2016年7月5日 更新

初心者でも安心♡ アイラインをきれいに引く裏技

初めてメイクに挑戦した時、何がむずかしかったでしょうか? マスカラやつけまつ毛、チークの入れ方などいろいろありますが、なかなかむずかしいのがアイライン。初心者でもアイラインをきれいに引く裏技をご紹介します。

27,030 view

アイライン上手に引けていますか?

何度も練習しているけれど、満足できないアイライン
アイラインって初心者にはちょっとむずかしい。どんなラインがいいのか、どうすればパンダ目にならないのか、線がきれいにひけるのか・・・悩みを挙げるとキリがない人もいるかもしれません。なにかきれいに引けるようになる方法はないんでしょうか。今回はそんなお悩みを解決するためのまとめです。

実はアイラインが苦手な人はいっぱい!

なんだかうまく引けない
アイラインが苦手な人は実は初心者ばかりではありません。実際、メイク歴が長くなっても苦手な人は多いのです。思い通りのメイクにするためのアイライン、どうすれば上手に引けるようになるんでしょうか? 実はいくつかアイラインには裏ワザがあるんです。今からその裏ワザをご紹介します。

手がブルブル! きれいなラインが引けない時は?

アイラインが震える原因は手
アイライナーを引くときに、よく失敗してしまうのは、ラインがガタガタできれいに引けないこと。これは失敗しないように緊張しているとかえって手が震えてしまうことがあるせいです。アイラインを引く時は肘を立てて手を固定していると震えにくくなります。

やっちゃった! はみ出たラインを修正したい

綿棒を使って修正
はみ出たラインの修正は綿棒が便利。アイメイク全体を落とさなくても、ベビーオイルなどを含ませた綿棒で、アイラインのはみ出しを消すことができます。また落としにくい失敗をした時は、上からリキッドファンデーションを麺棒で塗り、コンシーラーの要領で隠しましょう。

目からウロコ! 一瞬できれいなラインができる

ビューらーはまつ毛だけのものではなかった!?

ビューラーを使ってアイラインを引く方法をご紹介する動画です。
アイラインを引くのがとにかく苦手という人にぴったりの一瞬でアイラインを引ける裏ワザがあります。それはビューラーを使ったテクニック。ビューラーのカーブ部分にアイライナーを塗ります。そのまま、ビューラーを使ってまつ毛をカールさせると、きれいなアイラインがまぶたに写るのです。

脱パンダ! 持ちがよいアイラインへ

すぐにじんだりするのもアイラインのむずかしさ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

まつ毛が長いと目も大きく見えますし、いいことづくめですよね。そこでアイライナーやマスカラを上手に使うことで短いまつ毛でも魅力的な目元に見せる方法を紹介したいと思います。
Reet | 14,937 view
赤アイライナーで手に入れる♡ モードでイマドキな色っぽメイク

赤アイライナーで手に入れる♡ モードでイマドキな色っぽメイク

メイクは女の子の印象を変える最短で最強の手段。デートやパーティなどにして行きたい色っぽメイクには、赤のアイライナーがおすすめですよ♡
mayu♡ | 22,216 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme