2017年7月3日 更新

すぐに彼氏が泣く!その深層心理と対処法とは?

ケンカするとすぐに泣く彼氏…。私が泣きたいくらい! もう、どうしたら良いのー!?なんてことありませんか。今回は、そんな彼氏と上手に付き合っていく方法をご紹介します。

26,702 view

なぜ泣くの~!?

すぐに泣いてしまう…
すぐに泣いてしまう…
ケンカした時に必ずといっていいほど泣いてしまう彼氏。こっちが泣きたいくらいだよ~!と悩んでしまうことはありませんか?でももしかしたら、ただ泣いている訳ではないかもしれません。すぐに泣いてしまう彼氏の深層心理と対処法について探ってみましょう!

①マザコン心が働いている

甘えたがりの彼氏に多い
甘えたがりの彼氏に多い
彼氏が泣く理由の一つとして”甘えん坊”ということが挙げられます。普段、彼氏をリードする立場になっていませんか?もしかしたら彼女のことをお母さんのように思ってしまっているのかもしれません。お母さんに甘えたい! すべてをさらけ出したい! という気持ちが強くなり、結果的に彼女の前で泣いてしまうことに繋がっています。あまり彼氏を甘えさせすぎずに、逆に彼女のほうから甘えて自立心を育ててあげたほうが良いかもしれないですね。

②感情をコントロールできない

すぐ感情に出してしまう
すぐ感情に出してしまう
感情のコントロールができないため、泣きたいときに泣いてしまうという心理があります。 普段から思ったことを言葉や態度に出してしまうという特徴があります。ただ彼氏は感情が豊かで、彼女に対して素直に何でも伝えたいという意思表示でもあるので、広い心で受け止めてあげましょう。

③メンタルが弱いから

繊細な心の持ち主
繊細な心の持ち主
いつもはとても男らしいのにケンカしたら泣いてしまうという男性もいますよね。彼女がちょっとしたツッコミをしたり、ダメ出しをしただけで急に泣き出してしまう人もいるのです。弱々しくなってしまった彼氏を前に、「男気が好きになった理由なのに…」と思うかもしれません。彼氏はとても繊細な心の持ち主なので、ちょっとしたことで心が傷ついてしまいます。まさにメンタルの弱い彼氏といえるでしょう。

対処法①ハッキリと伝える

素直に伝えてあげる
素直に伝えてあげる
彼氏が泣いてしまうことの対処法として、よく泣く男は嫌い!とハッキリと伝える事が大切です。そうすることで、彼氏も自分の態度や言動を振り返ることができるため、今まで自分では意識していなかった部分を気づかせることができます。素直に彼氏に伝えることが解決の糸口となるのです。

対処法②彼氏ときちんと向き合うこと

何でも言い合える関係に
何でも言い合える関係に
よく泣く彼氏と付き合うということは、支えなければいけない場面も多くなります。ちょっと厄介だなと感じることもあるかもしれませんが、感情に出してしまうと関係が悪くなったり、さらに甘えてくるということにもなりかねません。彼氏のことを理解し、寄り添う気持ちを持つことがとても大切になってきます。お互いを尊重しながら付き合える関係性を築いていきましょう。

対処法③気持ちに寄り添う

そっと支えてあげる
そっと支えてあげる
優しくて、繊細な心を持っている彼氏の涙は心の声でもあります。普段から彼氏の話をきちんと聞いてあげるようにしましょう。言葉に表せられない感情が涙になっている場合もあるので、それを言葉に置き換えて彼氏の心をスッキリとさせてあげましょう。
彼氏が泣いてしまう理由はこんなところに隠されていたんですね。この心理を知っておくとまた違った捉え方ができるので、もう悩まなくても済むかもしれません。彼氏が泣いてしまったら、広い心で受け止めてあげましょう♪

そろそろ、いい人みつけたい♡ステキな彼を引き寄せるコツ - biche(ビーチェ)

そろそろ、いい人みつけたい♡ステキな彼を引き寄せるコツ  - biche(ビーチェ)
優しい彼氏がほしい!と大声で叫んでいるそこのあなた。まずは自分自身を変えていかないと話になりません。今回は優しくて真面目な彼を引き寄せるコツをご紹介いたします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
男性心理を徹底調査!甘えたい男がとる5つの行動

男性心理を徹底調査!甘えたい男がとる5つの行動

女性にはなかなか理解しがたい男性心理。「え!」と驚いてしまうような行動も実は甘えたい気持ちの裏返しかも…?今回は甘えたい男性がとりがちな行動をご紹介します。
Reet | 61,842 view
彼氏が冷たいような気がする…。そんな状況を乗り越える方法5選

彼氏が冷たいような気がする…。そんな状況を乗り越える方法5選

付き合い始めた頃は優しかったのに、最近彼氏が冷たい。彼は何を考えてるんだろう...なんて不安を感じることはありませんか? そんな状況を前向きに対処していく方法についてご紹介します!
まめちちびびこ | 5,283 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,235 view
愛が深まる♡男性が「彼女を大切にしたい!」と思う瞬間とは

愛が深まる♡男性が「彼女を大切にしたい!」と思う瞬間とは

男性ってシャイな人が多いから、なかなか言葉で伝えてはくれないけど、実はこんな時に「彼女を大切にしたい!」って思うようです。そういった行動を自分がしているかチェックしてみませんか♪そして、彼と良い関係を築くための参考にしてください♡
myunon | 78,408 view
うまくいくカップルの秘訣は「悪いクセを○○と思える」こと♡

うまくいくカップルの秘訣は「悪いクセを○○と思える」こと♡

あなたにとっては悪いクセでも、彼からみると「かわいい!」と思えるポイントかもしれません。うまくいくカップルはその悪いクセを愛せるからこそ、うまくいっているのかも!
サセヒトミ | 11,358 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi