2016年3月18日 更新

大人なのにピュア! 男性にモテるベビーフェイスのメイク法

ヌーディーメイクって色っぽいって言われますよね。純真に見える素肌系メイクならベビーフェイス狙いが◎! あどけないのに大人の色っぽさでときめかせるメイク法をご紹介します。

3,555 view

ベビーフェイスは愛され顔?

赤ちゃんのようなあどけなさがキュート
出典 airly.co
赤ちゃんのようなあどけなさがキュート
赤ちゃんってあどけない顔に大きな瞳、血色がいいピュアな肌や唇と愛されポイントがそろってますよね。大人のメイクにもベビーフェイスメイクは人気です。石原さとみさんやトリンドル玲奈さんのメイクは、ベビーフェイスメイクを取り入れていることが多いですね。大人っぽさとあどけなさが魅力のメイクです。

ベビーフェイスの特徴は大きな目

ちょっと垂れ目で丸い目
でか目、目ヂカラなど、アイメイクについては、最近は大きめにするのが人気です。ベビーフェイスメイクの特徴も、大きくてくりっとした目。ただ大きいだけでなく、ちょっと垂れ目気味のやさしい目元が特徴です。盛りすぎてナチュラル感を無くさないように気をつけて。
アイラインはたれ目気味に入れる
出典 ameblo.jp
アイラインはたれ目気味に入れる
目尻を吊り上げる猫目もかわいいですが、ベビーフェイスにするなら断然たれ目。目の形に沿って細くラインを引き、目尻から1cm程度はみだす感覚で描きます。
涙袋にハイライトを
涙袋の部分に、全体的にパウダーを馴染ませ、 中間部分、黒目の下あたりには重ねづけをして、立体感を出します。目尻と目頭部分はややぼかせば、ぷっくりかわいい目元の完成です。

赤ちゃんはもっちりぷにぷに感ある素肌

くすみのない血色がある肌
ベビースキンのようなやわらかさと透明感がある肌こそが、ベビーフェイスメイクの要。キメの細かさと血色、そしてチークの形や位置に気をつけましょう。また、厚塗りはNG。ニキビやシミなど隠したいものは、ファンデを厚塗りするのではなく、コンシーラーで消すのがマストです。
コンシーラーを上手に使う
下地で肌を整えた後、コンシーラーでクマやシミなどのしっかり消しておきます。
ファンデはパウダリーがおすすめ
マシュマロのような柔らかい質感を表現するなら、ファンデはパウダリーを使いましょう。パウダーをブラシにとり、顔の中心から外側に向かって、くるくると小さく円を描くように塗っていきます。
毛穴対策とチーク
出典 latte.la
毛穴対策とチーク
チークはやや高めの位置に明るめの色を丸く入れましょう。肌のタイプでピンク系やコーラル系のような華やかな色合いがいいですね。

ベビーリップはナチュラル系ピンク

ぷっくりと自然な色合い
赤ちゃんのリップの特徴はぷっくりしたほんのりピンク色。ツヤもあってみずみずしいのが特徴です。ベビーフェイスメイクでも、リップの印象は大切です。コスメを使って、赤ちゃんのようなバージンリップを作ってみましょう。
①リップを全体に丁寧に塗る
白っぽいベージュやピンクなど、淡い色の口紅を唇全体に塗ります。この時、唇の赤みのある部分だけでなく、ふくらんでいる部分まで塗るのがポイント。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
やっぱり今どきモテ顔はコレ♡ 外国人風メイクHOW TO

やっぱり今どきモテ顔はコレ♡ 外国人風メイクHOW TO

2015年トレンドは外国人風メイク!ベース作りからアイメイクまでしっかりマスターしてまるで映画のヒロインになれる!? 外国人風メイクを自分のものにしちゃいましょう♪
まめちちびびこ | 239,567 view
トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法

ナチュラルな透明感あふれるすっぴん風メイクは、女性なら誰しも憧れるもの。でも「ちょっと難しそうだな」なんて思ってはいませんか? 実はいくつかのポイントを抑えるだけで簡単に作ることができるんです。今回は基本的な美肌ケアから各パーツのメイク方法、すっぴん風メイクにおすすめの商品までをご紹介いたします。
naoomi | 19,696 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme