2016年2月22日 更新

好みの唇を作るならコレ!リップコンシーラーを使わなくちゃ♪

唇に使うコンシーラー、「リップコンシーラー」を使っていますか?唇を好みの形に整えたり、口紅の発色をよくしたり、メリットはいろいろ!美しいリップラインを作るコンシーラーについてまとめました。

5,449 view

好みの唇は作れる!?

まずは消すことから始めよう
みなさんはリップコンシーラーを日常使いしていますか?なかなかそこまでリップラインにこだわっている人は多くないと思いますが、一度使えばその効果にリップコンシーラーを手放せなくなるはず。どんなメリットがあるのか、使い方やおすすめのアイテムと一緒にご紹介します。

リップコンシーラーとは?

口紅の前に使うモノ
ファンデーションの前に使うコンシーラーはみなさんご存知ですよね。常に使っているという人も多いでしょう。そのコンシーラーは肌のシミなどを隠すために使いますが、リップコンシーラーも基本的には同じ。そのほかの目的としては、リップラインをきちんと取る、口紅の発色をよくする、唇本来のラインの修正、色味を消す、といったことに使われます。

リップコンシーラーを使うメリット①

見たままの色が出せる
最近のリップカラーの流行はヌードやナチュラル。でも気に入った色を買ってもどうにもキレイに色が出ないと悩んだことはありませんか?それは、唇の地の色が邪魔しているから。唇の色をいったんリップコンシーラーで消してから口紅を塗るようにすれば、見たままの口紅の色を唇で再現することができますよ。
唇の赤みが強い人や唇がくすんでいる人は、淡い色の口紅やグロスがキレイに発色しないことも。そんなときは口紅やグロスを塗る前に、コンシーラーで唇の色を消しましょう。唇の形を補正したいときも、コンシーラーで唇をカバーしてからリップライナーで好みの形を描き、口紅を塗りましょう。

リップコンシーラーを使うメリット②

輪郭を消してぽってりも薄めも思いのまま
コンシーラーを使えば、唇の厚さ調節もできます。唇が厚くて悩んでいる人は、コンシーラーで輪郭を消してからインラインでリップペンシルを入れ、口紅を塗っていけば薄い唇を作ることができます。逆に厚みを持たせたい人はアウトライン気味にペンシルを入れていくとぽってりとして唇に見せることができます。

リップコンシーラーの使い方をチェック!

リップの形を整える

唇の悩みはリップメイクで解消。ラインの描き方で印象を変えるコツや、セクシーなぷっくり唇をつくるコツを教えます!
出典 youtu.be
コンシーラーの使い方は至って簡単。唇の輪郭に沿って塗って境界線をぼかせばOKです。むしろ、その後のリップライナーにコツがいるかも知れません。リップライナーを使うときは、唇の上部の山をきちんと描くようにしましょう。ここがあいまいだとキレイな仕上がりになりません。

ぜひ使いたい!おすすめの1本

なかなか優秀なコンシーラーが揃っています。縦じわ補正もできるので、本当にこれ一本あれば理想のリップが叶います。とくにグロスや淡色系のリップをのせたときの仕上がりを確認してみてください。これまで使っていた色も「本当はこんな色だったんだ!」と改めて思いますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
その抜け感は色気になる♡計算されたヌーディーリップの作り方

その抜け感は色気になる♡計算されたヌーディーリップの作り方

赤リップもセクシーだけど、実はヌーディーカラーのリップの方が女性らしく見えたりするってご存じでしたか?ナチュラルなのに女性らしさと色気を出せるヌーディーリップの魅力とメイク方法をご紹介します。
hana* | 14,768 view
普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

盆踊りなど、浴衣を着る機会が多い夏、メイクはどうしていますか? いつもと同じじゃ味気ないし、浴衣姿に合うメイクをすべき。和の装いをさらにかわいらしく仕上げてくれるメイクを研究してみましょう。
momotan | 1,592 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan