2016年2月23日 更新

春はスモーキーがキーワード♡旬顔アイメイク方法をマスターせよ

暖かくなってくると、意識するのは春のメイク♡今年の春はスモーキーなメイクが旬なんです!そんなスモーキーメイクのアイメイク方法をご紹介いたします。

4,869 view

今年の春来るのは"スモーキーメイク"

秋冬だけじゃないんです
モードでオシャレなスモーキーカラー♡秋冬に使うイメージのカラーですが、パステルカラーが多くなる春にもよくマッチします。そんな印象のスモーキーカラーは、今年春に流行間違いなし!メイクのトレンドなんです。一見難しそうなスモーキーメイク。今からマスターして、春になったら誰よりも先に旬顔を手に入れてみませんか?

外国人がお手本!メイクのポイント

スモーキーの中にキュートさをブレンドして♡
スモーキーなメイクのお手本になるのは外国人のみなさん。アイホールにのせたスモーキーシャドウがセクシーですよね!クールな印象に仕上がるようなイメージですが、実はかわいい印象を作り出すこともできます♡外国人はスモーキーカラーのメイクがとっても上手なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイホールには、シルバー系をON!

スモーキーアイの成功には、パレットシャドウが必須!
スモーキーな目元はグラデーションを作って作るのが成功の近道。いきなり濃い色をアイホールのONしてしまうのは、失敗の元となってしまいます…。薄い色からだんだん濃い色をのせていくようにすると、失敗しないでキレイな目元を作ることができます。同系色でまとまってるシャドウパレットがあればグラデーションも簡単♪

アイラインは、だんだんぼかすのが正解!

だんだんぼかしていくのが、スモーキーメイクの合言葉♡
スモーキーメイクでありがちな失敗が、ただのクマのようになってしまうこと…。ビジュアル系ですか?のようにならないためには、ぼかすのが大事です。目の下に濃い色を入れるのにはなかなか勇気があるかもしれませんが、ぼかせばしっくりきます。柔らかめのペンシルか、クリームシャドウが◎。

アイシャドウでスモーキーな目元を手に入れよう

NARS / ナーズイスト アイシャドーパレット 8325

9,720(税込)
12色の使いやすい色をまとめたアイシャドーパレットです。スモーキーメイクはもちろん、人気のグレージュカラーも一緒に入っているので、一年通して使えるのも魅力。濃いカラーにありがちな『つけてみたら、意外と色が薄い…』という思いもないほど発色はばっちりです!
もう正直、この1列分をこの値段で買ったと思えばいいや。うん、いいやいいや。と自分を納得させていたのですが、こちら、想像以上にスゴクよいですよ!
友達にも薦めて回りたいくらい。←何者

M・A・C / ミネラライズ アイシャドウ×4 「ワフト オブ グレイ」

5,600(税抜)
4色の深い色味で、スモーキーな目元を演出できます。発色もきれいでラメも入っているので、華やかな印象を出すこともできます。どんなシーンにも使いこなせる優れもの。
MACのアイシャドウは発色が綺麗でモチもいいので、色違いでいくつか持っています。
MACを使い始めてからはずっとこのシリーズです。

ディオール / サンク クルール「466 ハウス オブ グリーン」

7,600(税抜)
スモーキーな色合いだけでなく、春らしいカラーも入っているのでこれからの時期のメイクにぴったりです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人っぽい私デビュー!春はスモーキーアイで視線を釘付けに♡

大人っぽい私デビュー!春はスモーキーアイで視線を釘付けに♡

この春はナチュラルなスモーキーアイで魅惑の目もとを演出しましょ♡スモーキーメイクは秋冬だけじゃありません。大人っぽくてかっこいいスモーキーアイをHOW TOや春の新作コスメと合わせてご紹介します!
Maria | 7,810 view
セクシーにカッコよくなりたい! つり目を作るアイメイクの方法

セクシーにカッコよくなりたい! つり目を作るアイメイクの方法

たれ目メイクもかわいいけれど、佐々木希さんや栗山千明さんのキュートなつり目メイクも見逃せない! クールなつり目でカッコいい目元を演出してみませんか?
ハットハット | 1,930 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡