2018年3月8日 更新

二重テープなしで目力UP★自然な仕上がりの最新デカ目メイク

デカ目メイクの定番でもある二重テープやつけまつげですが、最新のデカ目メイクには一切不要!アイシャドウとアイライナーで自然なデカ目に見せるのが今風なんです☆ナチュラルメイクで憧れのパッチリ目元に仕上げる方法とおすすめアイテムをご紹介します♪

12,320 view

ぱっちりデカ目は女の子の憧れ♡

ナチュラルな愛され目元に♡
ナチュラルな愛され目元に♡
二重メイクやまつエクなど、デカ目に見せるためのメイクが今なお流行中!大きくて印象的な目は、表情をより愛らしく華やかに見せてくれるので、多くの女子の憧れでもあります。デカ目メイクというとつい濃いメイクをしがちですが、最近はふんわりナチュラルに仕上げるのがトレンド☆二重テープやつけまつげ、まつエクもいらない最新のデカ目メイクの方法をマスターして、憧れのパッチリ目元を手に入れましょう♪

最新のデカ目メイクとは?

ナチュラルなデカ目で魅力UP♡
(あんこ0223さんの投稿写真)
今風のデカ目メイクを作る際にポイントになるのが、アイシャドウとアイライナー。アイシャドウで目元に立体感を出し、ニュアンスカラーのアイライナーで柔らかいラインを入れることで、自然に目を大きく見せることができます。濃いアイシャドウや黒のアイライナーの囲み目メイクなどは、逆に目が小さく見えてしまうことあるので控えたほうが◎。あくまでソフトな色味で仕上げるのが、ナチュラルなデカ目メイクのコツです。

①立体感で目を大きく見せる

肌馴染みの良いカラーでグラデを作る
肌馴染みの良いカラーでグラデを作る
アイシャドウは、ナチュラルなグラデーションを意識しましょう。カラーは、ブラウン系やベージュ系など肌に馴染む色味がおすすめ。一番明るいカラーをアイホールにのせ、次に濃いカラーを二重のラインに、一番濃いカラーをアイラインに重ねるように塗りグラデにすることで、自然な立体感が出せます。さらに、下まぶたにもパール感のあるホワイト系カラーのアイシャドウをふんわりとのせれば、透明感が出てデカ目効果もUPします♪

ケイト / スモーキーラウンドアイズ

濃淡2色のスモーキーカラーで、繊細なグラデーションが作れるアイシャドウ。深みのあるカラーにハイライトカラーを足すことで、まぶたのやわらかな曲線を自然に引き立て、ソフトな立体感を演出します。
抜け感のあるラウンドアイ
アイホールにダークカラーをのせ、その上からまぶたの真ん中あたりにハイライトカラーを軽くのせることで、目の丸みを強調。パッチリとした印象的なラウンドアイが完成します♪
(さちぷうさんの投稿写真)
○の部分のオレンジの色(ライティングカラー)がどうかなと思ったんですが、意外にいい感じでした。あまりラメが強くないと思います。この色の重ねかたでかなり印象が変わります。
ケイトらしいなといった感じです。

ナチュラルだけど印象的な目元になります。

リンメル / ショコラスウィート アイズ ソフトマット

肌馴染みの良いショコラカラーで、深みのあるグラデーションを演出。ソフトマットな質感でありながらほんのりとしたツヤ感もあるので、軽やかな仕上がりを叶えます。
目元になめらかにフィット
オイルをたっぷり含んだパウダーなので、粉飛びせず肌にしっかりフィット。溶け込むようなナチュラルな仕上がりで立体感も思いのまま♪
(マカロンニさんの投稿写真)
リップに重点を置いたメイクをしたいときやナチュラルメイクの時にいいなと思いました。目立たないけど、しっかり作りこんで目元の彫りを深く見せてくれる優秀なパレットです。

マキアージュ / ドラマティックスタイリングアイズ

瞳の色に馴染むように計算されたブラウンで、自然なデカ目を作り出すアイシャドウ。カラーを重ねる順番を変えるだけで、クールにもキュートにも印象を変えられ、気分によっていろんな表情を楽しむことができます。
仕上がりの持続力も◎
色ツヤの持続力も高いため、くすみのない明るい目元を1日中キープできます。
(櫻井ゆえさんの投稿写真)
ラメも細かくてキラキラ加減が上品です。
瞳の色に合わせるのでデカ目効果もあります!

粉飛び、ラメ飛びもなくしっとりしています。
時間が経ってもくすまず色持ちも良いと思います。

CHICCA(キッカ) / フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ

オイルを配合し、パウダーとは思えないようななめらかなフィット感を実現。ライトカラーとシェードカラーのグラデーションで、セクシーな大人のデカ目に仕上げてくれます。
濃淡2色で深みのある目元に
ライトカラーとシェードカラーの濃淡でナチュラルな立体感が完成。粉飛びもしないので、肌と一体化したような自然な深みが出せます。
(mannmannmaさんの投稿写真)
粉感が全くなく肌に馴染むので、派手なカラーでも目立ちすぎず綺麗に立体感が出るのでお気に入りです!
単色で使ってもいいし、全色使ってグラデーションでも気分やなりたい自分になれるので大好きです。

②ニュアンスアイライナーでデカ目に

ブラウンでよりナチュラルに
(mabotomochiさんの投稿写真)
アイライナーは、ブラウン系のニュアンスカラーでソフトに入れます。目尻のラインより2~3mm伸ばして引き、黒目の上の部分を少しだけ太めにするのがポイント。その上から濃いめのアイシャドウを重ねてぼかすことで、自然なデカ目に見せることができます。また、目の下にはラインは入れなくてOK。引き締めすぎると目が小さく見えてしまう場合もあるので、アイシャドウをふんわりのせるだけで十分です。

ケイト / ダブルラインエキスパート

ナチュラルさをキープしながらも、デカ目に導いてくれる極薄ブラウンのアイライナー。薄いブラウンで影のようにさり気ないラインを足すことで、主張しすぎない自然な陰影を作り出します。
ラインを引く場所も自由自在
涙袋に馴染ませたり、二重のラインに沿って描いてくっきり感を強調したりするのもOK。自分にぴったりの方法でデカ目を作ってみて♪
奥二重ですが、これでラインを引くと目元がはっきりに!
目頭、涙袋にも使えるのでリピートして買いたいと思いました!

マキアージュ / シークレットシェーディングライナー

日本人の目の色に馴染むグレイッシュブラウンを採用。透け感のあるカラーが目のキワの影のようになるので、まるでラインを入れていないかのような仕上がりに。キメ過ぎない柔らかなデカ目が完成します。

A post shared by chiaki (@a416.chiaki) on

自然なデカ目が長時間持続
透け感のあるさり気ない色味でも、持続力が高く美しいデカ目が1日中続きます。
薄墨発色(茶だけど)なので、やや太めに引いてもケバくならず非常に良いです。

筆は太め。穂先までコシがあって力加減がしやすいので、まつげの間も埋めやすい。

そして速乾!
太めに引いたラインが瞬きして二重にべっとり!って事がないのが良い!!

発色も優しく、それでいてエッジの効いたラインも引けるので、ケバくないのにデカ目なアイメイクができます。

ルナソル / シャイニーペンシルアイライナー

繊細なきらめきをもたらすパール入りのペンシルアイライナー。目元を引き締めつつも柔らかさも残し、上品なまなざしを作り出します。なめらかなタッチで描きやすさも抜群♪
ぼかせばニュアンスも変わる
柔らかくて描きやすいペンシルなので、アイラインとして使うのはもちろん、ぼかしてアイシャドウのように使うのも◎。
(***riko***さんの投稿写真)
ペン先が柔らかい分、力を入れなくてもスルスルっと描けるから、ポンポンと点で置いていくだけで目のキワが埋められます。
なのでラインを細めに引けるし、自然な感じで目がぱっちりします。

【まとめ】アイシャドウとアイライナーで最新デカ目メイクに★

立体感の出るアイシャドウと、ニュアンスカラーのアイラインで作る今風のデカ目メイク。今まで二重テープやつけまつげを使ったり、濃いアイメイクで目を大きく見せていた方も、この機会に最新のデカ目メイクに切り替えて、新しい表情を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【最新ベースメイク】パールで仕立てる上品な発光オーラ肌 - @cosme(アットコスメ)

【最新ベースメイク】パールで仕立てる上品な発光オーラ肌  - @cosme(アットコスメ)
みんな大好きツヤ肌メイクの最新トレンド「発光オーラ肌」って知ってますか?パール感のある下地やハイライトをポイント使いすることで、上品なツヤ肌ができると話題なんです♡今回は、旬の発光オーラ肌のつくり方とおすすめアイテムをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!
@cosme編集部 | 24,808 view
ワンカラーアイシャドウが便利♪ナチュラル美人な目元を作る方法

ワンカラーアイシャドウが便利♪ナチュラル美人な目元を作る方法

ナチュラルに美しい目元になりたい方におすすめのワンカラーアイシャドウ。今回は、ワンカラーアイシャドウについてや、使ってほしい商品などナチュラルアイメイクのやり方をご紹介!
Reet | 20,258 view
これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単なHOWTOからアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 87,250 view
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
@cosme編集部 | 20,130 view
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡
@cosme編集部 | 11,521 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部