2015年11月25日 更新

すぐに彼氏が泣く!その深層心理と対処法とは?

ケンカするとすぐに泣く彼氏…。私が泣きたいくらい!もう、どうしたら良いのー!? なんてことありませんか。今回は、そんな彼氏と上手に付き合っていく方法をご紹介します。

4,782 view

なぜ泣くの~!?

すぐに泣いてしまう…
ケンカした時に必ずといっていいほど泣いてしまう彼氏。こっちが泣きたいくらいだよ~!と悩んでしまうことはありませんか?でも、もしかしたら、ただ泣いている訳ではないかもしれません。すぐに泣いてしまう彼氏の深層心理と対処法について探ってみましょう!

①マザコン心が働いている

甘えたがりの彼氏に多い
出典 slism.net
甘えたがりの彼氏に多い
彼氏が泣く理由の一つとして”甘えん坊”ということが挙げられます。普段、彼氏をリードする立場になっていませんか? もしかしたら彼女のことをお母さんのように思ってしまっているのかもしれません。お母さんに甘えたい!すべてをさらけ出したい!という気持ちが強くなり、結果的に彼女の前で泣いてしまうことに繋がっています。あまり彼氏を甘えさせすぎずに、逆に彼女のほうから甘えて自立心を育ててあげたほうが良いかもしれないですね。

②感情をコントロールできない

すぐ感情に出してしまう
感情のコントロールが出来ないため、泣きたいときに泣いてしまうという心理があります。 普段から思ったことを言葉や態度に出してしまうという特徴があります。ただ彼氏は感情が豊かで、彼女に対して素直に何でも伝えたいという意思表示でもあるので、広い心で受け止めてあげましょう。

③メンタルが弱いから

繊細な心の持ち主
いつもはとても男らしいのにケンカしたら泣いてしまうという男性もいますよね。彼女がちょっとしたツッコミをしたり、ダメ出しをしただけで急に泣き出してしまう人もいるのです。弱々しくなってしまった彼氏を前に、「男気が好きになった理由なのに…」と思うかもしれません。彼氏はとても繊細な心の持ち主なので、ちょっとしたことで心が傷ついてしまいます。まさにメンタルの弱い彼氏といえるでしょう。

対処法①ハッキリと伝える

素直に伝えてあげる
彼氏が泣いてしまうことの対処法として、よく泣く男は嫌い!とハッキリと伝える事が大切です。そうすることで、彼氏も自分の態度や言動を振り返ることができるため、今まで自分では意識していなかった部分を気づかせることができます。素直に彼氏に伝えることが解決の糸口となるのです。

対処法②彼氏ときちんと向き合うこと

何でも言い合える関係に
よく泣く彼氏と付き合うということは、支えなければいけない場面も多くなります。ちょっと厄介だなと感じることもあるかもしれませんが、感情に出してしまうと関係が悪くなったり、さらに甘えてくるということにもなりかねません。彼氏のことを理解し、寄り添う気持ちを持つことがとても大切になってきます。お互いを尊重しながら付き合える関係性を築いていきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
男ってやっぱりそういうもの? 浮気をしてしまう男性心理とは

男ってやっぱりそういうもの? 浮気をしてしまう男性心理とは

男性は必ず1度は浮気をする!と誰しもが聞いたことあると思います。今回はそんな浮気をしてしまう男性心理を紐解いてみました。これを読めば彼の浮気を事前に阻止できるかも?
きいろ | 2,929 view
男性心理を徹底調査! 甘えたい男がとる5つの行動

男性心理を徹底調査! 甘えたい男がとる5つの行動

女性にはなかなか理解しがたい男性心理。「え!」と驚いてしまうような行動も実は甘えたい気持ちの裏返しかも…? 今回は甘えたい男性がとりがちな行動をご紹介します。
Reet | 33,058 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi