2015年11月16日 更新

初心者でもできちゃう!自然に見える二重メイク法をご紹介

女の子は、いつだってハリウッド女優のようなぱっちり目の二重に憧れるもの。メイクで腫れぼったい一重はこれでもう卒業!初めてさんでもうまくいく、自然に見える二重の作り方をご紹介します。

9,399 view

やっぱり二重になりたい♡

目元は美人度を決める
二重は女の子の永遠の憧れ。だって、目が大きく魅力的に見えるから。どんなにアイメイクにこだわっても、やっぱり二重の目にしてみたいですよね…。そこで初心者でもできる、自然に見える二重メイクのやり方をまとめてみました。

初心者でも簡単・自然に見えるアイメイクとは

美しい目に必要なものは?
美人がきれいに見えるのは、はっきりくっきりした目元があるから。その目元を作っているのは二重に他なりません。自然な二重が美しいのは、フレームがしっかりした目にアイホールがきちんと作られていること、そして二重の幅が広いことではないかと思います。それがナチュラルに作られているのが良いアイメイクといえるでしょう。初心者さんでも、まずはきれいな二重を作ることができればOKです。

きれいな二重はこんなふうに作る

田村俊人流!1日中パッチリな二重作りテク【コージー本舗】

動画でしっかりと解説!やっぱりメイクは、動画でしっかり見て覚えるのが一番です。
二重を作るものは今いろいろ出ています。「アイプチ」「メザイク」など有名どころはみなさんもお試し済みかもしれません。のりタイプはちょっとコツがあって難しいと思った人もいるでしょう。まぶたの形や一重の具合によって、ずいぶんと個人差があるようです。いくつかやり方をご紹介しますので、まずはトライしてみましょう。

マストアイテム:プッシャー

『素敵な笑顔は目もとから始まる』
プッシャーは二重づくりをする人なら必ずといってよいほど持っているグッズ。その名の通り、ググッとまぶたを押し上げます。プッシャーで上げた部分にのりをつけたり、アイテープを貼りつけたりして整えれば、ぱっちりまぶたのできああがり。テープだとどうしても気になる方はのりタイプがいいでしょう。慣れが大事ですから、練習して回数を重ねましょうね。
このミセルD-ラインジェル
ぜんぜんつっぱらなくて
すっごく自然な仕上がりっ♡♡

ペンタイプで手軽に二重

プッシャーが苦手な人に
どうも不器用でプッシャーが上手に使えない!という方は、ペンタイプののりもあります。とにかく二重になるクセの部分があればいいわけですから、ペンでささっと書けるこのタイプは便利。がっつり一重の方には効果が弱いですが、今の二重をもっとくっきりさせたいとか、軽い二重でいいという方にはおすすめです。

100均でも揃う二重グッズ

ダイソーにも二重テープあり!
出典 yaplog.jp
ダイソーにも二重テープあり!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 79,548 view
短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

まつ毛が長いと目も大きく見えますし、いいことづくめですよね。そこでアイライナーやマスカラを上手に使うことで短いまつ毛でも魅力的な目元に見せる方法を紹介したいと思います。
Reet | 14,968 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan