2017年9月28日 更新

脱・夏老け!今っぽい透け感メイクでヘルシー顔に♡

夏の強い紫外線や間違ったスキンケアによって、肌がゴワゴワになったりシミができてしまう「夏老け」する人が急増中!今風「透け感メイク」で夏老けに負けないヘルシーな色っぽ顔を手に入れましょう♡

5,233 view

夏老けを「透け感メイク」で吹き飛ばそう!

肌が老けたと感じる…
肌が老けたと感じる…
肌の乾燥、ゴワつき、くすみ、シミなど紫外線や、エアコンの風など夏に私達の肌の大敵はたくさんあります。透明感を出す今っぽ透け感メイクをマスターして秋の前に、肌が老けたと感じる「夏老け」現象を払拭してしまいましょう!

厚塗りファンデよりもCCクリームで美肌に

透明感をメイクで演出しよう!
透明感をメイクで演出しよう!
今年のトレンドは「ロースキン」と言われる素肌のようなベースメークや、シアーなリップなど何でも完璧に頑張るよりは、ちょっと抜け=「透け感」のあるメイクです。夏老けなんて感じさせないようメイクでヘルシーな自分を演出していきましょう!

A post shared by yuri.N (@yuri0219) on

自然な明るさで色ムラカバー
肌は保湿が命。ナチュラルな透け感のある素肌に見せながら、しっかりと肌もカバーしたいというわがままにこたえてくれるCCクリームがオススメです。保湿力も高く、自然なツヤを出して生き生きとした肌に見せてくれます。尚、紫外線対策もしっかりとできるようSPFの値もしっかりとチェックして商品は選びましょう。
SK-Ⅱからついに登場したCCクリームは発売と同時に人気に。2つのパールで肌を色ツヤよく、また使えば使い続けるほど肌にうるおいを与えます。
素肌を色素で覆うのではなく、透明なベールをまとったような透明感溢れる発光ツヤ肌に見せてくれます。
それでいて、色むらなどカバーすべきところは自然な感じでカバーしてくれます。
私の肌、こんなに綺麗だったっけ?と勘違いしちゃうくらいの仕上がりの美しさです。

アイメイクはカラーレス

ツヤ感を出そう
ツヤ感を出そう
クリームアイシャドウを使い、ツヤ感のある目元を作ります。アイライナー&マスカラはブラックではなく、ブラウンを使うのがオススメ。すると、ナチュラルで優しい印象に仕上がります。
コスメデコルテ / AQ MW アイグロウ ジェム
シルクのようになめらかなテクスチャーが肌に溶け込むようになじみ美しいツヤをもたらします。汗にも強く長時間発色キープでまさに夏にもぴったりです。
BAさんに、メイクをしていただきました。
細かいラメで密着度がすごく、とても綺麗です!みなさんがいう濡れ感もいい感じに出ます。

リキッドチークで色っぽ「おフェロ顔」に

頬の高い所に少量を置く
頬の高い所に少量を置く
程よいツヤ感と、自然な発色を求めるのなら今年はリキッドチークがおすすめです。内側からじゅわっとにじみ出るような頬を色づかせるメイクが簡単にできます。
塗り方は、ブラシをべったりとおかず、ちょんちょんと少量ずつ載せます。指でポンポンと叩きながら広げてき頬の高い所からグラデーションでぼかすイメージでやると失敗しにくいです。
さらっとしたテクスチャーなのでぼかしやすく自然な血色を表現できます。パウダータイプのチークを上から重ねるとまた違った印象になります。
今までずっとパウダータイプを使っていて、広がりやすく困っていたのですが、こちらのリキッドチークは広がらないし持ちも良いです!
不器用な私でも使い易いです。

唇はほんのり色づかせよう

シアーな発色がトレンド
シアーな発色がトレンド
リップクリームでのケアは欠かさず、シアーな発色のリップでぷるんとした唇を作りましょう。普通に塗るよりも指先にとってポンポンと全体につけます。色ムラがあっても大丈夫。最後に中央を重ねづけするとより自然な感じになります。
クリスタルのような透明感とシアーな発色で「婚活リップ」としても名高い名品。肌馴染みのよいカラーバリエーションから、刻印のかわいさも口コミで大人気です。
パールがちょこっと入っていて、特に潤う訳ではないのに、
元々唇が綺麗な人という仕上がりになります。
婚活リップたる所以は、この、主張しすぎない自然な美しさにあると思います。

ハイライトやコンシーラーを自然に入れる

まぶたのくすみも忘れずカバー
まぶたのくすみも忘れずカバー
素肌っぽく見せながら、シミやくすみなどは、キレイに隠すのが透け感メイクのポイント。どう気になる部分は、コンシーラーやハイライトに頼るのも1つの手です。画像の矢印の向きに優しく引いて、指でぽんぽんとなじませていきます。
植物オイルや植物エッセンスを贅沢に配合しデリケートな目元のクマにも安心して使えます。部分ファンデーションやお直しファンデーションとしても使えるので、気になる部分に、いつでもお手軽に使える万能アイテムです。

まとめ

素肌っぽい透け感メイクは男性にも好印象をもたれること間違いなしです。ただし、美肌あってのものなので、普段のお手入れや規則正しい生活習慣なども勿論こころがけて、ぜひ、透け感メイクをこの夏に取り入れてみて下さい。

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

ナチュラルな透明感あふれるすっぴん風メイクは、女性なら誰しも憧れるもの。でも「ちょっと難しそうだな」なんて思ってはいませんか? 実はいくつかのポイントを抑えるだけで簡単に作ることができるんです。今回は基本的な美肌ケアから各パーツのメイク方法、すっぴん風メイクにおすすめの商品までをご紹介いたします。
naoomi | 126,074 view
目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

儚げな女の子ってなんだか守ってあげたくなる…なんて聞いたことありませんか?でも、その儚さ、メイクで作れるんです♡繊細で透明感溢れるお人形のような、女の子の夢がいっぱい詰まったメイクをご紹介します。
大人かわいい色気メイクの作り方♡アイシャドウやリップ10選

大人かわいい色気メイクの作り方♡アイシャドウやリップ10選

女性の気品を残しつつもかわいい要素も感じられる、色気メイク♡男性だけでなく、女性からの視線をも集める…。そんなメイクを楽しんでみませんか?接近戦でもOKな大人かわいい色っぽアイメイク、リップメイクをご紹介!あわせて、メイクに使えるおすすめのコスメをピックアップしてみました♪
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、女性らしさを引き出すピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi