2016年4月4日 更新

知っておくと便利♪ 女子力UPにつながるプチライフハック6選

いつもぐちゃぐちゃになっているあの場所。うっかり汚してしまった服のシミ。そんなちょっとした悩みを解決するべく、便利なプチライフハックをまとめました♪ これらを知っておくと、生活力だけでなく女子力も上がります!

プチライフハックを知っているのは女子力が高い証拠♡

生活力のある女子は頼もしい♪
出典 favim.com
生活力のある女子は頼もしい♪
「ライフハック」とは、日本語だと「おばあちゃんの知恵」のようなもの。これらを知っておいて損はありません。出先や自宅でも、ちょっとのアイデアで便利に生まれ変わるものって案外多いものです。今まで困っていたことを解決する、これは目からうろこ!といったプチライフハックをご紹介します。

汚く見えがちな配線もこうすればオシャレ♪

配線のまとめ方に困っている人は多いはず!
配線をキレイにまとめるのって難しいですよね。それなら、隠さないでウォールデコにしてキレイに見せればいいんです。配線は単色のものがほとんど。意外と壁にマッチします。

衣替え後のクローゼットの洋服を収納♪

スーパーの買い物袋がこんなところでも重宝します
服をクローゼットにしまっておくだけでも、ホコリはたまります。せっかくキレイにハンガーにかけておいても、ホコリをかぶってしまっては台無し! そんな時は10数着くらいをまとめて、スーパーの大きめのビニール袋でハンガーごとまとめてしまいましょう。こうすればホコリからもガードしつつ、コンパクトにすることができて便利です。

似たような鍵を簡単に区別する方法

お気に入りのポリッシュをネイル以外にも応用☆
鍵束の中から、その時使うものをいつも探していませんか? 似たような鍵を判別しやすくするために色分けするのがおすすめです。そこで使い古しのポリッシュを使いましょう。捨てるよりも経済的だし、お気に入りのカラーを普段目に入るものに使えて嬉しいですよね。色は判別しやすいビビッドなものが◎。

ごちゃごちゃしがちなコスメもきちんと収納☆

すっきり収納すればインテリアに変身
ホームセンターで売っているようなマグネットボードを用意し、コスメにマグネットを取り付ければステキなメイクアイテム収納スペースの誕生! 壁に取り付ければインテリアにもなるアイデアです♪ リーズナブルな価格で手軽にできるのでおすすめです。

突然襲ってきた腹痛に対処する方法

合谷の簡単探しかた

大切な面接や会議の時に限って襲う、腹痛などの緊急時にはこのツボ押し方法を知っておくと安心です。親指と人差し指の骨の付け根近くにある「合谷」と呼ばれるツボの探し方は動画でも紹介されていますが、とても簡単。ちょっとへこんでいるところなのですぐ分かります。

うっかりつけてしまったボールペンのシミを落とす方法

油性のボールペンは一度つくとなかなか落ちない!
出典 wear.jp
油性のボールペンは一度つくとなかなか落ちない!
うっかりつけてしまった油性ボールペンのインク。そんなシミには、アルコールが便利です。アルコールも手の消毒用のアルコールジェルで代用可能。つけてしまったシミの裏にティッシュなどを置き、アルコールをしみこませた布やタオル、ハンカチで周りから叩いていきましょう。
いかがでしたか? 「おばあちゃんの知恵」のようなライフハック。ひとつ知っておくだけでも日常生活で助かること間違いなし! 誰かが困っている時に教えることもできますよね。探してみると、たくさんあるライフハック。あなたのライフスタイルに合った知識を探してみるのも楽しいですよ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
使い方いろいろ! 今話題のハンギングステンレスピンチって?

使い方いろいろ! 今話題のハンギングステンレスピンチって?

みなさんはハンギングステンレスピンチをご存知ですか? 洗濯ピンチの一種なのですが様々な使い方ができて便利と話題になっています。今回はそんなハンギングステンレスピンチの便利な活用法を紹介していきます。
冷蔵庫をすっきり便利に! おしゃれなグッドアイデア収納

冷蔵庫をすっきり便利に! おしゃれなグッドアイデア収納

冷蔵庫の中は、ついつい乱雑になってしまいがち。毎日使うからこそ、中身をしっかりと整頓すると調理がスムーズになりますよ。すっきりきれいにまとめて、料理の時間を充実させましょう。
088

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡