2017年2月16日 更新

結婚式やパーティーに♡ 上品でかわいいNEOハーフアップ

次なるヒット間違いなしのヘアアレンジとは…?ポニーテールとハーフアップを組み合わせた“NEOハーフアップ”。結婚式やパーティはもちろん、ちょっとしたお出かけにもおすすめです♪

8,768 view

オシャレなヘアアレンジがぞくぞく登場!

NEOハーフアップがトレンド!?
くるりんぱヘアアレンジや、ロープ編みアレンジ、編み込みアレンジなど、おしゃれなヘアアレンジが沢山出ています。せっかく伸ばしたロングヘアもただ、結わくだけでなく女子だけができるヘアアレンジを楽しんでみませんか。次なるヒットの予感のヘアアレンジは”NEOハーフアップ”

NEOハーフアップってどんなヘアアレンジ?

A post shared by ayu (@ayu_eg) on

普通のハーフアップとはどう違うの?
最近話題となっている“NEOハーフアップ”は、ポニーテールとハーフアップを組み合わせた新感覚のヘアアレンジ。ポニーテールとハーフアップの“中間”くらいのスタイルで、可愛いはもちろん崩れにくいというのもポイントです。結婚式やパーティー、二次会など特別な予定はもちろん、ちょっとしたお出かけにもぴったりな華やかなヘアアレンジになります。

NEOハーフアップHOW TO

気になるNEOハーフアップの作り方♡
そんな話題のNEOハーフアップのHOW TOをご紹介します。一見難しそうに見えるけど、慣れればカンタン!最初にハーフアップを作り、ロープ編みやくるりんぱを組み合わせてうしろにまとめるだけ。慣れたら徐々にレベルアップしていって、色々なNEOハーフアップアレンジを楽しんでくださいね♡
組み合わせて作る”NEOハーフアップ”
qpdaqp解説つき☆簡単ヘアアレンジ☆

NEOハーフアップ①☆

1.写真の位置でくるりんぱ

2.サイドをロープ編み込みしていき、センターまでいったら反対側の耳裏でピンで留める(耳したの毛はおろすので、一緒に編み込みしないように注意)

3.逆サイドも同様に繰り返す

4.全体をしっかりほぐす

fin.飾りをつる

ハーフアップは耳上の毛をまとめて作りますが、NEOハーフアップは首幅の毛を残し、後はまとめるヘアアレンジになってます☆

ポニーテールとハーフアップの融合です☆

NEOハーフアップのアレンジ

早速NEOハーフアップにチャレンジしたおしゃれ女子の画像を見ていきましょう♡まるでお姫さまみたいに華やかなヘアアレンジがが多数。すぐに真似したくなる魅力的なヘアスタイルがいっぱいです。
リボンでアレンジ
くるりんぱとサイドのねじりを合わせたスタイル。上品なリボンを加えてお呼ばれヘア。

A post shared by @objet_saburo on

縦長アレンジが個性的
ツイスト×フィッシュボーンのアレンジ。ボリューム感がシンプルだけど魅力的に。
ラプンツェルみたい
大人気のラプンツェル風ヘアスタイルもNEOハーフアップ。
ヘアピンアレンジがかわいい
くるりんぱにサイドの編みこみを合わせたデザイン。ゴールドのヘアピンをランダムに飾ったスタイルがカジュアルファッションにもGOOD!
崩す前と崩した後
しっかり強めに編みこんで、毛束を引き出して崩すのが今っぽいアレンジになります。

A post shared by saori (@sao.happily1101) on

スターフィッシュでポイント
トップにボリュームをもたせたダウンスタイル。パールピンやスターフィッシュで飾ればビーチサイド結婚式にぴったりなヘア。
普段使いできそうなNEOハーフアップも♡
カジュアルファッションに合わせるなら、下の方でまとめると良い。サイドも少し束感をだして崩した感じに。
うねうねがポイント
全体にウェーブをつけてセットするとボリュームが出てゴージャスに仕上がります。
ねじり編み込みNEOハーフアップ
大人っぽく大きめカールを残したスタイルにNEOハーフアップを加えることで後姿も魅力的に。
上品で可愛いNEOハーフアップは、結婚式やパーティーにはもちろん、ちょっとしたお出かけなどの普段使いだってできます。普段使い用のNEOハーフアップなら自分でも簡単にアレンジできるはずです!
あなたのお気に入りのヘアアレンジは見つかりましたか?いつものセットより少しだけ手を加えて、ちょっぴり違ったあなたに出会える魔法のヘアアレンジ“NEOハーフアップ”♡結婚式やパーティー、同窓会や二次会は、髪をNEOハーフアップにしてみんなとの差をつけましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
グラデーションカラーをおしゃれに♡最強かわいいヘアアレンジ

グラデーションカラーをおしゃれに♡最強かわいいヘアアレンジ

昨年から大流行しているグラデーションカラーは、ヘアアレンジを加えることでよりおしゃれに仕上げることができます。ここではおすすめのスタイルテクニックを紹介します。
alice0109maki | 58,953 view
お呼ばれスタイルにピッタリ♡ロングヘアのアップアレンジまとめ

お呼ばれスタイルにピッタリ♡ロングヘアのアップアレンジまとめ

結婚式やパーティーなどにお呼ばれしたときに困るのがヘアアレンジ。特にロングヘアは色々なスタイルができちゃうから迷っちゃいますよね?そこで、お呼ばれにぴったりなアップスタイルのロングヘア向けのヘアアレンジをまとめてみました♪
hana* | 7,660 view
ミディアムの長さでできる♡パーティー向けのアップアレンジ

ミディアムの長さでできる♡パーティー向けのアップアレンジ

ミディアムさんにおすすめしたいパーティーにもってこいの大人かわいいアップアレンジ方法をご紹介します。意外と簡単にできるものばかりです!
まめちちびびこ | 28,899 view
不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用だからヘアアレンジは苦手という人でも、簡単に髪型がアレンジできるのが飾りピン。かわいくておしゃれで、選ぶ楽しさもある素敵なアイテムです。今回はこの飾りピンについてご紹介します!
ひな | 82,632 view
海外ガール発信☆進化したおしゃれ編み込み「ダッチブレイド」

海外ガール発信☆進化したおしゃれ編み込み「ダッチブレイド」

「ダッチブレイドってなに?」と気になった方! そんなトレンドに敏感な女性には、今回ご紹介するワンランク上の編み込みアレンジがおすすめです♪その「ダッチブレイド」の正体とやり方、真似したいおしゃれなヘアアレンジをお届けします。
ハル | 10,949 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花