2017年9月27日 更新

今年は2ne1みたいなスモーキーメイクが流行の兆し!?

K-POPアイドルの2NE1を知っていますか?彼女たちは韓国や日本、またアジアの国々でも人気のポップ女性グループ!そんな彼女たちがやっているスモーキーメイクが、どうやら最近注目されているようです!

4,742 view

2016年はスモーキーメイクが流行しそう...!

A post shared by ikumi (@dml_ikumi) on

今年は2NE1風メイクでかっこいい女性に
韓国のポップ女性グループ2NE1。メンバーのメイクやファンションがとってもおしゃれ、と大人気なんです。彼女たちのメイクはスモーキーメイクと言われ、今年流行のメイクと言われているのです。スモーキーメイクは寒い時期のメイクとしてもぴったり。そして、二重さんから一重さんまで、どんな目でもクールにもキュートにも決まるんです!

スモーキーアイを決めるメイクスタイル

A post shared by MEI (@meikishis163) on

目が小さくて悩んでいる方も必見!
スモーキーメイクのポイントは、スモーキーアイが決めるといっても過言ではありません。スモーキーアイとは、濃い目のアイラインやシャドウでスマッジしたメイクの方法。スモーキーメイクはこのスモーキーアイで決まってくるのです。さらに目の印象を大きく見せる効果もあるので、目が小さいと悩んでいる方にもおすすめのメイク法なんです。

やり過ぎ!? と思うくらいがちょうどいい!

A post shared by laforet_mua (@laforet_mua) on

まずは練習あるのみ
スモーキーメイクは、やり過ぎかなと思うくらいがちょうどいいみたいです。目尻のラインは、目のラインの延長線上に引くとうまくいきます。最初は慣れませんが、みんなこれくらい大胆にラインを引いたり、濃いシャドウをのせたりしているので、ぜひ鏡を見ながら練習して見てくださいね!だんだんと自分にあったスモーキーメイクがわかっていきますよ。

ぱっちり二重のボムを目指すなら

A post shared by ikumi (@dml_ikumi) on

ぱっちり二重さんはナチュラルにするのがおすすめ
2NE1のメンバー、ボムちゃんの目は、ハッキリ二重と涙袋が印象的です。もともとインパクトがあるので、余計な色は使わずにラインとラメで作るのがポイント。そんなメイク方をご紹介します。

1、アイホール全体に下地のブラウンシャドウをのせる。
2、下地のシャドウよりも明るいベージュ系のブラウンシャドウを二重幅にのせて、グラデーションをつくる。
3、アイラインは大きく目尻をはみ出すようにして、上向きに跳ね上げ。
4、下まぶたにも同系色のブラウンをのせてぼかせば、さらに華やかな目元に。

二重まぶたのサンダラはナチュラルに

ナチュラルなのに華やかな目元に
ナチュラルなのに華やかな目元に
サンダラはメンバーの中でもかわいらしく、美人なお姉さんといった立ち位置。クールさとキュートさのバランスが参考になるルックです。

1、二重まぶた全体にシルバー系のシャドウをのせる。
2、アイラインは全体的に細めに。目尻は跳ね上げるようにして、太めのラインを引く。
3、青みのあるシルバーシャドウで涙袋にハイライトを置けば完成です。

丸めな一重さんにはミンジ風メイクがおすすめ

かわいらしいタレ目スモーキーメイクが◎
かわいらしいタレ目スモーキーメイクが◎
丸っこいめの一重がかわいい2NE1の妹的存在ミンジ。他のメンバーが目尻を跳ね上げているのに比べて、彼女は下向きにラインを引いています。タレ目っぽい印象を、上まぶたでつくるテクニックとして、覚えておくといいかも。怖い印象になりがちなスモーキーメイクですが、これならキュートに仕上げられそう。

1、ブラウン系のシャドウをアイホールにのせる。目じりのシャドウを綿棒などでぼかしてタレ目に。
2、アイラインを下向きに引き、さらにタレ目っぽい印象に。
3、下まぶた全体にブラウンのシャドウをぼかせばデカ目効果をUP。

一重のつぶらさを隠すCL

カラーシャドウを使って鮮やかな目元を演出
カラーシャドウを使って鮮やかな目元を演出
テレビカメラのオートフォーカスが目を認識しなかったこともあるほど、一重で目の小さなチェリン。一重さんは、カラーシャドウを使うことで、目の小ささを目立たなくすることができます。

1、ベースに赤ブラウンのシャドウをのせて、ぼかす。目じりからはみ出すくらいにシャドウをぼかすのがポイント。
2、太めのアイラインで目全体を囲い、大きさを補います。尻は上と下でちょっと方向を変えると◎。
3、下まぶたのアイライン下に、ほんのりラメ感の入ったシャドウをぼかす。

まとめ

奇抜なファッションでファンを楽しませてくれている2NE1ですが、今年はこんな大胆なメイクの女性が街にあふれるかもしれません!スモーキーメイクのテクニックを、今のうちにお勉強しておきましょうね!

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アディクション『ザ アイシャドウ』全99色から人気色を厳選

アディクション『ザ アイシャドウ』全99色から人気色を厳選

自分にぴったりのカラーが見つかる!と話題の「アディクション」の『ザ アイシャドウ』。今回は、アットコスメのランキングで高評価のカラーをピックアップしました。定番のベージュやブラウン、お出かけに最適なピンクや赤、パープルのアイシャドウ、ベースカラーとしてもおすすめのホワイトなど、人気色をご紹介します。全99色の中から、自分に似合う色を探してみてください♪
@cosme編集部 | 43,213 view
二重テープなしで目力UP★自然な仕上がりの最新デカ目メイク

二重テープなしで目力UP★自然な仕上がりの最新デカ目メイク

デカ目メイクの定番でもある二重テープやつけまつげですが、最新のデカ目メイクには一切不要!アイシャドウとアイライナーで自然なデカ目に見せるのが今風なんです☆ナチュラルメイクで憧れのパッチリ目元に仕上げる方法とおすすめアイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 12,319 view
ワンカラーアイシャドウが便利♪ナチュラル美人な目元を作る方法

ワンカラーアイシャドウが便利♪ナチュラル美人な目元を作る方法

ナチュラルに美しい目元になりたい方におすすめのワンカラーアイシャドウ。今回は、ワンカラーアイシャドウについてや、使ってほしい商品などナチュラルアイメイクのやり方をご紹介!
Reet | 20,257 view
この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ7選

この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ7選

今年の秋は、「ぶどう色」のコスメが続々と発売されています。使うだけで女度UPできるぶどう色コスメを、アイシャドウ、チーク、リップなど、アイテム別にご紹介いたします♡
mayu♡ | 47,870 view
まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

少しでも目幅を大きく魅せたい!と、日々研究している方に朗報♡こちらでは、パッチリとしたアイメイクをつくる目頭切開ライン&Wラインのやり方についてフォーカス。「そもそもどうやるの?」「ナチュラルに見える方法は?」など。初心者さんでも簡単に実践できるテクニックや、おすすめのアイライナーをご紹介します!
@cosme編集部 | 13,902 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

coripon coripon