやパウダーなど質感もさまざま。なりたいイメージに合わせて選びましょう♡

A post shared by あんこ (@amberr228) on

ヘルシーな目元に
ゴールドの色味で健康的な印象に仕上がります! 日焼けしたかのようなアクティブなメイクを楽しみましょう。
コスメデコルテ / AQ MW アイグロウ ジェム「GD080」
ゴールドに輝くサテンベージュのアイシャドウ。ブロンズチークとの相性もよく、適度な華やかさとヘルシーさが演出できます。
GD080を使用しています。単品でもツヤ感のある明るい目元になり、下地として他の色を重ねても綺麗です(^^)あまり主張しすぎない上品さが抜け感もあってお気に入りです。

まとめ

いかがでしたか?今年の夏はブロンズチークでヘルシーな美肌に変身してみましょう♡目元にはゴールドの輝きを取り入れて、ヌーディーで大人な雰囲気を味わってみてくださいね!

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のチークランキングページです。チークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2016夏トレンド♪ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

2016夏トレンド♪ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

今年流行しているゴールドアクセ。メイクをしっかりさせつつも、アクセが主役になるようなコーデにしたいもの。ヌーディーメイクならその願いが叶うんです。
mayu♡ | 35,224 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 780,984 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 24,003 view
簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

元AKB48のメンバー、ぱるること、島崎遥香さんの困ったような表情が注目され、ちょっとしたブームになった「困り顔メイク」。最近は男性のみならず、モテたい女性たちの間でも注目のメイク方法とまだまだ人気上昇中なのです。こちらでは、そんなぱるるのようにかわいらしい困り顔に簡単になれる「困り顔メイク」の方法をご紹介します。
kanaoi55 | 20,053 view
忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる!仕事用ナチュラルメイク

忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる!仕事用ナチュラルメイク

毎日のメイクにどれぐらいの時間をかけていますか?仕事の日のメイクは肌をきれいに見せたいし印象もよくしたい!手抜きには見えない、でも時短なメイク法をご紹介します。
にじいろ | 120,310 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet