2017年5月10日 更新

最高に幸せ…を続ける♡同棲カップルが気を付けるべき4つのコト

大好きな人とずっと一緒にいられるのが同棲。憧れますよね。初心を忘れずにずっとドキドキしていられる方法、知りたくないですか?

7,371 view

同棲ってしてみたい?

ずっとラブラブでいたい♡
ずっとラブラブでいたい♡
大好きな人とずっと一緒にいられる同棲。カップルなら誰もが一度はあこがれるのではないでしょうか。同棲をすると相手の嫌なところが見えて破局してしまうカップルが多いのも事実。同棲するカップルは長続きしないとまで言われてしまいます。そのため、同棲をしながら、お互いに仲良くやっていくには、いくつかのコツが必要になります。今回はいつまでもドキドキを継続させる4つのコツをご紹介します。

デートの待ち合わせは外で!

あえて外で待ち合わせ
あえて外で待ち合わせ
一緒に住んでいると、デートはおうちからのスタートになってしまいますよね。それではどうしてもときめきや刺激を得ることはできません。あえて外で待ち合わせてお出掛けしてみましょう。簡単なことですが、たったそれだけが非常に良い刺激になるのです。お互い仕事帰りに待ち合わせてお出掛けすれば一番簡単ですね。休みの日もお互いに自由に過ごした後、外で待ち合わせることもできます。ぜひお試しください。

一人で過ごす時間を作る

一人の時間は大切です
一人の時間は大切です
一緒にいられるのが嬉しすぎて、できる限り二人の時間を作ろうとするカップルも多いですが、同棲するなら一人の時間をしっかり確保するのが得策です。いつでも一緒にいられると割り切って、お互いのパーソナルスペースを確保し、一人で好きなように過ごす時間をつくりましょう。家では別々に過ごし、寝るときだけ一緒に寝るのが理想。寝室だけシェアしてあとは個別の部屋を持ちましょう。

小さなプレゼントを欠かさない

小さな幸せをあげましょう
小さな幸せをあげましょう
彼女が好きなスイーツ、彼が好きな飲み物、お互いの趣味で使うものなど小さいなプレゼントを欠かさないのも、同棲生活を幸せに過ごすポイント。外に出ていても想われているというのは、家族のような大きな愛を感じて嬉しくなるものです。高いものである必要はありません。彼が喜びそうなものを見つけたら、ぜひ買って帰ってあげましょう♪二人が好きな映画の新作DVDをレンタルする、新発売のスナック菓子とお酒を買って晩酌するなど、二人で楽しめる小さなイベントを用意するのもよいですよね。その小さな心遣いに、二人の心がほっこりと温まるはずです。

家事は分担制に

家事は協力し合いましょう
家事は協力し合いましょう
家事はついつい彼女がささっとやってしまいがちですが、得意分野で分担するのが良いでしょう。それもきっちりと決めてしまうのではなく、臨機応変に対応できると良いですね。食事の後片付けは、一緒にやることをお勧めします。彼女が洗って彼氏が拭くというシーンはドラマや漫画でもよくみられる光景ですよね。一緒に片付けをすることで、お互いに感謝の気持ちが生まれて円滑な同棲生活をおくることができます。

家事を分担することのメリットは、お互いの負担をなくすということももちろんですが、感謝の気持ちを忘れないようにするということも非常に大きいのです。助け合って生活するのが同棲の基本です。

まとめ

いかがでしたか?同棲カップルがいつまでも仲良く過ごす方法をご紹介しました。同棲生活を円満に進めるには、思い遣りが不可欠。お互いを思い遣る気持ちがあれば、いつまでもラブラブな二人でいられるのです。
同棲はいいことも悪いこともたくさんあります。これから同棲するというカップルは、ぜひお互いの愛を信じて同棲に望んでほしいと思います。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
同棲を始めるのはタイミングが重要! ベストなタイミングって?

同棲を始めるのはタイミングが重要! ベストなタイミングって?

同棲を始めるにあたってのベストなタイミングとは? これから同棲を考えているカップルさんに向けて、グッドタイミングとバッドタイミングをご紹介します。
まめちちびびこ | 9,396 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 508,750 view
ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡

ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡

大好きな彼とはいつまでも仲良く長続きしたいもの。長続きカップルには、どのような共通点があるのでしょうか。ちょっとした心配りや行動で長く彼と付き合えるヒントをご紹介します。
楽クマ | 34,451 view
自慢の奥さんになりたい♡男性にモテる女性は〇〇上手

自慢の奥さんになりたい♡男性にモテる女性は〇〇上手

男性が友達や同僚に自慢したくなるような素敵な奥さんや恋人ってどんな人!?夫や彼がはまってしまう素敵な女性になれる秘訣が実はあるんです。今すぐ実行して素敵女子になっちゃいましょう♪
ninakeru | 59,353 view
同棲カップルに告ぐ!彼氏とケンカしないで仲良く暮らすコツ

同棲カップルに告ぐ!彼氏とケンカしないで仲良く暮らすコツ

どんなにラブラブだった彼氏とも、いざ同棲を始めると今までになかったケンカが増えてきます。無用のケンカを避け、新鮮さを保ちつつ、ずっと仲良く暮らせる方法をみていきましょう。
@cosme編集部 | 6,764 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

さたなつみ さたなつみ